小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

今日も高校野球

2009-08-16 21:06:58 | スポーツ

バーベナ

 

 

今日の甲子園

 

【応援歌】 キューティー・ハニー

 

 

青森山田(青森) 1-2 東農大二(群馬)

敦賀気比(福井) 1-5 帝京(東東京)

樟南(鹿児島) 1-3 九州国際大付(福岡)

西条(愛媛) 0-4 明豊(大分)

 

鹿児島代表の樟南の試合で、全部の高校が出そろいました。

 

 

帝京は、前評場通りの強さを発揮しました。

打率が凄いです。

カープの選手と入れ替わってもらえません?

何て打率を見てうらやましくなりました。

 

高校生でも、150キロ近くのスピードがバンバンでるのにびっくりです。

それでちゃんとコントロールもできてるんですね。

 

そして、今日の第4試合目。

 

大分県代表の明豊。

西条の秋山投手からホームランを打つことができました。

明豊のエースの野口投手。

先発させて下さいと直訴。

その心意気や良しと、先発に起用。

そして、見事に完封勝利。

 

いい試合でした。

西条の秋山投手、4番でピッチャー。

かっこ良かったです。

 

試合を観ながら、この試合どちらを応援しようかなと思うわけですが、以前は、まずは地元代表。

その次は、九州勢。

そして、九州に近い高校。

そんな応援の仕方をしていたのですが、今年は、選手の持つ魅力に強くひかれます。

オーラの出ている選手がいるんですね。

そういう選手は勝ち上がって欲しいって思いますね。

 

さあ、今から、バレーボールを観ます。

で、「天地人」レビューは明日ね。

 

今日の私の小さな幸せ

 

高校野球漬けの毎日。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばさに甲子園 | トップ | 「天地人」と高校野球 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茨城は (ふくやぎ)
2009-08-16 23:07:56
一番始めに終わっちゃったので、
あ、まだやってるんだ。。。

もう、アレ一本でいくことにしましたよ。
返信する
いい一日 (nov)
2009-08-16 23:58:13
こんばんは

明豊 勝ちましたねぇ
まずは よかったよかった!
応援はしたんですけどね 秋山投手のカッコよさに 寝返っちゃおうかな・・なんて思ったりしてさ ハハ
バレーも気持ちのいい勝ち方でした
横が うるチャイの! ほら出たって!
返信する
バレ-も甲子園も! (titti1183)
2009-08-17 00:29:35
手に汗握る接戦に、感動もひとしおですね!


今日のドイツ戦は、フルセットを制しましたね!


ワタシの今期のオキニイリは、井上と庄司かな-。


井上はなんだか瞳がつぶらで、かわいくって(笑)でもそんなかわいらしさからは想像できないようなブロックと高速のコ-スをきるスパイク!


東京ラウンドがますます楽しみです☆


そして甲子園。
大分、福岡!

長崎の分まで頑張って-!
返信する
高校野球 (アンジー)
2009-08-17 01:02:05
バーベナの花、色も形も可愛くて綺麗ですね。
ちょっと沈丁花っぽい感じでしょうか。
一定の年齢になった人はみんな言うことみたいですが、「昔は高校野球のお兄さん達だったのが、同い年の男子になって、年下の男の子になって…」
まだ息子とは言いたくないわたしです(笑)
返信する
良かった! (maromaro13)
2009-08-17 01:02:12
明豊やりましたね。今日の試合は本当に気合が入っていて、良い勝ち方でした。これで勢いに乗って勝ち進んで欲しいです。
返信する
高校野球ネタ。 (iram)
2009-08-17 11:13:31
勝ちましたね。またまたびっくりです。(笑)

それにtamiさんが、高校野球ネタを
綴ってくれるのも嬉しいですね~。

高校野球は、一生懸命さが好きです。

そして気になるチームや選手を見つけて
応援するのも楽しいですし、応援歌もつい
一緒に歌ってしまうこともあります。

私が特に好きなのは、「海のトリトン」。
今年の大会では、まだ2度しか聞いてない
ですけどね。
返信する
常総学院 (tami)
2009-08-17 23:00:08
ふくやぎさん

こんばんは。

一回戦で消えたんでしたね。
県代表が、負けると、確かにその時点でテンションが下がります。

トリニータも新監督のもと、頑張ってはいるんですけどね。

海外のプレミアリーグも開幕しました!

こちらも、気になるところです。


返信する
ハハハ (tami)
2009-08-17 23:06:04
novちゃん

こんばんは。

そうそう秋山投手、背が高くて、でかくて、アニキっていう感じだったね。

試合が終わってすぐは泣いてなかったけど、応援席に向かって挨拶したあと、泣いてたのを見て、私もウルウルしたわ~。

今のところ、お気に入りの選手は、横山投手と秋山投手。
でも、どちらも負けちゃったけどね。

昨夜も、シンデレラ舞ちゃん、カメラが追ってたね~。
これでもか、これでもかって位。
あそこまで、カメラがおうと、サオリンがんばれ!荒木選手がんばれ~!!
って思うちゃうのよね。(笑)
返信する
井上選手 (tami)
2009-08-17 23:11:59
titti1183さん

こんばんは。

前から、好みが似てましたよね。(笑)

私も、井上選手の少し離れた目がとっても可愛くって好きです。
勿論、スピード感のあるプレーも。

解説の中田さん、イタリア、ノバラのコーチをされるんですね。
何か勿体ないような気もするんですが、海外でしっかりコーチ修業をして、日本に帰ってきて欲しいですね。

花巻東、今日も、勝ち上がりました。
長崎のかたきは、大分が・・・。(笑)
返信する
ハハハ (tami)
2009-08-17 23:16:24
アンジーさん

こんばんは。

甲子園を毎日観ていると、どの球児もとっても、大人っぽくって。

とても10代とは思えませんね。

明豊の今宮選手が大分では有名なんですね。
今宮君の近くの家の人が、いつも女子高生が家のまわりをきゃ~きゃ~騒いでるって言ってました。

あこがれますよね~。

マウンドにいる球児達、本当にみんな輝いて見えます。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事