小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

すべてがいい

2007-05-25 22:58:33 | 小さな気付き

今年も咲きました

ニゲラ(黒種草)

 

 

網状の葉に守られているつぼみ
英名ラブ・イン・ミスト
霧の中の恋人

 

 

五つの花柱がのびてきます

 

 

人生で一番綺麗な時期

 

 

段々色も形も成熟してきます
女性に例えたら熟女?


英名デビル・イン・ア・ブッシュ
茂みの悪魔

 

 

新しい命をはぐくんで、今日の雨にうたれています

つぼみの時から、種までずっと楽しめる花です

 

広島カープ、あんなにエラーばっかりしていたら・・・。
球場になれてないなんて言い訳は通用しないんだから!!!

大相撲、栃東が引退したので、ほとんど見てなかったのですが、昨日の、朝青龍を倒した千代大海、今日は魁皇、凄い!!!!

私のハートをわしづかみにするような力士があらわれるまで、ぼちぼち見ることにします。

 

今日の私の小さな幸せ

 

演劇「浅草物語」観てきました。
劇団民藝公演です。


大滝 秀治・奈良岡 朋子・日色 ともえ

こういう人たちの事を芸達者っていうんですね。

いいお芝居でした。

  

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良くできたら | トップ | 野の花 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あり得ないエラー (ひとり)
2007-05-26 00:47:31
今夜のゲームは失策での敗戦でしたね。
東出から梵への送球。記録上は東出の失策になりましたが、梵が止めるべき球でした。
アウトに出来なくとも球は止めることはできました。

偶然にチャンネルをBS1に変えたらこのシーンでした。カープはドラゴンズ同様に05年は交流戦で失速。今年は踏み止まってクライマックス・シリーズで戦うのを楽しみにしていますよ。
 
返信する
蒸し暑い夜です。 (世田谷の大ちゃん)
2007-05-26 02:38:17
ニゲラ姫!もう一年経ったんですね。
昨年の今頃、彼女の綺麗な写真送って頂きましたね。

きょうは、というか昨夜は夕食の後に睡魔に襲われて、こんな時間に目が覚めてしまいました。
コメント書いたらまた寝ます。(笑)

我が家も夕食の時にカープの試合観てました。
私が突如「ねぇねぇ、むかし北別府ってピッチャー居たよね?」と夫に言ったら、びっくりして笑ってました。
そんなに野球のことに詳しくないのに、ところどころ憶えているんですね。

民藝の役者さん、しぶいわぁ~。名前を聞いただけでうなっちゃいますね。

とりとめなくて失礼、おやすみなさ~い。


返信する
おはようございます (フクちゃん)
2007-05-26 07:44:35
ブログにコメント有難うございました
私も始めGoodのブログでしたか、リンク、動画などの貼り付けが出来ないので今のものにしました

写真も話題も良いですね
私は巨人ですよ
返信する
霧のなか・・ (gen)
2007-05-26 09:27:23
霧のなかの恋人・・カッコいい名前ですなぁ。
当地も今朝の雨上がり霧のかかった山が美しい景色でした。
花の名前このブログで教えられます。
広島はチョーシが今ひとつで気の毒ですが・・。
返信する
今年のニゲラ姫。 (iram)
2007-05-26 12:32:00
私も同感!! ニゲラ姫、あれから一年経ったのですね。
ほんの数ヶ月前のことだと思ってました。(笑)

去年は、ドレス姿だったですよね? 今年はカメラの腕も
上がって、雨に打たれた蕾の姿に心を奪われるようですよ。  
返信する
七変化 (アンジー)
2007-05-26 21:19:28
ニゲラの写真を見ていたら、 大和撫子七変化~ なんて歌を思い出しました(ご存じ?
4枚目の熟女(?)が個人的には一番好きかな?
最後は種ですか?
水滴がまるで宝石のようですね。
tamiさんの写真はプロ級ですね
返信する
家の山茶花にも・・・ (デジデジ)
2007-05-26 21:26:33
お久しぶりです。
毎回記事は拝見しておりま~す。
二ゲラの別名言い当てて妙ですね。

ところで居ましたよ、今朝我が家の山茶花の葉の裏にぎっしりと。
ママレモンの威力はすごいんですけど、それで食器を洗っているわけで、こちらも怖いことですね。
返信する
ほうぅ~ (ことえ)
2007-05-26 22:06:16
ニゲラっていうんですね。
名前も聞いた事あるし、お花も見たことあります。
今日、やっと、名前とお花が一致しました(笑)

tamiさんは、大相撲もお好きなんですか?
(今はトキメク力士がいないって事かな?と)
私は、たまに見ますね。
魁皇は、応援が凄いですよね~。
相撲の応援じゃないって感じがします。
私の注目(?)力士は豊真将ですよ。今場所は負け越し決まっちゃいましたが、山口県出身なので(^-^;)
でも、この前、優勝争いに参加してたんですよ。
これから、きっと伸びると思います♪
返信する
ドラゴンズは・・・ (tami)
2007-05-26 22:08:37
ひとりさん

こんばんは。

ドラゴンズは、順調な交流戦の滑り出しですね。
あの連敗がかえって良かったのかもわかりませんね。

何でもプラスにしていく落合采配は見事です。


昨日は、カープはあの後、新井もやったんですよ。
と言うか、今日も新井が・・・。

でも、今日は、フェルナンデスが帰ってきてくれました。
永川もこの前はひどかったですけど、今日は締めてくれました。
ホッ。

福岡の夕方の情報番組に、若菜さんが出ているんですよ。(笑)
返信する
今夜は・・・ (tami)
2007-05-26 22:17:52
世田谷の大ちゃん

こんばんは。

昨夜の書き込み時間を見れば・・・・。
これはお昼寝しておいて正解でしたね。

でも、フィルハーモニーのエキストラなんて、凄くないですか?

大ちゃんママが、北別府を知っているとは!
針に糸を通すようなコントロールの持ち主!
今は、時々広島カープ試合の解説で出ているのを見かけます。
北別府、大野、川口、小林、津田・・・
あ~あの頃のピッチャー陣はすごかったな~。
あ、ごめん、一人妄想の世界に入り込んでしまいました。
カープネタをふられると私、つい返事がながくなります。(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事