小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

あれやこれや

2007-03-25 22:01:24 | 小さな気付き

 

レンゲソウ

 

 

甘い蜜があるこの花。

蜜蜂が、花にとまると、その重みで花びらが下がり雄しべが表にでてくる。

それが、蜜蜂の足にくっつく。

軽すぎてもダメ。

蜜蜂の体重が、蜜集めにぴったり。

自然界って本当に面白いですね。

 

 

もう、今では、このレンゲ畑で、レンゲの首飾りを作る女の子なんていないんでしょうね。

 

テレビで、桜の他で、春に見たいお花はなんですか?

というアンケートをやっていました。

1位・・・チューリップ

2位・・・菜の花

3位・・・パンジー

4位・・・ポピー

5位・・・タンポポ

 

あなたは、どの花にあいたいですか?

 

今日の私の小さな幸せ

 

エキシビションを見ながら、BSで伝説のロック・全米ベストヒットを・・・。

毎日、リモコンが大忙し。

中国ぺアのシェン・ツァオの演技、凄かったですね。

氷上のプロポーズなんて、ロマンティックです。

ミキティと絢香のコラボも心憎い演出。

 

全米ベストヒットでは、若いときのミックジャガーや、アートガーフャンクルや、ビートルズのライブ映像を見ることが出来て、大満足!

ちなみに1位はボブディランの「ライクアローリングストーン」

2位はローリングストーンズの「サティスファクション」

顧客満足度NO1.auのCM、もこみち君のバックで流れている曲

3位のジョンレノンの「イマジン」

でしたよ。

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動が一杯 | トップ | 素敵なご夫婦 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう寝ます (ふくやぎ)
2007-03-25 23:08:52
今日の豆知識

auは、全国の地区で『お客様満足度No.1』を獲得したとの広告でも小~さく『調査サンプルは沖縄県を除く全国で7500人』と表示してあったね
(J.D.パワー アジア・パシフィックの統計手法が誤りとか不足だと言ってるのではないよ)

ただ、日本では9千4百万件の携帯電話契約がある中の7500件の意見を集めて、その中で数千人がauを支持した事だね。だから、それを元に、auは毎日毎日、『顧客満足度No.1』を掲げているんだね
返信する
満腹! (京都の大ちゃん)
2007-03-25 23:40:21
スポーツ三昧の週末でしたね。
あれ?千秋楽の話題は?

明日は月曜日、世間はお仕事ですね。すみませ~ん、お休みで。怖くて体重計に乗ってません。(笑)

返信する
あらら (猫にゃん)
2007-03-26 06:36:30
おはようございます

BSでそんな素敵な番組があったなんて・・
「ケロロ軍曹」観てる場合じゃなかったですね(笑

いいな。
いいな。
ビートルズ!!!
返信する
春ですね。 (maromaro13)
2007-03-26 09:50:04
今日も良いお天気であー春なんだなと実感してます。れんげの花もアップできれいに写されて喜んでますね。良いこと、良くない事、いろいろあっても季節は巡り、元気で春の花々を楽しめる事に感謝です。
返信する
チューリップ (めめ)
2007-03-26 12:18:40
こんにちは!

レンゲでお花の首飾り、もう編み方を忘れてしまいました・・・。
小さい頃は作ったんですけどね

春には、チューリップです!
たくさんの種類のお花が咲きますけど、
なんだか一番身近な感じがします。
たぶん、♪さいた~さいた~♪のおかげですね(笑)
返信する
レンゲが見たい (*aprile)
2007-03-26 14:45:22
こんにちは。
春に見たい花はレンゲ。
パンジーやチューリップでは無くて小さいけれど可愛い花のレンゲ。
幼い時にレンゲの花の中に座って撮った写真が古いアルバムに貼ってあります。
あの頃の様なレンゲのカーペットを最近は見かけません。
BSでやっているのは知っていましたが、何を見てたのかな・・・違う番組を見てました(笑)
返信する
れんげ (デジデジ)
2007-03-26 14:56:24
思い出しました。れんげの花や、しろつめ草でかんむりや首飾り作って遊びました。
夏には、ナスにマッチ棒で足つけたり、笹の葉っぱで舟を作って小川に流したり・・・

千秋楽の相撲最後の結びの一番と優勝決定戦見ましたが、あれ~~~ってビックリ。
返信する
ま~ (tami)
2007-03-26 19:22:02
ふくやぎさん

そうだったんですか!
知らないのは私だけ?

こういうのを誇大広告っていうんですね。

でも、ふくやぎさんって面白いです。

いつも、私が何気に書いたところに、豆知識書いてくれるでしょ。
そうきたか!って思いますよ。(笑)

でも、いつもありがとうございます。
返信する
楽しんでいますか? (tami)
2007-03-26 19:28:18
京都の大ちゃん

いつまで京都の大ちゃんですか?

いいな~いいな~。

ママに甘えているんでしょうね?

相撲はね、感動がありませんでしたからスルーしました。(笑)

今日、ヘルシー鍋、届きました。
明日は食材を買ってきて、試してみます。
返信する
ははは・・・ (tami)
2007-03-26 19:38:03
猫にゃんさん

「ケロロ軍曹」
ご家族の誰がこれにチャンネルを合わせるのでしょうか?(笑)

昨日のは、きっと又再放送されると思います。

私も、チャンネル、あっちにやりこっちにやりだったから、半分位しか見てないんですよ。

猫にゃんさん、ビートルズお好きなんですね?

ビートルズの曲は、何曲も選ばれていましたよ~。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事