小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

つばさに甲子園

2009-08-15 18:30:52 | 小さな気付き

小鬼百合

 

 

「つばさ」の収録が終わったようです。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/289933/slideshow/212450/

 

最後は、つばさの結婚式ではなく、つばさの両親の二度目の結婚式。

 

つばさ役の多部未華子ちゃんが、歌ってます。

 

http://www.youtube.com/watch?v=1x6PD657yCQ&feature=PlayList&p=CE9087C5D3D87564&index=17

 

 

甲子園、順調に進んでますね。

 

今日は、この応援歌で。

 

【応援歌】 紅

 

昨日の、智弁和歌山と滋賀学園の試合。

2-0で智弁和歌山の完封勝利。

181センチ、68キロの智弁和歌山の岡田投手。

決して大きくはないのですが、昨日の試合では、被安打2.

県予選も無失点。

昨日の試合、80点のできとか。

冷静です。

智弁和歌山の高嶋監督は、甲子園通算で監督として歴代1位の記録まであと少し。

この智弁和歌山の野球部員って、そんなに多くはないんですね。

監督さんが、卒業後も、野球部員の面倒を見てやれる人数におさえているそうです。

岡田投手も、高嶋監督と少しでも長く野球がやりたいって言ってました。

監督さんと選手の信頼関係っていいですね~。

 

誉めて伸ばせっていうけど、苦境に立たされた時は、叱られ怒鳴られて鍛えられた選手のほうが強い!

監督さんの長年の監督生活での経験からの言葉ですね。

 

 

さて、今日は、PLと聖光学院の試合を観ました。

聖光学院の横山投手。

投球スタイルが、岩隈投手にそっくり。

勝ち進ん欲しかったけど、PLの打線につかまってしまいました。

ちょっと残念でした。

 

そして、今日の第4試合目。

立正大淞南(島根)対華陵(山口)

隣県同士で、どちらも初出場。

 

9回まで、投手戦。

100球そこそこの投球数。

9回に、ドラマが待ってました。

 

9回表、立正大淞南の後藤選手が、ダイビングキャッチの凄いプレー。

甲子園の大拍手を浴びていました。

そして、9回裏。

その後藤君がバッターボックスに。

ここでホームラン打ったら、大ヒーローだわ

と、思っていたら、本当にホームラン!!

いい守備をすると、打てるんですね~。

 

華陵の安達君。

4安打しか打たれてないのに、その1本が、サヨナラホームランなんて・・・。

 

悲喜こもごもの、甲子園です。

まだまだドラマは続きます。

 

今日の私の小さな幸せ

 

曇り空の一日。

涼しい一日でした。

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい試合でした! | トップ | 今日も高校野球 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-08-15 20:29:08
こんばんは

ここにきて 夏だわって思える空が広がりました
遅く来ても 夏は夏だもん
暑い!なんて 文句言いながら歓迎しています
野菜の値段 落ちつくかしらね・・

tamiさん 聖光学院の横山投手に目がいきました?
カツヒロさん べた褒めでしたよ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-15 20:31:41
ゴメン
上記 novです
タイトル「べた褒め」で お願いします
返信する
甲子園 (猫にゃん)
2009-08-15 20:48:41
やっと
明日 鹿児島登場!!
長かった・・・です。

ってことで、全然、「高校野球」観てません。

韓国ドラマは「風の国」「女人天下」で・・(笑

あのゲーム、相変わらず、やってしまうとはまってしまい・・大変です。
「スコア108」まではいきました。
返信する
横山投手 (tami)
2009-08-15 22:50:31
novちゃん

こんばんは。

そちらは夏空が広がったんですね。
青い空、今年は何回見たかしら?

横山投手、novダーの目にとまったんですね。

私も。

地方紙を読んだら、彼は、大相撲好きとか。
特に琴光喜のファンだとか。
自分もしこを踏んで足腰を鍛えてるそうです。
あのバランスのいい体。
ポーカーフェイス。
良いですわ~。

女子バレー観てる?
舞子ちゃんが美人だ美人だとマー君か珍しく言ってます。
舞子ちゃんを追うカメラマンにチッ!という私。
なのに、横山君をもっと写してよ~と騒ぐ私。
やっぱり私、女だわ。(笑)
返信する
すごい!! (tami)
2009-08-15 22:56:43
猫にゃんさん

こんばんは。

鹿児島、やっと試合ですね~。

今のところ、大分と宮崎と福岡が九州では残っていますね。

高校野球も、観はじめると、はまってしまいます。

はまると言えば、りんごちゃん。

108ですか~。
ほとんとなくなるのでは?

時々、あのサイトが開かないことがあるんですが、きっと、アクセスが集中しているんじゃないかと思うんですね。

リンゴ狩り、あれは本当にやめられなくなるゲームですね。

風の国は私も観てますよ~。
あの相手役の女性がいまいちなんですけど・・・。
やはり、ソソノがよかったですわ~。
返信する
Unknown (アンジー)
2009-08-16 01:35:28
緑の中に一輪咲く小鬼百合。
補色関係が効いてますね。
わたしはほめられて育つタイプなのに誰もほめてくれない!と思っていたのですが、苦境には打たれた選手の方が強いんですか。う~ん(笑)
返信する
つばさ (大ちゃん)
2009-08-16 09:40:26
収録終わったんですね。
ドラマもクライマックス
今週も竹雄とーさんの巻。
また朝から鼻水ズルズルで観ましょうね。
最初は入り込めなかったドラマ
ちゃーんと今でははまってますよ~。(笑)
次のドラマにもキチンとはまれるか心配。
返信する
ハハハ (tami)
2009-08-16 22:27:56
アンジーさん

こんばんは。

ほめられて育つタイプのアンジーさん。

きっと、陰でほめてくれてますよ。

私も、誰もほめてくれないから、自分でほめています。(笑)

タイガース、ジャイアンツに勝ち越しましたね。
凄いじゃないですか!!!
返信する
辛い展開 (tami)
2009-08-16 22:30:30
大ちゃんまま

こんばんは。

マー君が、このドラマは、すぐに家出するな~って。

竹ちゃんも家出。

甘玉は誰が作るん?
気になるわ~。

すぐに気持ちを切り替えられない大ちゃんままは素敵な女性です。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事