小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

揺れるまなざし

2007-05-22 00:32:42 | 小さな気付き

今日は小満

あらゆる草木が成長して生い茂る候

 

 

ここを通るとどうしてもシャッターをきりたくなる風景

昨日、アップしたフラワーパークあまがせの花
リビングストーンデージー

その隣で、次は私よ!とスタンバイしている
アイスランドポピー

 

 

とびます、とびます

じゃなくて

ゆれます、ゆれます

 

 

風がふきます

 

 

風のやむのを息をとめて待ちます

 

 

ちっともとまってくれません

 

 

いけてない写真ですが、まんなかに小さなハチが・・・
ウオリー君を探して

 

 

この色、いいな~

 

 

風がやんだその瞬間

 

 

まだまだつぼみがいっぱい

ゆれるお花をつかまえるのは大変
つかまらないから追いかけたくなる

これは人間の心理

ポピーにハートを持っていかれた一日でした

フラワーパーク方々の愛情をいっぱいに受けて育っているこの花達
満開の時ってどんなでしょうね~

 

今日の私の小さな幸せ

 

明日から、プロ野球は交流戦。

広島カープはオリックスです。

楽しみだわ~。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の宝石 | トップ | 明日はいただき! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が痛い! (ふくやぎ)
2007-05-22 01:33:05
真行寺君枝ですね。ゆれるまなざし。
あっ、古いことはわかんな~い!です。
明日は休みのふくやぎです。
我が家の玄関を交換するので立ち会い留守番です。
ヒマそうですが、、仕事が溜まりそう!
こわい!
マクロさすがですね!tamiさんに近づきたいですね。単焦点はいいですね~テクが、ハートがあるからですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-22 06:30:42
美しい山並みですねぇ・・・新緑がいい。
コメントしても多くの皆さんがされますので遠慮しています。
このブログはすごい人気です。
この文章の巧さに訪問されるかたが多いのでしょう。

最近結構忙しくしていましたが、少しかたずきました。自給自足の農業も一段落で昨日は骨休めでオゾンを吸ってきました。
返信する
写真 (めめ)
2007-05-22 12:08:23
こんにちは!

本当に素敵なお花の写真ですね!
tamiさんの愛情で、素敵な写真が撮れるんですね!
というか、写真の腕があがってませんか??
バックのボカシ加減が、とっても私好みです♪
お花が引き立ってますね!
返信する
tamiさま (gen)
2007-05-22 12:26:34
また忘れていました、年かな。
2番目のgenです、よろしく。
返信する
揺れるポピー (*aprile)
2007-05-22 12:56:09
こんにちは。
ポピーも色が多いですね。
それに面白い色と言うか模様の物が変わっていてわたしは好きです。
ポピーって風に揺れると捕まえ難いですね。
小さな蜂は見つけましたよ。ウォーリーを探せ見たいに(笑)
満開になったところを見たいですね。
返信する
私の花? (アンジー)
2007-05-22 16:57:55
少しの風でも揺れてしまう私のような(?)ポピー。つかまえてくれる人はいませんが(笑)
ゆれます、ゆれます、なのにtamiさんの写真は全然ブレていませんね。風が吹いているとは思えないくらいです
返信する
山の上からkuma.です! (kuma.)
2007-05-22 20:55:07
>tamiさん♪
こんばんわっ!kuma.です。一個前のコメント、本当に嬉しかったです。有難うございます。今朝、早速印刷して、社長~皆に見てもらいました。「料金所のおじさん」は、かなり恥ずかしそうでしたが、
「こげな山ん中まで来てくるるだけでほんなこつ有難てぇばい」
*訳(こんな山の中まで来てくれるだけで本当に有難いよ!)←日田弁講座
と言って目じりが下がりっぱなしでした♪
ちなみに、ゴーカートの男はたぶん僕です。有難うございます。お陰で、スタッフ一同、今日はいつもよりパワー全開でした。
ご存知の通り、本当に質素で、立派なものは何も無い施設です。(花だけは「立派」と言えるように頑張ってますが・・・笑)それゆえに、社長以下スタッフ全員が、ご来園下さるお客様を心から「有難い」と思っていますし、「何かひとつでも心に暖かいものを持って帰って頂きたい」という気持で日々の仕事に取り組んでいるつもりです。そんな僕たちの気持がtamiさんのお言葉で本当に救われたと思ったのです。
まだまだtamiさんのように暖かく評価してくださるお客様はほんのわずかです。大半のお客様はご満足頂けずにお帰りになられていると思います。今回の事を励みに、一人ずつ、少しずつでも「心に暖かいもの」を持って帰って頂けるお客様を増やしていけたらと思います。
最後に、またまた長文なり、申し訳ありませんが、ポピーのお写真、本当に素敵です。改めて花を見たくなりました。これからも素敵なお写真を期待してますよ!  kuma.
返信する
玄関 (tami)
2007-05-22 23:01:18
ふくやぎさん

こんばんは。

素敵な玄関が入りましたか?
玄関を綺麗にしとくと福が舞い込むそうです。
せっかくだからこの際、宝くじやtoto買ってみては。(笑)
明日は、仕事がばさ~っと・・・。エヘヘいやなやつです私。

レンズで覗いたとおりに写ってくれれば苦労はないのですが・・・。
プラス補正かマイナス補正かもまだよくつかめないし・・・。
まあ、気長にやっていくつもりです。
でも、でも望遠レンズも欲しい!!(笑)
返信する
コウノトリとカラス (tami)
2007-05-22 23:07:06
genさん

こんばんは。

genさんが更新されてないと、あ、お母様お悪いかなと心配してしまいます。

新しい写真が入るとホッとします。

カラスも少なければ・・・というお返事笑ってしまいました。
日曜日、公園の一斉掃除だったのですが、掃除が終るまで、カラスが雛を守って、ずっとなき続けていました。けなげです。
今日も産まれたばかりの赤ちゃんが捨てられていたとかニュースで・・・。
カラスやツバメの方がよっぽど親らしいですね。
返信する
嬉しいです (tami)
2007-05-22 23:13:44
めめさん

こんばんは。

へへへ・・・そんなこと言ってもらえると嬉しいです。
このポピーを写す時、高原ということもあって、心地よいそよ風が吹いていました。
でも風がやまなくて・・・。

もう根負けして
「ねえ、ねえ、ポピーの茎もっててくれない」
って頼んじゃいました。(笑)

風との根競べの一日でした。

でもめめさんの携帯もくっきりはっきり写りますね。
いつも感心してみてますよ。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事