小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

巨人対広島

2006-07-07 21:13:50 | スポーツ

       

 

「ちぇっ、せっかく綺麗なお姉さんの顔見にきたのに、雨降るから見れないじゃないか・・・・」

 

というようなつぶやきが聞こえてきそう。

松葉牡丹の花はきっとお日さまにに恋しているのでしょう。

太陽がでていないと寂しくて悲しくて、花びらをひらかないままに終ってしまいます。

 

だから、お日さまが顔をのぞかせると、もう嬉しくて嬉しくて、その喜びが伝わってくるようです。

はいその嬉しさ100倍の表情。↓(数日前の梅雨の晴れ間の日のお顔)

 

         

 

実は私の今の顔もこんな嬉しさ100倍の感じ。

 

今日は、広島、巨人戦。

エース、上原VS黒田。

黒田は中4日。

見ごたえありました。

上原も好投しました。

が、しか~し、黒田の勝ち!!!!

永川がぴしゃりとおさえました。

キムタクもピンチヒッターで登場!カープファンのあたたかい声援受けていました。

 

 

ここで少し話それます。

わが家の夫の話。

そんなもん聞きたくない人は又遊びに来て下さいね。

私は、その夫の転勤で広島に5年住んでいたことがきっかけで熱烈なカープファンになりました。

勿論息子二人も。

なのに、電気消して寝れ夫は、一応家族の平和を考えてか表面ではカープファンを装っています。

しかし、本当は、本当は心の奥底では巨人を応援しています。

間違いない!

長島監督が大好きなのです。

だから長島監督が愛する巨人が好き。

選手が変わろうが、監督が変わろうが、強かろうが弱かろうが好き。

そういう男性、ひょっとして多いのかしらね。

 

まあ~、いいっか。

 

今日の私の小さな幸せ

 

勿論、黒田で巨人に勝てたこと。

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さ~どちらが優勝? | トップ | w杯も終り・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念!! (ひとり)
2006-07-07 22:16:41
勝率でわずか及ばずゲーム差なしの5位ですね。

明日は勝って4位浮上したいところでしょう。



キムタクはレフトに上手く流し打ちをしましたね。

カープファンからの拍手が嬉しかったでしょう。

ドラゴンズファンもOBには声援を送りますよ。

楽天戦などではどちらの応援しているか分からない感じです。

永川のフォークはよく落ちていましたね。

明日も勝ちますよ。御主人には悪いけどね。
返信する
巨人は弱い (gen)
2006-07-07 22:46:45
今の巨人なら広島は勝てますわ。

巨人は弱い・・・ハラさんみとるといつもハラハラ、気の毒ですな。
返信する
広島 (kazu)
2006-07-07 23:25:03
上原で勝ったのは大きいですねえ。

ついでに中日もやっつけてくださいね。
返信する
そうそう。 (maromaro13)
2006-07-08 00:42:47
私の周りの男性にもなぜか巨人フアンが多いいですね。理由はやはり長島さんみたい。そんな男性陣の中で孤軍奮闘のヤクルトフアンの私は古田さんを応援してます。のびた君に良く似た彼が率いるヤクルトもよろしくね。
返信する
追いつけ追い越せ (kenji)
2006-07-08 09:09:09
 見事です広島!



 燕もウカウカしていられませんね!
返信する
山口は (*aprile)
2006-07-08 15:45:10
こんにちは。

わたしの周りはサッカー好きが多いですが、友人のだんな様達の多くは巨人が好きみたい。巨人のどこがいいんだか。ちょっと歳を取っている人は横浜ファンが多いですよ。

山口は広島に近いのにね。でもわたしも実はサンフレッチェよりもアントラーズが好き。広島が近いんだけどね。チームの戦い方によるんですよね。サッカーは。チームの戦術が攻めな方が好きなんです。
返信する
予言どおり! (tami)
2006-07-08 23:31:33
ひとりさん



ひとりさんの予言どおり、カープ勝ちました。

パチパチパチ!!!!

でも、テレビ中継がなかったんです。

どこにも出かけないでテレビ観戦する気満々だったのに、がっくりです。



中日強いですね~!

このままぶっちぎるのでしょうか?

でもそれではペナントレース盛り上がりません。

カープがカープが面白くしましょう。キッパリ!

あ~今日でカープ正真正銘の4位ですね、ひとりさん。(笑)
返信する
座布団1枚! (tami)
2006-07-08 23:45:48
genさん



原監督にハラハラさせられている人は沢山いるようです。我が家にも一人。



genさんはどこのチームのファンなのでしょうか?

場所的にはタイガース?

でも「示玄工房」を読ませていただいている感じからすると、一チームを応援するのではなく、いいプレーをする選手個々を客観的に楽しむ、そんな感じ?

勝手に想像してしまいました。すみませんでした。(笑)

「キタアカリは美味しいけど高いんだよ。僕は今シンシアを植えてる」って趣味(?)でジャガイモ作りをされている会社の上司が言われていました。

genさんのおかげで苦手な上司とコミュニケーションをとることができました。
返信する
頑張れ!! (tami)
2006-07-09 00:03:49
kazuさん



タイガースも今日も勝ちましたね。

井川完投は逃したけれど、そこは球児君がいるからね。

でも9回は少しドキドキしました?

少しくらいのドキドキならいいよね。(笑)



球児君、失点つかなくてよかったですね。

記録更新なるか!

楽しみですね。

中日と2.5ゲーム。

射程圏内!でも中日も4連勝中ですからね、手ごわいね。
返信する
古田監督 (tami)
2006-07-09 00:11:52
maromaro13さん



「代打、俺!」

かっこいいですね、古田監督。

お顔はノビタ君。

頭の中は出来すぎ君。

パワーはジャイアン。

じゃ、奥さまはしずかちゃん?違うか。(笑)



彼は男気もあって、素敵な男性ですよね。

でもmaromaro13さん好みの路線と少し違うような気もするのですが。

ま、いいか。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事