小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

君がいない

2007-05-28 22:08:48 | 小さな気付き

 

 

今日、お昼休みのニュースでZARDの坂井泉水さんの訃報を知りました。

この、「負けないで」は94年の選抜高校野球の入場行進曲。


「果てしない夢を」では、WANDSやあの長嶋監督とコラボしています。

「もう少し あと少し・・・・」で、結ばれない恋を歌っています

 「揺れる想い」では、揺れる女心を・・・・

 

彼女の歌は沢山知ってるのに、彼女のこと、何も知りませんでした。
彼女のおしゃべりしている姿さえ記憶にありません。
CDについてるジャケット写真を見て、綺麗で清楚な感じの女性だな~って思っていました。
彼女の本名も出身地も年齢も、今日知りました。
病気と闘っていたことも知りませんでした。

ベールに包まれていた彼女。
ベールに包まれたまま彼女は逝ってしまいました。

ご冥福をお祈りします。

 

今日の私の小さな幸せ

 

う~ん、今日のような日の「小さな幸せ」なかなか見つかりません。
カープも、負けたし。
なんで中継ぎにフェルナンデス使うんだろう?

省エネ投球だから?

ブラウン監督は謎!
これが今日の小さな幸せ?


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道草 | トップ | 花の中に »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Toshi Takayama)
2007-05-28 23:43:39
 tamiさん、一枚目の写真の白い花を見て、思わずいいな、と思いました。
 で、このようなことを書くと、一言多い、と嫌われるのですが、その、ちょっと感想を書かせてください。

 白い花は、僕の感じですが、右上の方向にエネルギーを送っているように感じます。だとすると、花をもう少し画面の左に持ってきて、右側にもう少し空間を多めに作ってやった方が、花は呼吸がもう少し楽になるように思います。

 と、これは僕の感じです。たぶん、見当外れだと思います。失礼しまた。でも、本当に素敵な写真だと思います。
返信する
心が痛みますね。 (世田谷の大ちゃん)
2007-05-28 23:46:56
いろいろありましたね。
週の始まり、暗いニュースでした。
ただただ合掌です。

返信する
そうですね、、、 (ふくやぎ)
2007-05-28 23:52:29
改めてCDを聴いてみますか、、
さて、Toshi Takayamaさんの話、そうなんですか、、そんな事を考えたことはなかったなぁ、、ピントと露出しか考えてなかった、、
返信する
小さい花 (フクちゃん)
2007-05-29 09:01:27
私の写真を見ているような感じです
このような花の撮り方好きなんですあまり花だ毛主に取ると何か夢も感じられないしこんな風な背景も良いですね
昨日のニュース驚きましたね、私でも聞いた詩です
パソコンに3000曲入っているのできっとあると思う聞いてみよう
それと農相の自殺、、、
返信する
ビックリしました。 (めめ)
2007-05-29 10:17:33
こんにちは!

今日のお花は、坂井さんをイメージして清楚で可憐な写真にしたのでしょうか??

私も、ZARDの歌は知っていますが他の事は何も・・・。
今回のニュースで、年齢も病気のことも知りました。
ホントにステキな詩ですよね!
きっと、、天国でも歌っているのでは??
ご冥福をお祈りします。
返信する
ピュアですね (nov)
2007-05-29 11:57:28
彼女のイメージは個人的ですが、俗な色に染まらない ずっと、
ずっと、どこまでもピュアな感があります。
そのイメージ通りの名前 泉水、 いいです。
今年の夏も、彼女の歌で 多くの人たちが 勇気をいただくんでしょうね。 合掌
返信する
驚きました (アンジー)
2007-05-29 18:46:39
ちょうどtamiさんがコメントで「揺れる想い」と書いていらした直後の訃報。
デビューした頃からずっと聴いていただけにショックでした。どこがどうと上手く言えないのですが、なぜか心惹かれるというシンガーでした。
今日の花は何となく泉水さんのイメージ?
返信する
ふとした瞬間に (晴兵衛)
2007-05-29 21:15:52
ふとした瞬間に 視線がぶつかる~

電車の中でも見知らぬ人と目線が合いますよね。何回となく。町で歩いていても、すれ違うときに何気なく見てしまいます。そういう時って、どういうリアクションしますか?目は口ほどにものを言う・・たちの悪いのにつかまると、「眼をつけた」とかなる。でも、会釈するのもおかしいし。

話は、アチコチ飛びますが、通勤電車って、なぜ皆同じ場所に陣取るのでしょうか?そういえば、私もいつも回りは同じ顔ぶれ。これって止めたほうがいいそうですよ。景色が変わらないのは老化が早まるって。ことらしいです。
すみませんね、とりとめのない書き込みになりまして。
返信する
ありがとうございます (tami)
2007-05-29 21:36:36
Toshi Takayamaさん

こんばんは。

そう言われて見ると、本当にそんな感じがしますね。
なるほど、なるほど。

お花の気持ちになって、シャッターを切る。
これはとても大事なことかもわかりませんね。

文章を書く時は、読み手ありき。
朗読する時は、聴き手ありき。

写真を撮る時は、被写体ありき?(笑)

又、アドバイスよろしくお願いしますね。
返信する
孤高のシンガー (roko-papa)
2007-05-29 21:38:13
ひとりぼっちで健気に咲いている、白くて小さい花は、
わたしがいだいている孤高のシンガー、坂井泉水の
イメージと重なります。

彼女の歌声が持つ優しさとぬくもり、清らかさ、
繊細で無垢な心、純粋な愛、そして透明感。

彼女の歌が、年齢性別を問わず多くのファンに共感を与え
広い層に愛されてきた理由だと思います。

彼女のご冥福をこころよりお祈りします。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事