小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

初夏の気配

2012-05-28 19:51:23 | 小さな気付き

 

 

ドクダミ

 

花言葉は

白い追想

 

またの名を

十薬

馬に食べさせると10もの効能があるとか

 

昨日は、

テッペンカケタカ~

という鳴き声が聞こえてきました

ホトトギスの初音です

 

ドクダミの白い花を見て

ホトトギスの鳴き声を明け方に聞くと

あ~初夏になったんだな~

って思います

 

花や鳥の声で季節を感じることができるって幸せです

 

ところで1日1万歩が健康にいいっていうのはよく耳にします

普通、何歩くらい歩いているのだろうかとはかってみました

 

5458歩でした

 

半分

 

都会の人は、よく歩きますよね

田舎は、交通手段が悪いので、どこに行くのにも車ですからね~

田舎は空気はいいですけど、違う意味では不健康だわ

 

 

今日の私の小さな幸せ

 

パソコンを修理に出したのですが、長期保証期間ギリギリ

修理可能の連絡がありました

よかった~

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一度君に、プロポーズ ... | トップ | 月のうさぎ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな写真にうっとり。。 (ふくやぎ)
2012-05-28 22:09:56
やっぱり先生の写真は良いです!

あ、ふくやぎの今日の歩数は、たったの15164歩でした。
もちろん周りは田んぼなので車通勤ですが。
返信する
なかなか・・・・ (猫にゃん)
2012-05-29 07:52:22
歩きませんね・・・。

携帯の歩数計機能で確認してるので、アテにならないんですが・・・。
ほとんど携帯を置きっぱなしで。
歩数計をどこにやっちゃたかな。

ドクダミうちでも咲いています。
しかし。抜くときには手が・・変な匂いが移ってしまいますね。

「アイアムサム」はビートルズの曲が流れるんじゃ・・確かCDまで買った気がします。後で棚を確認してみます。
返信する
歩かないと、、 (maromao13)
2012-05-29 10:11:18
どこに行くのもつい車で、これっていけないですよね。偏ったスポーツだけでは同じ筋肉しか使わないから、やはり歩くのが体にはいいそうです。

ドクダミの花もたみさんに撮られると美人度が増しますね。
返信する
タイムリー (アンジー)
2012-05-29 16:59:17
最近、道ばたに咲いているのを見かけて、何て言う花かな~と思っていました。ドクダミだったんですね。
おかげで名前がわかりました。ありがとうございます。
都会の人の方が案外歩いているっていうのが面白かったです。でも、1万歩って結構ありますよね。

PS 以前ご紹介頂いた納豆をついにゲットしました。本当に、手が汚れなくておいしかったです^^v
返信する
歩く (nov)
2012-05-29 22:35:31
こんばんは

ワタシも けっこう歩くほうかな
ママチャリか自分の足が頼りです
おかげで 足は丈夫みたい・・
返信する
うんうん (大ちゃん)
2012-05-30 12:18:20
以前、清盛の松ケン君が笑っていいともで言ってた。
郷里ではどこに行くのも車だって。
都会じゃ地下鉄の乗り換えだって階段うんとこさ歩くもんね~
駅と駅の間も短いから歩けちゃうしね。

今ね、お昼のサスペンス再放送みてるけど
山村紅葉さんが、スリムな超超超美人!(笑)
多分20年くらい前のだよ。
返信する
アンちゃん (tami)
2012-05-30 20:26:35
ふくやぎさん

こんばんは。

ふくやぎさんの天体ショー楽しませていただいています。

すごいの一言です。

ふくやぎさん、歩いてますね~。

さて、ふくやぎさんのお好きなアンちゃん、段々調子がでてきましたね。
日曜日トリニータが調子がいいので久しぶりに応援に行ったら、負けちゃいました。
返信する
CD (tami)
2012-05-30 20:30:47
猫にゃんさん

こんばんは。

読書は順調に進んでますか?


アイアムサムのCD私も買いました。
時々思い出したように車で聞いています。

あ、そうそう、ななつ星っていう豪華列車が来年走るようですね。
鹿児島では、霧島の高級ホテルに泊まるとか。
しかし、高いですね。
返信する
腰痛 (tami)
2012-05-30 20:34:45
maromao13さん

こんばんは。

その後、腰の状態はいかがですか?
maromao13さんは、歩かなくても大丈夫じゃないですか?

お知り合いが、2時間卓球したら8000歩と表示されたって言ってましたよ。
恐るべし卓球です。

私たちのは、1000歩いくかな~。
ほんとう、やわなピンポンだわ。
返信する
あの納豆 (tami)
2012-05-30 20:37:35
アンジーさん

こんばんは。

あの納豆、売れてるんじゃないでしょうか。
今日も買おうと思って見たら、在庫がない。

ないとなると欲しくなる。(笑)

ドクダミ、臭いですよ。
でも、お花は凛とした気配さえ感じさせてくれます。

杉内投手、やりましたね~。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事