為ちゃんの波乱万丈!

為ちゃんは3回の事業失敗を乗り越え、霊芝の自然栽培、原木栽培にこだわって来ました。これからが人生の集大成!!

落款印がないと...

2007-11-24 16:02:47 | 知恵・・・?

こんにちは~
本日宮崎は快晴でございます。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

為ちゃんは、今朝から見当たりません。
ていうか・・・本日私、思いきり遅刻いたしました。

為ちゃんがいなくて良かった・・・というのが本音(ごめんなさい)

多分、為ちゃんはせっせと霊芝のお世話をしていることと思います。


いつもニコニコの為ちゃんの「座右の銘」があるのです。

それは、「常に前進」ということです。
やっぱり・・・っていう感じですね。

事務所にね。
額に入った書があります。

   『 辛抱 忍耐 絶対後悔しない 常に前進 』

この言葉を為ちゃんはいつも自分に言い聞かせて来たそうです。   

あるとき、人のご紹介でご縁が出来て日展の審査委員長まで務める有名な書道家の方に霊芝を飲んでいただくようになりました。

その先生が、為ちゃんの好きな言葉を書にして下さると友人から連絡が来ました。

それで、為ちゃんが上の言葉をお願いしたそうです。

後日、立派な書が送られて来ました。


が、しか~し・・・・・落款印がない・・・・


為ちゃんは、その書を送り返し
「どうぞ落款を押してください」とお願いしました。

落款が必要なのか・・・と、友人は言ったそうです。

為ちゃんは思ったのです。
いくら有名な先生でも、落款がなければ素人には価値がわからない・・・

もう一度、丁寧に落款印の押印された書が送られて来ました。

やっぱり抜け目のない・・・「率直な為ちゃん」でした。


  是非、ホームページも見てください