試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
昨日は雨でも作業はできると書いたが💦

今日の雨は半端無く強雨☔😩
しかも昨日の15時から(^_^;)

コンクリート打設は家の中だけど材料加工は外だからw
もしコンクリート打設をしても生コンを一輪車で受け取るのは外だからw

中を養生してやればできるけど職人は我々土建屋だけでは無いのでね(--)(__)
電気屋さんが配線やったいたり古いエアコンを外していたり板金屋さんが雨漏り修理していたりで土建屋だけが勝手に養生できない状態なのでね(--)(__)

ホントなら階段工事を誰も職人が居ない時にやり2階3階から荷物を降ろしたり大工さんが階段を使うのに危ないということで階段工事をやる筈が職人がゴロゴロ作業している自体が違うのでね(--)(__)
請負師の段取りの悪さだね。

だから階段と厨房工事が終わってから違う職人を入れるのが当たり前のことなんだけどね。
そういう状態では無いので少し吃驚しながら工事しているよw

仕事の話はここまでで(笑)

台風が発生すると雨雲もついてくる💦
雨雲は台風の目から離れた地域でも発生する場合。
かえって離れた地域の方が雨雲が発生するよね。
雨台風と言うがその通りだわ。
自然の中で稼ぐ仕事は大変だよね。
雨降りは仕事が出来ないからね(--)(__)
予定も狂うし段取りも出来ないし(--)(__)
雨で休んでいれば家では皮肉言われるしw

休みなんだから夕飯作るの当たり前とか言われると温和な俺でも頭にくることもあるがそこは我慢の子w
下手に喧嘩しても良いことないのでw

普段でも嫁さんは実家に料理を作りに毎日行っているからな。
義母が神経を回して俺の事を良い旦那だとw
実家優先で家事をやる嫁さん。
それを義母は分かっているんだな。
義父はそんなことも分からない人だからw
だからよく義母は我が家に寿司を取ってくれたりするのよ。

俺も実家優先されて怒るわけにはいかないからねw
そんな小さな人間では無いので(--)(__)
仕事から帰り自分で冷蔵庫にあるもので酒の肴を作ればいいだけの事でw

朝に弁当を作ってもらっているので余計なことは言えないよな。

長男も偉いよ。
俺が作る夕飯を文句も言わずに美味そうに食べるからなw
食費を長男入れているがもっと美味しいものが食べたいだろ。
男の料理は豪快だが繊細では無い(--)(__)
でも長男は食が俺と似ているから。
という事は大動脈解離になる確率が高い?
そこは俺を見ているので気を付けていると思うわ(--)(__)

またつまらない話になったのでこの辺で止めとくわw


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事