試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今週もいろんなことがあり何とか終わったね😁
今回は機械で掘る作業が主なので体に鞭をうち作業していないのでまだ体力は余っているw
でもプラン変更や延期などのアクシデントもありその点は参ったけどね😅💦
ブロック等は注文して現場に納品されているのに変更だからね。

最近バイブ機を新たに購入した。
やっぱり新しいバイブ機は充電長持ちするわ😁
バッテリーも最近は18Vは当たり前w
バッテリー2個付き等は36V😱👍
力もあるしとにかくバッテリーが長持ち。
下手すれば3現場の基礎打設を充電しないでバイブかけられるからね(..)(__)
それと10年前より値段は下がり性能アップ。
PCも同じだよね(..)(__)
価格は下がり性能アップ。
今は工事に使う道具の性能がアップして価格は下がる。
家電も同じだけどね。

今は腕がなくても仕事が出来る(笑)
道具の性能がアップしているからね。
なかなか買い換えができないのがユンボだよね。
価格が価格だから😅
長年同じユンボを使いこれは性能アップとはいかないから腕だよねw
腕が良くないと遅いし堀方が雑になる😅
これだけはキャリアだよね。

職人は仕事を見て覚えるとよく言うよね。
それって本当かも知れないね(..)(__)
自分も別に教えて貰ったこともないし。
でもよく人のやることは見ていたわ。
ただ見ているだけではお前体を動かせ!!と怒られるけどねw
だから体を動かしながら何かをやるふりをして見る(笑)
職人は体を止めてはダメ🙅🆖⤵️
親方以外はねw

大動脈解離で退院後に職人になったので体力無くて何時も言われていたね。
体を動かせとね。
動かしたいのだけど動かない状態で職人始めたからw
あの時はマジにヤバかったわ。
今日で人生終わりかなと何回思ったことか😅
でも自分は大動脈解離の中では丈夫な方(笑)
よく嫁さんに言われる言葉。
変な例えだけどねw

人間は何にでも順応するよね。
ずっとサラリーマン生活でしかも外回りの自分が土建屋出来るのだからね😱
自分が1番驚いているわw
死ぬ気でやれば何でも出来るとよく言うけどマジだよ(..)(__)
経験者は語る(笑)

大動脈解離も同じだよ。
死ぬ気で立ち向かえば自然に道は開ける(..)(__)
ブログも11年書き続けられる(笑)

また明日からぼちぼち頑張りますよ。



最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事