試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

コンビニ隣分譲地土留め工事



今日も朝からこの現場へ行った。
昨日の続きからの作業ね^^;
こんな感じに2段重ねで仮枠を組んだのだ!w
組んだのはいいがこの仮枠が撥ねない工夫が大事なんですw
撥ねれば生コン代、手間賃、材料費、修正代・・・
もうこの仕事をやって赤字なんだわ(^_^;)
だから職人は撥ねない工夫をオリジナルで考えることも仕事。
リーマン経験もある俺だが、リーマンはマニュアルと言うものがある。
無くても先輩の教え通りやっていれば無難に済むw
でも職人はマニュアルと言うものが存在しない。
全部オリジナル(^_^)v
撥ねたらその職人の責任(^_^;)
赤字もその職人の責任(大汗)
職人はこれでもかと言うように慎重に仕事をする。
撥ねなくて当たり前田のクラッカー(笑)
今日は2人で作業したから尚更気遣いも多い・・

生コンは午後一と言うこと。
13時になったら1台目の生コン車が来た。
予約は6㎥^^;
6㎥の生コンを扱うことは大変なんだわ。
しかも2人で・・・
もう最後は見るのも嫌になったわw
天端の仕上げは2回均して終わりにしたけどw
6㎥で3台の生コン車が来たわw
この現場は急坂で泥は掘って固めた泥なんで生コン車が崖から落ちたらシャレにならないしw
そんな不自由な現場なんでw
でも2人でよく打てたわ今日はw 撥ねもしないでw
この写真は生コンを入れる前の写真。
この仮枠から5㌢下がった天端が仕上がりでした。

18時までやって帰ってきた。
今日もよく頑張ったw明日もヾ(;;゜;;3;;゜;;)ゝガムバレヨ─────ッ!!! ( ̄Д ̄)ノ オウッ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事