毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

2月生まれの友達がとっても多いです♪

2011年02月18日 | 詩&ポエム

私の友達は、何故か2月生まれの人が多い。
しかも、私のいつもの親友3人は全て早生まれ。
不思議だ~
私だけが4月に直ぐに歳をとってしまうなんて・・・凄くズルイ気がする  (笑)
 

そして、親友にいつもいじめられるんだ
「やーーい、もう〇〇歳じゃんってね~
そうやって、いつもいじられキャラの私で、4人の中では1番お姉さんのはずが、1番しっかりしてない感じの私です

今日は、親友3人の中の杏ちゃんのお誕生日です。

杏ちゃんの双子の娘さんたちも2月生まれ。
そして、昔から仲良しだった、いとこのゆうゆちゃんも2月生まれ。
仲良しのママ友MちゃんもYさんも2月生まれ。
ブログ友達でもあり、私の実家のご近所さんでもあるMARIAさんも2月生まれ。
アクアミントさんも2月生まれ(アクアミントさんが大好きな山田純大さんも2月生まれ)。
いやーん、宇品さんも2月生まれだったよん。

そして、昔、大好きだった人も2月生まれ

 

あっでも、私のブログ友達は、私と同じ4月生まれが多いのも不思議。
あっでも、私を好きになってくれる人や好きになる人って獅子座の人と射手座の人が多かったなぁ~

 


私の牡羊座と相性がいいのは、獅子座と射手座の人ですよねぇ・・・なんて話がそれましたが・・・m(__)m

他にもきっと大勢の方が2月お誕生日ですよね。

 

そんな2月生まれの皆さんへ、私から拙い詞ですがプレゼントです
曲をつけてみたかったけど、付いてないです。(笑)
ここのブログでは初公開でしょうか(笑)

 

HAPPY BIRTHDAY

 

限りなく広がる宇宙の片隅 

数え切れないほどの 出逢いと別れの中で

たったひとりの人にめぐり会えた 

このひとときの為に 私はこうして生まれてきたの

                                                 

限りない未来を このてのひらに抱きしめては

沢山の喜びと悲しみの中で いつでも誰かを見守るために

Happy birthday 

悲しみも笑顔に摩り替わる 

Happy birthday  

だから今 あなたに逢えたこの奇跡

一番大切な宝物  A lover of a heart 

 

 

競い合いきらめく星座の群れたち

知らず知らずの内に 支えられ生きてきた意味

ひとしずくの星に祈り捧げた 

幸せになる為に 私はこうして生まれてきたの

 

限りない夢を このてのひらに抱きしめては

ひとつずつこぼれる現実の中で もう一度拾い集めるために

Happy birthday  

とまどいも勇気に摩り替わる

 

Happy birthday  

だから今 あなたに逢えたこの奇跡

一番大切な宝物  A lover of a heart 

 

 

Happy birthday 

キャンドルに灯した過去と未来 

Happy birthday  

だから今 あなたに逢えたこの奇跡

一番大切な宝物  A lover of a heart

 

 

by   Bluetear   2004.4.10

 2007年友達からのバラの花束

人は皆、意味があって生まれて来てます。
みんなが平等に幸せになる権利を持ってます。
その命をこの世に生み出して下さったご両親に感謝する日でもあります。

生きていれば、悲しい事、苦しい事、死にたいと思うくらい切ない現実と向き合う時もあります。
それでも、昨日より今日。
今日よりも明日。
そうやって少しずつでも、前進して幸せだと思える時間が増えていきますように
そして、小さくても幸せだと思う物をその手につかんで欲しいと思います。

意味不明な拙い詞ですが、そんな意味も込めながら書いたので

あなた自身に、あなたの周りに素敵な時間がたくさん流れますように
そして、沢山素敵な出来事が訪れますように

総額35万円★通販ヌメ革情報!チーバ/CI-VAとアルベロ/ALBEROバッグ!



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (アクアミント)
2011-02-18 06:19:56
bluetearさんのご友人には2月生まれの方が大勢いらっしゃるんですね
ブログにも書きましたが、私も2月生まれ(1日)です
杏さんをはじめ、ブログを通じて知り合った方やその方の身内に不思議と2月生まれの方が多いので嬉しい限りです
因みに私が大好きな山田純大さんも2月生まれ(14日)です

素敵な詞のプレゼントも有難うございます
とっても嬉しかったです
私は文章を書くのは好きですが苦手ですのでこんな素敵な詞が書けるbluetearさんを尊敬します

前記事のお弁当も拝見致しました
毎朝のお弁当作りお疲れ様です。
どれも美味しそうで全部味見してみたいのですが、個人的に雑穀ごはん(に見えましたが、もし違っておりましたらスミマセン)が好きですので2011.01.12のお弁当が特にいいですね
返信する
アクアミントさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-02-18 08:31:08
そうなんです。
私の周りには2月生まれの方が大勢です。
あーーーーーっ、ごめんねm(__)m
そうでした。
アクアミントさんもその中のお一人でした。
アクアミントさんのお名前も書かせて貰っちゃいましたよ。
そうそう、私が勘違いした2/2じゃなくて2/1だったもんねm(__)m(笑)

山田純大さんも2月生まれだなんて、それは本当に凄い繋がりを感じます。

私の拙い詞だけど、アクアミントさんにも勿論プレゼントです。
本当は、こんな前に書いた詞ではなくて、ちゃんと最近書いた物ならいいのに、
なかなか最近は書けないのです。
何だか、言葉が出てこないっていうか・・・
アルツハイマーだったらどうしましょう
ボケ防止のためにも、もっと書くことをしないとダメかもね、私

お弁当作りの事を気遣ってくれて嬉しいです。
夢でも見てしまうおかずをどうしようかってね

アクアミントさん、正解です。
私が大好きな10穀米がそれです。
アクアミントさんが好きだというその雑穀ごはんで正解だよ。
私も大好きだから、時々こういうご飯とか、玄米を炊いて食べます。
体にもいいし、美味しいし、本当にアクアミントさんと味覚と好みとかいろいろ似てますね
2011.01.12のお弁当を支持して貰えて嬉しいです。
ブロッコリーの和え物も入っているし、ヘルシーね
返信する
Unknown (MARIA)
2011-02-18 16:29:04
素敵な詩ですね!巡り会うことができて本当に感謝していますm(_ _)m
返信する
こんばんわ (宇品 太郎)
2011-02-18 20:54:05
あっ!宇品の 名前が無い(汗)

ちょっと 残念と 思った 宇品です(笑)

素敵な詩 ありがとう ございます!

ピンポン!
返信する
こんばんは ()
2011-02-18 21:18:20
本当に2月生まれの友達多いんだね
今日はメールありがとう
素敵な詩だよね~
明日楽しみだね
返信する
こんばんは (JKのママ)
2011-02-18 23:52:42
こんばんは  お久しぶりです
え~ わが娘三女Kちゃんが2月13日誕生日でした
ちなみに 長女は4月12日 おまけに次女は12月14日
わが娘達偶数月日の日にち並びです

ママさんは 10月です それからパパさんは6月

宣伝しすぎでした
返信する
素敵な詩ですねぇ (karin)
2011-02-19 00:28:28
bluetearさん こんばんは

心のこもった人生の応援歌でもありますね。
このように言葉をつないで、心から伝えたい
ことを詩にできるなんて、bluetearさん、本当
に素晴らしいですねぇ。これからもまた書いて
くださいね。

婿さんも2月生まれです。少し遅れましたが
明日は娘の家で夕食を一緒に食べることになり
ました。私はYシャツとネクタイをプレゼント
しました(^^)。さっそく会社に着ていった
そうです。

2月生まれのみなさま!

生まれてきてよかったですね。
おめでとうございます。
返信する
MARIAさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-02-19 00:31:24
拙い詞を載せてしまいましたが・・・・・・

MARIAさんの出逢えて本当に良かったです。
本当に素敵な必然でした。
私の方こそ感謝してます
返信する
宇品太郎さんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-02-19 00:36:34
あっ
いやーん、宇品さんのこと、忘れてました~(笑)
ごめんね~ごめんね
女性陣の事しか頭になかったかもです

勘弁してね~ちゃんと載せておきました。
でもでも~私の大好きな宇品さんの事は・・・実はちゃんと載せてあるじゃないですかぁ・・・
私の大好きな人って所にぃ~

拙い詞ですが、こんな詞もたまには書いてます

いつもピンポン(笑)
返信する
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-02-19 00:38:51
そうなんだよ。
本当に2月生まれの友達、多くてびっくりでした
お誕生日の今日はどんな一日だったのかな?

明日はなんだか楽しみだね
返信する

コメントを投稿