≪世のため・人のため≫ため仁史奮闘記!

日本共産党衆院大阪15区国政対策委員長ため仁史(爲きみひと)公式ブログ

原発反対 河南300回アクション(羽曳野関電前)!

2018-06-08 19:43:20 | 日記
 8日の夕方、羽曳野関電軽里営業所前で、毎週行っている「原発反対集会」の300回を記念した「河南300回アクション」が行われ、雷雨の中、250人が参加しました。私も日本共産党を代表し挨拶を行い、行き場のない汚染土を道路建設の際に土中に埋める策を福島県内の自治体に押し付けようとしている問題などを訴えました。
 新潟知事選が10日投票で行われます。
 知事選の最大の争点は柏崎刈羽原発の再稼働を許すのか、許さないのかです。日本共産党も応援する池田ちかこ候補は「原発のない未来を」と訴え必死のたたかいです。
 しかし、マスコミの報道では横一線。原発推進の自公維推薦の候補者と一騎打ちです。
 最後の最後まで諦めないことが勝利する上では何としても必要です。
 福島の県民を切り捨てる東電や安倍政権に原発再稼働などする資格はありません。その東電と安倍政権が原発推進の候補者を担ぎ出すなど、二重にも三重にも国民を裏切ることです。こんな人たちに絶対に負けるわけにはいかない。
 ぜひ、知り合いが新潟にいましたら、「池田ちかこ候補よろしく」と広げに広げて下さい。
コメント