かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり(飼育)

2015-12-01 | ヒダリマキマイマイ



今日から12月。
気合を入れて写真を撮ろうと思っていましたが、間がありませんでした。
昨日撮った、ヒダリマキのきょうだいです。

(2015-12-01)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり(飼育) | トップ | 今日の蛞蝓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラキラ☆ (bokotan)
2015-12-02 17:08:55
キラキラつむりの11月のきょうだいヴァージョンですね。
とても仲が良さそうです。
この子たちの成長が楽しみですね。

我が家では、11月末にニッポンマイマイの赤ちゃんが生まれました!
現在、27匹います。
親カタツムリは、残念ながら赤ちゃんが生まれる前に★になってしまいました。
成貝は円錐型の殻ですが、赤ちゃんの殻はまんまるでコロコロしていて、角の色は濃く黒々としています。

もうすっかり冬ですね。
玉つむさんも、風邪に気をつけてお過ごしくださいね。


返信する
いいなぁ~ (玉つむ)
2015-12-03 07:14:52
bokotan さん

ニッポンマイマイの赤ちゃん、27匹!
親は円錐型の殻でも、赤ちゃんは丸っこいのですね。
エンスイマイマイの赤ちゃんも、丸っこいですよ。

寒くなりました。
bokotaさん、くれぐれもお体おいといくださいね。
返信する

コメントを投稿