かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

生き物いろいろ

2017-07-23 | 昆虫・小動物・鳥・その他




アブラゼミの幼虫。

(2017-07-23)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 生き物いろいろ | トップ | 今日の蛞蝓 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セミの子 (めい)
2017-07-26 01:39:55
先日、夜道を帰宅してたら、見たこと無い虫の人が足元に来ました。
「?」とよくよく見たら、何とセミの子!
懸命に生暖かい夜のアスファルトを這ってました。

このままでは車道の方へ行って轢かれちゃう!と思ったので
「おいで」と言って手を近づけたら、手に乗ってくれたから、
近くの木立に行って、セミの子を木の幹に乗せたら
元気に木を登っていってくれたのでホッとしました。

今日、その木の下を通ったら、セミが鳴いてました。
あの子が羽化したのかも(*^-^*)

コメントを投稿