人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

目の前で交通事故と花ちゃんの憂鬱

2013年10月06日 21時35分57秒 | おどろいた!!こわかった~~

今日は朝から所要があり岡山へ車ででかけていました

その途中目の前で乗用車と4トントラックが激しくぶつかりました

私の方は交差点で信号待ちをしていたんです

その目前で乗用車にトラックが乗り上げ一回転半して横向きに倒れてしまいました

映画のワンシーンみたいな感じで目の前に白煙が浮かびスローモーションのようにトラックが回転していきました

どちらの車からも運転手は出て来ず・・・そのうち乗用車のボンネットから煙が上がりだしたので

後ろの車から男性が出てきて乗用車の若い男性を引っ張り出しました

誰もなかなかできそうでできないことでした

車を放置して出て行けないのでまず自分の車を安全地帯に移動しないと救出に向かえません

私も救急車を呼ぶこともできず呆然と固まってしまいました

横向きになったトラックの上のドアがバタバタと空いたりしていたのでトラックの運転手も無事だったのでしょうか

その後は信号が変わり通過するしかなかったので双方の運転手の状況はわからないままなんです(その後TVニュースにもありませんでした)

あまりに衝撃的すぎて泣きそうになりました

芸能人の方も事故死されていますし・・・ほんとうに交通事故は一瞬の出来事・・・こわいです

+o。。o+゜☆゜+o。。o++o。。o+゜☆゜+o。。o++o。。o+゜☆゜+o。。o+

我が家の花ちゃんなのですが

最近○んちの出方が悪くて散歩してもなかなかなんです

朝は私も出勤しないといけないとなるとそのまま我が母へ託すことになるのですが

花ちゃんとしては全然納得できない事態なようで

嫌だとばかりてこでも動かなくなるんです

それでも無理やり母が散歩続行することが2回続きました

次の日私が帰宅すると家の中に4か所の花ちゃんのおしっこがあったのです

すぐに散歩に連れ出しましたがおしっこのポーズばかりするだけでまったくおしっこは出なくなりました

膀胱炎獣医さんい走ろうかと思いましたが

食欲と元気はすこぶるいいんです

きっと精神的なストレスからきているのかな・・・と思い2日ほど様子をみています

今は最初の一回でほとんどのおしっこをだしてしまいその後はポーズだけになっていますが

飲んだだけの量は排泄されているみたいだし色もきれいなので大丈夫そうです

花ちゃんは賢くて神経質な性格なので少しのお叱りでハートブレイクするのです

何も言わなくても私の気持ちのイライラもすぐに察するので平常心をこころがけないと花ちゃんが上目使いで私をうかがうんですね

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生がときめく魔法の片付け | トップ | 岡山全日空ホテルディナー »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交通事故・・・怖いですね。 (igaiga)
2013-10-07 13:46:26
でも、ニュースにならなかった=死ななかったということでよかったと思います。
やっぱり目の前で人が死んじゃうのはダメですね。
桜塚やっくんに関しても、何というか・・・ただただ不運でお気の毒です。高速道路に降りるというのがどんだけ危険な事か分かっているはずなのに・・・つい・・・なのでしょうね。

花ちゃんは、玉茶丸さんと遊びたい・・・?遊んでますよね。よくなるといいですね(^^)
返信する
怖いです~! (似ゃ~1)
2013-10-07 15:09:56
ほんの少しの時間の狂い
1秒違っていたらっといつも
事故の記事を見ると思います

目の前での事故は恐ろしい
自分も気を付けて運転しようと思います

花ちゃん対した事無くて良かった
元気と食欲があれば
きっと直ぐに良くなりますよ~ぉ

花ちゃんとってもナイーブ何ですね

ワンコは思い掛けなくデリケートな部分を持っていますものね!!

何しろ人の言葉を理解していますものね(笑)
返信する
どんなに安全運転をしていても、交通事故は相手があることだから、いつ何があるか分かりませんよね。 (タヌ子)
2013-10-07 16:17:06
先日若い女性が亡くなられた踏切事故もそうですが、何も考えずに咄嗟に体が動く人って凄いですね。
勇気とかそういう問題じゃないんですよね。
元々人間の『芯』の部分が全然違うんだと思います。
私は目の前で踏切自殺を観たことがありますが、体が固まって一歩も踏み出すことができませんでした。
花ちゃん、その後便秘は良くなったのかしら?
ママ、ごめんね!って言ってる花ちゃんの目。
これじゃあ叱れませんよね。
早く憂鬱が晴れますように!
返信する
こんばんわん! (のりぴこ)
2013-10-07 21:51:12
交通事故、怖いですよね。実は、9月の『わんぺあ号』の修理は交通事故だったんです・・・変わらず仕事を続けられているのが不幸中の幸いだと思い、今まで以上の安全運転でハッスルしています!

花ちゃん、心配ですね。おしっこのポーズで出ないんですか・・・尿路結石の時もそういう仕草をするので、気をつけてみてあげてください!
返信する
目の前での事故、想像しただけでも体がすくんでしまいます。 (みずちゃん)
2013-10-09 08:30:47
安全運転をしていても、いつ何が起こるかわかりません。玉茶丸さん、お気をつけくださいね。

花ちゃんのお目々、かわいぃ~です。
返信する
わお~~~~ (タケちゃんマン)
2013-10-09 21:04:48
眼の前で交通事故???
驚きますよね~~~より怖いね~~~~。
安全運転って何だろうか???とも考えさせられますよね~~~、自分だけでは防げない交通事故。
お互いのルールで・・安全運転を願いたいね!!!。
返信する
カノッチさ~~んおそくなりました~~ (玉茶丸)
2013-10-10 11:29:16
目の前でこんな大きな事故を目撃したのは初めてでしたので
びっくりして
身体が硬直してしまいました
車の中にどなたかけが人がいるのではないかと思うと通り過ぎる時泣きそうにになりました
踏切事故の村田さんはすごい方ですね・・・
返信する
igaさ~~んおそくなりました~~ (玉茶丸)
2013-10-10 11:33:21
事故ってこわいですね
目の前でトラックが回転したりするのを目撃したくはなかったですが
当事者にならなかっただけ幸いと思いました
やっくんは残念でしたね
あの縦貫道は九州までとても運転が難しかったことを記憶しています
高速での事故はどうしたらいいか乗る前に調べておかないといけませんね
花ちゃんはちょっとプレッシャーに反抗していたみたいです
返信する
似ゃ~1さ~~んおそくなりました~~ (玉茶丸)
2013-10-10 11:37:38
目の前の事故は身体が硬直します
助けなきゃ!!って瞬時に踏み切りに飛び込んだという横浜の女性の判断力には頭が下がります
私はまったくだめでした
でも大した怪我でもなかったのだろうと勝手に判断しています
花ちゃん・・・今は普通にもどりました
私と母が「早くだしなさい」とかなり追い込んでいたのかもしれません
ナイ―ブな性格でノミの心臓なんです
でもシュナ独特の頑固さもあるので
ポーズだけで何も出なくなるのかもしれません
イラッとしないように私も気をつかいます(爆)
返信する
タヌ子さ~~んおそくなりました~~ (玉茶丸)
2013-10-10 11:44:12
事故って本当に一瞬の魔ですよね・・・
運命のいたずらでしょうか・・・
目撃するのも心に傷を負います
踏切事故の横浜の村田さんはすばらしい行動力のある方でしたね
本当に惜しい方を亡くしてしまいました
どうしてそんなことがとっさにできるのか・・・
私も息をのんだまま身動き一つできませんでした
川で子供がおぼれていても助けられないかもしれません
でもそのことで自分を責めても仕方ないことかもしれませんね
花ちゃんのこの上目遣いには私も「すみません」となってしまいます
今は元にもどり快食快便になりましたよ
返信する

コメントを投稿

おどろいた!!こわかった~~」カテゴリの最新記事