人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

春の食べ物~~part2(*≧∀≦)

2010年04月23日 23時08分31秒 | ある日の出来事

今日はでんがくという季節限定の和菓子を食べました+o。。o+゜☆゜+o。。o+

鶴声庵さんという古くからある素晴らしい老舗の和菓子屋さんの季節限定商品なんです

ふわふわとしたメレンゲみたいなかんじのものを豆腐に見立てて甘辛い味噌味の餡を表面に塗っています

とってもまぃぅ―( ´)艸(` )―♪5本くらい立て続けにいけますよぉぉぉ

味噌の上品な仕立てで非常に淡泊な舌触り・・・とろけるような・・・

10本入り~~春になると必ず食べたくなる和菓子なんです

午後からはだんだんと天気も回復してきましたが・・・((´д`)) ブルブル…トレーナー一枚でがまんしてたのですが~~

寒くて、とうとうユニクロのヒートテックを出して着ましたよ( ̄‐ ̄#)

今日職場で久しぶりに会った人から、「玉茶丸さん痩せたんじゃない?」って言われました

私も最近肉が減ったような気がしていたんですが・・・ゲルマニウムも忙しくて行けなくて・・・

正確にマイナス何キロかってわからないんですほんとに痩せているのかは疑問です

もしかしたら・・・甲状腺の病気が再発しているのかもしれないなぁぁぁ(12年くらい前になったことあるんです)

バセドー氏病って新陳代謝が激しくなるのでどんどん痩せていくんです

検査に行ってみないといけないかな

二つ目のイレーヌ・ワッツ咲き始めています

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬な味わい~~〝タラの芽の... | トップ | 春の食べ物~~part3〝筍〟 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上品な和菓子ですね。 (タヌ子)
2010-04-23 23:46:50
ふわふわの和菓子、泡雪みたいな感じなのかな。
それにお上品な味噌味、私だったら一箱一気に行ってしまいそう!
もうすぐ5月になるっていうのに、本当に変な天候ですよね。
植物のためにも早く暖かくなるといいですね。
ダイエットもしてないのに痩せるなんて羨ましいけれど、再発だったら大変!
早く検診に行ってください。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-04-24 09:38:31
バセドー氏病? どんどんやせる? 私も最近なぜか痩せてるんです。それをいいことに飲みすぎてるんですが、病気だったら怖い。どんな自覚症状なのでしょうか。私も照らし合わせてみたい。
返信する
Unknown (ぐっちん)
2010-04-24 17:47:47
痩せてきてるんΣ(・ω・ノ)ノ?
気ぃつけてくださいな、ほんま(´Д`)

田楽て・・・菓子なん(゜Д゜≡゜Д゜)?
きりたんぽさんの親戚に見えた(・∀・)
返信する
こんばんはUo・ェ・oU  (ブチ)
2010-04-24 20:49:12
今日も満喫させてもらってます。
 バセ。。数年前になって 今は治っているのですが、 同じものをもたれていたのにびっくりです。
 かなり運動もするので、どっちかなと思ったり 症状がかぶると 検査してもらってました。
思い過ごしのことも 多かったのですが(;^◇^;)
ストレスかかると 良くないようですね(∩・∩;)
 あれから 気をつけて暮らしています。
 
 


 
返信する
タヌ子さ~~ん゜+。゜ アリガ㌧ ゜。+゜d(`・Д・´d) (玉茶丸)
2010-04-25 00:19:53
この、でんがく・・・泡雪みたいな感じ(*'Д')ゞテです~~ほんとに・・・季節限定ともなれば一箱くらいしっかり食べておきたいですね~~
今日も晴れなのに・・・日陰は寒いんです!!
今、マウスを握る手が冷たい( ̄‐ ̄#)
こんなに食べてるのに「痩せたんじゃない?」って言われて・・・「もしや?!」と思いました~~
まずは近くの病院で血液検査してきます~~
返信する
ゆうしゃケンさ~~んこんばんは!(。・▽・)ノ (玉茶丸)
2010-04-25 00:24:23
そういえば・・・ケンさんも最近痩せるってブログに書いてありましたよね~~
バセドー氏病は9割が女性の病気でホルモン関係が乱れます・・・
動悸、息切れ、手の震え、便通がよくなり体重が減少する、イライラする
などという更年期とかの症状とも似ていて発見に手間取ることもあるみたいです・・・
うちは妹も母も叔母も甲状腺の病気をやってるんです!血液検査でおおかたわかりますよ~~
返信する
ぐっちんさ~~ん゜+。゜ アリガ㌧ ゜。+゜d(`・Д・´d) (玉茶丸)
2010-04-25 00:27:33
ほんとにねぇぇぇ
ふんばらないとあかん年になってきてるのに・・・
身体はついてこれん状態なんです( ̄‐ ̄#)
今まであんまり自覚してなかったのに・・・
急にいろいろなところにガタきてるみたいなんです。・゜・(ノД`)・゜・。
返信する
ブチさ~~ん(=^▽^=)おいでませ~~ (玉茶丸)
2010-04-25 00:30:24
ブチさんもバセドー患われてましたか~~
似ています(o´・ω-)b ネッ♪
12年前の時は確かに大きなストレスを抱えていたんですよ~~
今は何もなく・・・好きなように生きてるはずなんですけどね~~
お互いにがんばりましょう(●'д')bファイト
年齢が違いますけど・・・(。´pq`)クスッ
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事