人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

福島のおいしいもの・・・

2014年09月20日 20時11分42秒 | こりゃんしょ福島
福島から帰ってから・・・パソコンの調子が悪くて・・・
電源入れてもパソコンが立ち上がらなくなっています
電源を一度強制シャットダウンして二度目からやっこらせ~っと立ち上がるような状態なんです
このままではいつか画面が真っ暗になりそうな恐れがあり、とても不安です
おそらく一日一度電源が入る設定になっていたのそのままにしていたため
電源が勝手にオンしたままひと月が経過・・・
ウイルスとかに晒されたりしているのではないかと思います(セキュリティは万全なのですが)
Cドライブが満杯になっていることも要因です
修理に出そうか、新しいパソコンに買い替えようか、迷っているところです
現在秋モデル発売前でパソコンはお安くなっています

こんな状況でブログの更新にも集中できず・・・しばらくこのような調子が続くと思います・・・
仕事も半端なく厳しい状況でなかなかほっとできる時間が取れなくなっているんです

福島での最終記事をまとめたかったのですが・・やっと食べたものの記録で終わりです・・・
毎日自炊の日々だったので・・・価格重視で変わったものは食べれていないのです
⇒サラダとか麺類といったごくごくフツーの食べ物
福島はフルーツ王国で・・・果物がおいしかったのが印象的です

桃は箱で買い、毎朝桃三昧の日々・・・

プラムもとってもおいしくたくさん食べました

イトーヨーカドーでお気に入りのウォッシュタイプのチーズは切らさず買いました・・・

駅ビル内でたくさん人が並んでいたのでつられて並んだラーメン屋さんの塩ラーメン
嫌味なく、コクがありおいしかったのですが・・・上品すぎてイマイチ味を忘れてしまいそうな味・・・笑
初日に歓迎会がありまして
何もわからないままに駅近の「赤ひょうたん」というチェーン居酒屋さんに行きました
一部を写真に収めていたので紹介します

くじらの刺身もありました(右下のフチが赤いもの・・・)

福島は焼き鳥屋さんがすごく多い印象です・・・焼き鳥、とっても柔らかくておいしい~~

メヒカリ(アオメエソ)という深海魚・・・福島ならではのお魚だそうで、その唐揚げ

水戸に近いせいか納豆がとてもおいしい・・・納豆の唐揚げ

水と米の有名なところだけに日本酒もいろいろ揃っていて飲み比べ・・・

〆は福島の赤味噌たっぷりの焼きおにぎりと茄子の漬物

あっという間の一ヶ月でしたが、食生活も充実していて0,6キロくらい体重増加してました
すごくリラックス出来ていたのだと思います
福島の皆様ありがうございました


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアマリンふくしま・・・ | トップ | もしぇがもの!!山形県酒田... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タヌ子)
2014-09-20 22:27:20
パソコンが不調だとイライラしますよね。
今は修理に出すより買い換えた方が安いのでしょうが、玉ちゃ丸さんのパソコンってそんなに古くないですよね。
修理の見積もりを出してもらってから決めた方が良さそうですね。
福島は日本有数の農業県だったのに、生産高は震災前と比べると半減、あるいはそれ以上に減ってしまったのでしょうね。
日本の桃は世界一美味しい(断言)
メヒカリって何処かで食べたことがある気がするけれど、福島ならではのお魚だったんですね。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2014-09-21 00:21:40
お帰りなさい~~~~
お疲れ様でした~~~休息を十分に・・・
て言いたいが・・・美味しい物の沢山有りましたね~~
福島にはたくさんの果物やお酒、ラーメン。。と
豊富ですからね~~~ちょいと間に・・・
美味しい物が包バレル事が魅力でもありますよね

元気な帰宅でホットです。
しかも体重がオーバーへと変化した???
それだけ元気って事ですよね~~~
さらなる頑張りを・・・・・・願おう~~~。
返信する
震災前は果物王国 (ゴチ)
2014-09-21 22:04:48
福島と言えば桃ですね。震災前は相当のシェアを保っていたのですが、今ではシェアをタイなどに求めなくてはいけない様な「風評被害」で苦しんでいるようです。私も岡山県と福島県産が並んでいたら岡山県産を選んでしまう状況です。高校生以上なら問題は無さそうですが。パソコンは週に一度くらいは一時ファイルの削除をした方が良いと思います。Yahoo画面ならツール、インターネットオプション、削除、(上から5つチェックして)削除、OKで終ります。次はスタート、全てのプログラム、アクセサリー、システムツール、ディスククリーンナップをして削除します。運が良ければウイルスなども削除してくれます。3か月に一度くらいはクリーンナップの下にあるデフラグをしましょう。デフラグは時間がかかるのでに余裕が有る時にしましょう。H/Dが軽くなるので立ち上がりが早くなります。
返信する
料理コメント (ゴチ)
2014-09-22 18:02:20
料理のコメントを忘れてしまいました。ごく普通のラーメンですが私はこう言うラーメンが好きです。鯨のベーコンは懐かしいです。コリコリした歯ざわりで昔は良く食べたものです。焼きおにぎりは山行でも美味しく食べられそうです。
返信する
Unknown (igaiga)
2014-09-24 10:40:33
クジラベーコンって岡山にないですか?
こちらでは今でもあり、たまに食べますが、
・・・高い(笑)

桃は箱買いですかー。
風評被害もあるので辛いところでしょうが、
美味しく(もしかして安く?)食べられましたでしょうか。
美味しそうだなー。
羨ましい♪
返信する
こんばんわん! (のりぴこ)
2014-09-24 19:13:55
おかえりなさいませ~!福島、お疲れさまでした。

PC、調子が悪いんですか。勝手に電源が入っても、ウインドウズが勝手にアップデートする位ですから、ウイルスの心配は無いと思いますよー。8月に大規模な?ウインドウズアップデートの不具合があってPCが起動しなくなる騒ぎがあったので、それかもしれません。一度googleで調べてみてはいかがでしょう?

ではでは、美味しい物を食べて、心身共にご静養してくださいね~!

返信する
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2014-09-24 22:17:52
パソコン買い替えすることになりました
5年保証も切れていたし・・・Vistaはあと2年で保守が切れるので来年中には買い替えするつもりだったのです
冷蔵庫に続き家電製品の買い替えは家計に厳しいですね
それでもネットに大きく支えられている生活なのでパソコンは大事です
福島は広いので農業主体ですが、風評被害が深刻です
桃はひと箱に8個くらい入っていて800円という破格値
岡山の桃はもっと高いのですが味は福島の桃が安定してました
物価が安くてなんでもおいしくて今でも恋しい福島ですね・・・
返信する
タケちゃんマンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2014-09-24 22:21:03
帰ってからもうひと月が過ぎようとしていますが・・・
忙しくて、何をしているのかわからない日々です
ここのところはパソコンの不調に振り回され
電器店を巡っていました
春に新しいモデルが出るので夏モデルが安くなっていましたが・・・パソコンは高いです
福島で食べたおいしいものや買い物したお店が懐かしく・・・戻りたい気分です・・・
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2014-09-24 22:27:18
風評被害は深刻ですね
私などはもう残された時間そのものが少ないのであまり何事にもこだわりませんが・・・
若い人・・・子供などはたくさんの未来があるわけですから慎重にならざるを得ませんよね
親は神経質になって当然です
だから軽率に何も言えませんが福島の食べ物はとてもおいしかったです
パソコンはゴチさんの言われた通りにクリーンアップしたりしたんですが・・・どうにもなりません
今日ヤマダで新しいパソコンを決めてきました!!
ラーメン・・・並ぶだけのことはあると思ったのですが、
どんな味か忘れました
焼きおにぎりは素朴でホッとする優しさが山でも力をくれると思います~~
返信する
igaさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2014-09-24 22:30:09
鯨ベーコンこちらにはない気がするんです
捕鯨禁止でも東北ではこうしておいしく食べられるんですね
桃は一個100円という安さでとっても大きくてびっくりしました
岡山の倍の大きさで半値なんです
岡山の白桃も名前ばかりが一人歩きしている気がしましたよ~~
返信する

コメントを投稿

こりゃんしょ福島」カテゴリの最新記事