人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

ネット環境の悪化・・・

2013年06月20日 11時56分23秒 | 我が家のガーデニング

5月2日に携帯電話をIphonに変えたのをきっかけに

WiFi環境を整えようと・・・NTT隼という高速インターネット接続サービスに切り替えしました

ものすごく快適なネット生活に進化するのかと思いきや

毎日毎日トラブル続きで・・・もううんざり・・・

無線ランも新しい機械に変えたのだけど(無料)

全然とばず・・・以前は隣の部屋で余裕でネットできてたのに

今はその無線ランの半径50cm以内でないとネットに接続できなくなっているんです

セキュリティもバージョンアップできなかったり・・・

今までに2回、NTTから原因究明に来てくださりだいたい3時間くらいかかるのです・・・

私も大いに疲れまくり・・・今も無線ランを設置している寝室に座りこんでこのブログ更新をしています

ほんとに明るい話題を楽しくお届けできないのが残念です

いつも愚痴系ですみません

でも今日は久々にスリジェという国際ホテルのディナーに行ってきます

ワインでも飲みながら・・・ちょっとおしゃれなひとときを楽しんで・・・一気に梅雨にもどったじめじめもぶっ飛ばしてきます

くらやさんの餡入りわらび餅

今myブーム冷凍バナナと黄桃のスム―ジ―

レッド・レオナルドダビンチか赤ずきんちゃんか・・・とにかくローズピンクでかわいいバラ・・・開花です

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨になって初めての雨・・・ | トップ | フレンチコースととっても甘... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無線LANが50cmと言うのは変ですね。5mは飛んで欲しいです。PC側の送受信機なのかNTTが提供する無線LANに原因が有るのか正常になるまで徹底的に調査させる必要が有ります。 (ゴチ)
2013-06-20 21:00:27
「自分に御褒美」「プチ贅沢」と言う言葉を目にする事が多くなりました。食べ過ぎに注意して楽しんで下さい。ピンクのバラ”赤ずきんちゃん”の方が可愛いネーミングだと思います。
返信する
こんばんわん! (のりぴこ)
2013-06-20 22:25:33
無線LANですかー。ワタクシ、無線は好きではないので昔から有線LANです。どうしてもスマートフォン等でWi-Fiしたいときは、有線で繋がっているパソコンをアクセスポイントとして一時的に使ってますよー。

っていうか、餡入りわらび餅!見ただけで興奮してきました!食べたいです!

そちら梅雨に台風に大変らしいですが、気をつけてハッスルしてくださいね~!
返信する
お仕事がまた忙しくなったのかと思ってましたが、ネット環境を改善しようと思って、改悪されちゃったんですね。 (タヌ子)
2013-06-21 06:11:15
ルーターから50cm以上離れると接続できないなんて、無線の意味がないですよね。
早く快適サクサクネット生活ができるようになるといいですね。
美味しいディナーでストレス解消してきてください!
共有人の家に遊びに行ったら、バラが満開で、まだ固い蕾のままの我が家のバラが情けない。
私も玉茶丸さんみたいに、こうしてお部屋でバラを楽しんでみたいです!
返信する
50㎝ったら・・・(絶句) (igaiga)
2013-06-21 15:36:21
我が家も無線ですが、どこの部屋でも大丈夫ですよ(でも、自分の部屋と居間くらいでしかやりませんが ^^;)
早く解決するといいですね。
それにしても、最近はNTT系からの電話が多くて疲れます。
どれもこれも似たような電話で辟易してます(笑)
返信する
今晩は~~~ (タケちゃんマン)
2013-06-21 23:01:21
あれま~~~50センチでは無線ラン・・とは言えませんよね~~、原因は何でしょうかね~~~。
プロが身に来られているご様子・・・原因不明なのでしょうか???。現在我が家では、隣の部屋に置いてあるプリンター(複合機)無線ランに手の印刷などをしていますよ~~、唯 印刷時は非常に便利なのですが、ソロを取りに行くのはやはり自分なので、なんで~~となってしまいますよね~~~。
バラの美しさで気分転換・・がんばれ~~~。
返信する
ゴチさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-06-23 20:54:16
本日NTTの方に来てもらいました
NTTの方が持って来られたパソコンでは無線ランが
作動するとのことで
私のパソコンの内蔵カードが悪いと言われました
それで補助のUSBを購入することになり
どうにか隣の部屋でも作動するようになりました
NTTの方の出張は一回6500円ならしく
3回分はただにしてくれました
どうですか?私だまされてませんか?
返信する
のりぴこさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-06-23 21:07:16
無線ランはずっとブログ初めてからお世話になっていてなんの問題もなかったはずなのに・・・
隼にしたとたんのトラブル続出・・・
私のパソコンの受けが悪かったそうです
どうにか回復して
今は隣の部屋でもなんとかネットにつながっています
わらび餅~~おいしいですよ~~
きなこが大好きなんです
今日も大雨・・・明日も・・・
ハッスルできるかなぁぁぁ
返信する
タヌ子さ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-06-23 21:10:54
仕事もバタバタなんですよ・・・
9月から環境がガラッと変わります
無線が全然飛ばず・・・最悪なネット環境に陥っていました
本日NTTの方3回目の訪問でどうにか解決できました
もう一回USBを持って訪問してくれます
薔薇は一番花が終わり今ぼつぼつ2番花にさしかかっています
今年は多花で一つ一つは小さいのです
おかげさまで家の中で花を切らすことはありません
日頃の苦労も報われますね・・・
返信する
igaさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-06-23 21:13:15
50cmはひどいでしょ?
ルーターを交換するまでは何ら問題はなかったのに・・・
全部私のパソコンの受けが悪いと言われました
古いから・・・
でも6年たってないんですけどね!!
NTTさんよくやってくれますけど・・・
なんかチームワークが弱い気がするのですよ
返信する
タケちゃんマンさ~~んありがとう~~ (玉茶丸)
2013-06-23 21:15:48
ルーターを変えたらとたんにネットにつながりにくくなりました
ネットが繋がらなくなると
すごい不便で不安になりました
ネット依存が強すぎると自覚しました
本日どうにか解決できました
少しお金はかかるみたいですが
新しいパソコンを買うよりは助かりました
薔薇が励ましてくれています
返信する

コメントを投稿

我が家のガーデニング」カテゴリの最新記事