Let's!! Be ambitious イカ日記 in徳島

徳島県南部で
 楽しく明るくやかましく
  そんなエギングを含めた日常ブログ

初アジングの結果はいかに!?

2019年11月07日 | その他釣り
前日のブログの続きです

前日のブログ
アジングって面白いの?


試釣場所は家から5分程の近くの漁港


港に着くと、常夜灯の下にはたくさんのアジが見えている😄

前日にリールに装着したエギング用PE0.5号&フロロ1.5号、ジグ1.5gでレッツフィッシング!!


投げてみて分かった!
それは何かというと…
アジングの定番のアクションが何なのかが分からないのが分かった😝
そりゃ何も調べてないからねー(本当に釣る気あるのかね…)
取り敢えず、着底してからだだ巻きをしてみることに🤔

5投ほどしても全然当たりもなく、ホントにこんなので釣れるのか?って疑心暗鬼になってくる。。。


2~3万円(アジング道具類すべて含む)も出して買ったのに、とても無駄遣いしたんじゃないかと自己嫌悪感が増してきた😠
こんなんじゃ一生、元が取れない・・・

アオリイカだと現在(11/6時点)の価格が300円/100gで売っていて、今シーズン(10月~11月3日)はすでに29ハイを釣っているので充分元は取っている計算に😋
(ちょっとした自慢だけど自分のブログなんで許して(笑))

オレには所詮サビキが似合ってんだよなぁ。
そもそもアジングって道具代の元が取れんのかなぁ?
他のアジンガーはそんな事を気にせずアジとの格闘を純粋に楽しんでるかなぁ?
オレが卑しい気持ちで釣っているのを、ラインを伝ってアジにバレて鯵も萎えてるのかなぁ?
他のブログとかでみんなあんなに釣ってどんな料理で食べてんのかなぁ。

そんなことを考えながら釣り続けていると・・・

クイクイっとラインと突く感触が伝わってきたので、あわせてみる!

確実な当たりに代わる!

これはアジだ!!

初アジングで記念すべき1匹目です








コチ!!ですやーーーん!!!
ソアレBBちゃんの処女がコチに奪われるという始末。。。

率直に釣れたのはうれしいけどね



その後も釣り続け、1時間ほどで


鳥のウンコの上に不時着(笑)







コチ(トカゲゴチ)1匹
15cmくらいの豆アジ4匹
ちょっとだけ自信が出てきた(軽っ!)


今回分かったのは、PE0.5号では太い気がする。
当たりは分かるけど、ずっと竿先とラインに神経を集中させてないと分からないぐらいだから、非常に疲れる。

もっと細いPEを買ってみようかしら😀

イハラ小松島店もポイント小松島店も20%オフの安売りしてるしね🤗





ランキング参加中!
クリックお願いします^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿