たまサポ日記

たまサポHPでは、最新のボランティア募集内容や児童・保護者のみならず、地域の皆さんどなたでも参加できるイベントも掲載中。

5・6年家庭科ミシン補助ボランティア 大募集

2015-09-11 | 家庭科補助

例年、本当に困っています。

子どもたちは、ミシンはあまり危なくない機械だと思っているようです。

 

しかし!! 毎年トラブル続出。

糸が切れちゃう→糸が掛けられない→助けて~~

下糸がなくなっちゃった→気づかずずーっと縫い続け・・→下糸を巻かなくっちゃ!→やり方がわからない・・・→助けて~~

なんだかジグザグに縫えちゃう?→なんでボタンを押しちゃったの!!!→やり直し

 

まあ、こんなことがすべてのミシンで起こっていると想像してください。

面白そうでしょ?(子ども達は必死なんですけどね)

 

ぜひお助けください。

日程はHPに掲載しております。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は いよいよ 夏祭り! | トップ | 【告知】プレ芝生映画上映会 »