タマルさんはナツメヤシ

タマルは女性の名。ナツメヤシの意味で多産を象徴。聖書には約束の地カナンは、蜜(ナツメヤシ)と乳(ヤギ)の流れる地とある。

CO2レーザーは凹凸、たるみにも

2013-06-28 21:54:05 | 美容医療
先週の金曜日のブログでは、炭酸ガスレーザーによる、
突起したホクロの除去のお話をしました。
その前には、平坦なホクロを深く削って除去するお話もしたような。
この炭酸ガスレーザーという器械について、もう少し詳しくお話しましょう。

ものを削るという使い方は、このレーザーがすごくエネルギーが高いことによります。
エネルギーが高いものだから、手術の時にメスの代わりに使えるわけです。
メスだと、切ったところをいちいち止血していかないといけないので
手術に時間がかかってしまうのですが、
炭酸ガスレーザーだと、切ったところの皮膚が焦げるので、出血しにくいのです。
このような使い方を、すごく短い時間だけ高い出力を出すので、パルス波と言うのです。
先ほどのホクロを吹き飛ばすような使い方はノーマル波と言って、
弱めのエネルギーを、少し長めの時間照射する設定にするとうまくいきます。

さらに、もっともっと短い時間で、最も強力なエネルギーを出せるようにしたものが、
ウルトラパルスレーザーと言い高機能で高級機になります。
実はタマル美容皮膚科に有るのも、このウルトラパルス波を出せる器械なのです。
スパッという切れ味ですね。

このような使い方とは別に、皮膚のリジュビネーションにも使用できるのです。
これは皮膚に極く小さい穴を無数に開けていくことによって、
皮膚の下の皮下組織を構成するコラーゲンの合成を促進することにより、
たるんだ皮膚を持ち上げます。
こんな使い方は、フラクショナルCO2レーザー治療と呼ばれるものです。
この治療効果が、レーザーフェイスリフトと呼ばれるものです。
これは皮下組織の変化だけでなくって、皮膚表面でもニキビ跡の平坦化を促します。

上のモデルの方は産後数ヶ月の授乳中の方なのですが、
昔からのニキビに照射しているところなのです。
動画はこちらhttp://www.facebook.com/photo.php?v=472207239533432&set=vb.282195655231670&type=2&theater
この前にイオン導入とケミカルピーリングを繰り返して施術され、
肌が白く綺麗になって、すごく喜ばれていたので、この際ニキビにも、というわけです。
来年里に帰る前についでに、産後に垂れ下がった、ほっぺたや、皮膚のたるみをリフトアップするつもりだそうです。
これが2つ目の使い方です。

このようにノーマル波とパルス波、そしてウルトラパルス波という3つの波を使い分けます。
ニキビにはこのうちの、網の目のようなウルトラパルス波を顔なら顔全体に使う、
フラクショナルレーザーという使い方の他に、もう1つ効果的なものも有ります。
ただしそれは、ニキビの跡の凹んだ箇所の1個ずつをなだらかに焼いて行くという、
とても手間のかかる方法です。
凹んだ古いニキビに色素を塗って、凹んだ周囲をなだらかに削っていき、目立たなくさせるのですよ。
ということは、凹んだ所を持ち上げるというわけではないのですね。

ちょっと説明が悪かったでしょうか?
医療用の場合、波の形は大きく分けて、3種類有って、その使い方を変えることによって、
切ったり、焼いたり、焼き潰したり、深く掘ったり、なだらかに削ったり、
あるいは点状に穴を開けてリフトアップ効果を期待するものまで有るのですね。
まあ、凹凸やたるみ、突起物、色素沈着、ほくろなど、何でも来い、というところでしょうか。

タマル美容皮膚科のフェイスブックはこちらhttp://www.tamarcosme.info/index.html

この記事についてブログを書く
« 前にも書いたかな、10デイ... | トップ | 無痛分娩ってどうよ »
最新の画像もっと見る

美容医療」カテゴリの最新記事