たまぴよーるの「お話しコレクション」

せっかく生きてるのにツラいばっかじゃ、やってらんなぃ~!
どんだけ前を向けるかいってみよ~!

12月30日(月)のつぶやき その3

2013-12-31 05:38:40 | 日記

連投10 RT @IWJ_AreaCh1: 10.深夜0時にはわずかばかりの毛布などの所持品を持ち、公園を後にした。黒柳氏いわく、宮下公園は1月3日まで、一般通行人含めて完全閉鎖にするという。公園内の残った荷物は、翌30日の10時に渡すとした。


連投9 RT 9.テント内の4、5名の野宿者と10名ほどの支援者を除き、宮下公園にいた市民らは警察官らによって強制的に公園外に追い出された。公園内に残った15名ほどの野宿者らも「このままでは暴力的に強制排除されてしまう」と、23時半過ぎには自主的に退去を決定した。


連投8 RT 8.22時20分、区役所は再びテントに現れ、退去の最終警告をし、「テントで休んでいる人に病院は用意する」と主張した。野宿者側は「何に基づく命令だ」「(建築物の)除却命令なのか」「命令の内容がわからない」と質問。渋谷区側はこれに応えず、強制排除を決行。


連投7 RT @IWJ_AreaCh1: 7.テントの中には気分の優れない野宿者もいたという。中には前日の28日に、体調不良で意識を失い、転倒。頭蓋骨が折れたという。区役所には門前払いされ、病院には治療を受けてすぐ退院させられたという。


連投6 RT @IWJ_AreaCh1: 6.「渋谷だけでなく、いろんなところで、同じ問題が起こっている。オリンピック整備に向けて、行政は野宿者を排除したがっている」と語った。


連投5 RT @IWJ_AreaCh1: 5.「渋谷区越年越冬委員会(越冬実)」の男性に話をうかがった。「昨日からここで闘争している。昨日テントを設営して、警察とにらみ合いをした。野宿者は、普段は渋谷地下109などで生活しているホームレスの方々」と状況を説明。


連投4 RT 4.野宿者サイドと渋谷区の交渉は決裂。渋谷区は一度、公園外へ撤退。野宿側らは「ここを出たら行くところがない」「渋谷区民をナメるな!」と大きな声を上げて抗議し続けた。区役所とともに出動した約40~50名の警察は野宿者を取り囲んだまま時間は刻一刻と過ぎた


連投3 RT 3.応じない場合、都市公園法の6条に則り強制排除を行う旨を警告。都市公園法6条「都市公園に公園施設以外の工作物その他の物件又は施設を設けて都市公園を占用しようとするときは、公園管理者の許可を受けなければならない」許可の規定はあるが、退去の規定はない。


連投2 RT @IWJ_AreaCh1: 2.宮下公園に渋谷区が警告にきたのは20時30分のことだ。渋谷区役所の土木清掃部の黒柳氏らは、野宿者と支援者ら約30名に対して、22時30分までの移動と、設置された白い大きなビニールテントの撤去などを命令した。


以下、連投。 RT 1.新年までカウントダウンに入った12月29日の夜、東京渋谷区・宮下公園で寝泊まりしていた野宿者が渋谷区の役所、警察署などによって強制的に排除された。突如として居場所を追われた野宿者らは、支援者らとともに行き場所を求め、深夜の渋谷を徘徊した。


連投11 RT 11.行き場を失った野宿者らは、近くの広場に簡易テントを張り、夜を過ごした。警告から退去期限までわずか2時間という短時間では、物理的に退去などできない。「帰れ」と言われても帰る場所などない。区役所は自身の「責任」に言及されたが、終始回答はなかった。



12月30日(月)のつぶやき その2

2013-12-31 05:38:39 | 日記

早かった。RT“@royhoshino: 昨晩から今朝にかけての話題賞は「宮下公園の炊き出しを強制排除」に決まり。新聞やテレビが報じなくてもツイッターであっと言う間に渋谷区長桑原敏武のやったことが広まる ^_-☆”


twitter.com/olivenews/stat…
【秘密漏洩の市民への諸跋を巡るやりとり】

2013年:安倍首相「特定秘密の保護に関する事態に巻き込まれることは通常考えられない」
1937年:阿南少将「人民の権利をいたずらに脅かすことはない」

事実:市民数十万人逮捕、送検約7万


渋谷駅前にて替歌で、秘密保護法、TPP、沖縄の辺野古を唄ってアピールしている方。 pic.twitter.com/oQcTxlnBmJ

1 件 リツイートされました

@tamapi_yo メガトラは自前だそう!( ̄O ̄)素敵だ!多分、院内集会であったことある方。

1 件 リツイートされました

昨夜の強行処理の跡形もない、宮下公園。だから、夜の実行狙うんだよね。特定秘密保護法の時とやり口、全く一緒。アメリカのコンサルでも入ったんだろうね。 pic.twitter.com/WxpLDajMnW


宮下公園、強制退去路上生活者の支援拠点は一旦その隣にて継続されている。間もなく医療ボラの医師たちによる健康相談があると言う。食道静脈瘤を持っている男性も訪ねてきた。但し、相談内容は転んだので足とお腹が痛いという。 pic.twitter.com/JHY4htAMzL

2 件 リツイートされました

神宮通公園に仮に拠点を移して炊き出しが始まる。主催参加の女性は明日は危ないとのこと。去年の6月11日には渋谷区役所が強制排除されたという。「人権」が失われていく日本。本来、ホームレス支援法は事前に告知があるが、この時はされなかった。 pic.twitter.com/9RhqpxPVZB

2 件 リツイートされました

停止理由は都市公園条例第12条だそうですが、それを持ち出すべき事件でもあったのでしょうか。渋谷区長に訊いてみたいけどお休み中ですかQT;"@tamapi_yo: 宮下公園、強制退去路上生活者の支援拠点は一旦その隣にて継続されている。 pic.twitter.com/qpC3347x2J"


普通に考えて、世襲で権力を握った者が民衆と価値観を共有する筈がない。
それでも世襲権力者を支持する人は何を考えている?
利益誘導なら打算ずくだが、そうでなくても権力を世襲した政治家を「プリンス」などと持て囃す。封建時代のままの民衆意識が日本を閉塞させている。


【拡散】田中龍作さんの記事。⇒「渋谷区と警察、公園から野宿者を強制排除」tanakaryusaku.jp/2013/12/0008487 渋谷区も渋谷署も、ホンマに許せん!公的機関は簡単にヒトを殺す。ひとでなし!ろくでなし!


宮下公園の仲間「全国で越年越冬やってんだよ、排除してるのは渋谷だけだぞ!」
解説:職安が閉まる年末年始は、日雇い労働者が日給=その日の宿代を失います。この極寒気に集団野営と共同炊事→配給をする事は、何十年も続く命の運動です。宮下の予定表nojiren.wix.com/index#!2013122…


暗黒社会突入日本の2013年10大政治ニュースuekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/2…主権者が覚醒し事態を打開しなければ暗黒の勢力はこの時間を活用し日本を真っ暗闇に陥れてしまう 安倍政権の暴走があと2年半も持続すれば日本は修復不能の事態に陥る日本は暗黒社会に真っ逆さまに転落だ


TVでこの画像を流すべき…既に終わった事になってる…
@bonlamafa 今年の出来事2 3月11日に福島上空を飛び、あまりにひどい福島の惨状を目の当たりにしたこと。当時は汚染水の問題も今ほど深刻だとは捉えられていなかった。石川梵  pic.twitter.com/PHgfsqOkH3


#拡散希望 NHKだけ写らないテレビ【NHK番組のスクランブ放送の実施】を実現させて、正々堂々とNHK受信料を不払い出来る日本を作りましょう。youtube.com/watch?v=aYEp-D…


環境省:瀬戸内海国立公園指定80周年記念事業 ~ 国連生物多様性の10年日本委員会(UNDB-J) 生物多様性地域セミナー in えひめの開催について ow.ly/s3qpB


昨夜の宮下公園の野宿者強制排除について渋谷区とNHKに電話。結局実行者や責任者とは話しはできない。でも窓口の人にも冷静に意見を伝える事は大事。そしてその数が多ければ多いほど、効果は間違いなくある。
ちなみにオイラ元々はこういう電話はホントに苦手だし億劫。でもやらないと変わらないよ


NHKにも電話した。ネットでも調べたが昨夜遅くの渋谷区役所と警察による、宮下公園野宿者を強制排除した事実をきちんと報道して欲しいと。
金曜には全ての窓口など公務を終わらせておいて、弱者の排除を世間の目に触れないように行うのは本当に筋違い。出国ピークのニュースよりも大事だと思う。


.@Takoyaki_380yen その旨も伝えました。本来野宿者が出ないように、もしくは社会復帰や最低限の支援をする為に行政があるのに、あなた達がやらないからボランティアで炊き出しや毛布の寄付などが行われてるのを知ってるのかと。渋谷区役所全体の問題として人として考えて欲しいと。


@mark_n_sophia 電話ありがとうございます。そもそもこれだけホームレスの人たちが増えているのに、どうして役所が一斉に正月休みを取らないといけないのでしょう。凍死や餓死者が出ないように、逆に年末年始は登庁しておくべきです。支援者任せにするのもいい加減にしろと言いたいです


@princeofwales19 その考えはいくらなんでも甘すぎる。NHKが報道するのはこんな程度の録画はなんの威力もないと思ってるからです。スノーデン氏の命は誰も保証できない。 @hakone33


美竹公園・渋谷区役所人工地盤下駐車場・渋谷区役所前公衆便所の3封鎖の時もいきなり封鎖。6月11日という梅雨時期の大雨の中をおっぽり出した渋谷区行政だから、厳冬期に野宿者をおっぽり出しながらなんら代替策をとらなくても、野宿者支援団体などが何とかするとでも思っているのでしょう。


荷物を移動させると、また「そこは置いてはいけない。移動しなさい」と言う渋谷区役所土木部黒柳さん。 pic.twitter.com/1IqxFzS6Ex


みやした公園内にあるたくさんの荷物をようやく出せることに。荷物はたくさんあるのに、こちらからは4人しか中に入れず。警察官は見てるだけ。


真冬の渋谷の宮下公園からホームレスを叩きだすようなことがあれば、フランスであろうとスペインであろうと、第一級のテレビ、新聞メディアが殺到して、実況中継、実況報告を国民にする。ところが日本の場合は皆無。NHKはましてや同じ眼と鼻の先の渋谷にある。メディアが完全に死んでいるんだね。



12月30日(月)のつぶやき その1

2013-12-31 05:38:38 | 日記

警察と渋谷区役所公園課が追い出した。寒い。今夜の寝床がない。どこに行けばいいのか。答えない。 pic.twitter.com/gFnMdjE9uG


貧困者は犯罪者か!?その支援者はテロリストか!?なんなん? "@NKirino: 警察と渋谷区役所公園課が追い出した。寒い。今夜の寝床がない。どこに行けばいいのか。答えない。 pic.twitter.com/PBoyriGE5H"


.@city_shibuya 東京都渋谷区は宮下公園における厳寒期の野宿者排除を止めてください。行政による「人殺し」を止めてください。ustream.tv/channel/vju%E4…


気持ちよく寝よ…思ったのに、なぜ年末年始、極寒のこの時期に強制退去なのか?
区役所員、警官の中に一人くらい、「それはあんまりじゃないですか?」ってもの申す人間はおらんのか?

本当に東京を変えようと思うなら、都知事を誰にするとか、そういうことじゃない。ひとりひとりの小さな勇気だ


宮下公園中継しています。警察官による野宿者強制排除の模様。 ( #特定秘密保護法 #脱被曝 宮下公園前から生中継 moi.st/1de473f | 閲覧182人 / 計294人, 08:26経過 )


悲しくて涙が出てきた‥‥。どうしてこんなに酷いことができるんだろう?同じ人間なのに、同じ日本人なのに‥‥。 (live at ustre.am/18vVa)


安倍政権になってから、こんなことばっかり! (live at ustre.am/18vVa)


@ai_norakuro @ichisuke18 警察官たちは、蝋人形?ロボット?表情がない。。危険な国家の特徴です。人間に戻って「やめよう」って叫べっ!


暮れも押し迫った日曜の夜、IWJテキスト斑はまだ仕事。背中は平山君、大きく伸びをしているのは佐々木君。立ち上がっているのは原君。これから緊急出動。渋谷で野宿者を排除しようとした警官隊とホームレスが向かい合っているという。現場から中継。 pic.twitter.com/r1Pprd7JAz


@mizukiyuu11 @ryota1981 現場の警察官も嫌なら拒否すればいいだけの話だ。いろんな圧力はあるだろうが、金のため自己保身のために現場に出てきている以上は単なる駒ではないでしょう。職務に燃えてきているやつもいるはずだから、彼らも同罪ですね。


安倍晋三を一言でいうと、幼稚な狂気である。普通なら相手にされないのだが、自民党が総裁にしたから、民族の悲劇になってきた。日本人は政治的民度が低いので、まだ気付いていないが、世界はこの男の危険性を見抜いている。靖国参拝を批判したのは、米国・中国・韓国・ロシア・EU・台湾などだ。


いつもこんなことを言いながら悪い政治をすすめている。「参拝の意味について理解してもらう」⇒◆米が異例の批判、政府関係者「意外だった」(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?…


@hamemen 仏では、寒波の襲来などの際に、ホームレスに退去を求める時は、夜露をしのげる屋根と暖かいベッド、三度の温かい食事とシャワーを提供する避難所に行くよう勧める為です。「こそから出ていけ。行き場の無い事は、当方は関知しない」という日本のやり方は非人道的過ぎる。


昨晩から今朝にかけての話題賞は「宮下公園の炊き出しを強制排除」に決まり。新聞やテレビが報じなくてもツイッターであっと言う間に渋谷区長桑原敏武のやったことが広まる ^_-☆


この国にいる人は誰でも。ホームレスの方でも、です。“@nihonkoku_kenpo: 第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。”


「リニアは一台、原発一基分」。来年度中に着工予定のリニア。柏崎刈羽の原発は山梨のリニアへの送電を想定している(だから再稼動を想定している、ということね)。いずれにしろ「リニア原発」全国テレビ初お披露目。TBS報道の日2013


ナイキさんよ、あんた達が命名権を買って有料公園に改修した宮下公園で、「季節を全身で感じ」ている人たちが強制排除されている。 RT @nikejapan: 季節を、全身で感じよう。冬の空気も、景色も、キミが駆けだすのを待っている。 pic.twitter.com/mRdVwtwA57


難しい問題です。理系には、唯物論に終始するしかないという思考の限界がありますし、文系には、どれだけ緻密な論理を駆使しても己の主観や感情というものから逃れ出る術がない。女と男が一組になっては一家を成すのにも、このような普遍的な欠陥を補い合う力作用が。


日本は、国家権力を憲法という鎖で縛っている。もし、この鎖を解き放てば、戦時中に国民を拷問にかけていた憲兵を、現代の日本に解き放つようなものだ。権力者による監視・管理社会がやってくる。軍隊・徴兵は当然だろ!人権って何だ!?!公益に反するデモやツイは禁止だ!


真冬の寒空の下にホームレス人達を放り出したり、隣国や隣国出身の人達を口汚く罵る事が許される国。そんな国が「オモテナシ」の国だというなら、オモテナシなど受けたくないね。ヒトデナシの国だよ。


東シナ海の向こうの戦闘機や潜水艦の音は聞こえても、自国の上空を飛んでるオスプレイの音は聞こえないとかどんだけ素晴らしい耳してるんだろうな。


まだ終わりませんよ。30日もお見逃しなく。 RT @ai_norakuro: @iwakamiyasumi @tamapi_yo 本年も配信ありがとうございました。感謝感謝です。


≪地方選挙も含めて情報が共有できるよ!情報取得の速さは大事だね≫5秒でカンタンにできる! 無料メルマガ登録! : 3年後政治状況をひっくり返す100万人無料メルマガプロジェクト senkyo.blog.jp/archives/76322…



12月29日(日)のつぶやき その4

2013-12-30 05:47:08 | 日記

☆署名&拡散願☆署名キャンペーンはじめました。
【民意無視/原発回帰のエネルギー基本計画に反対します】 change.org/ja/%E3%82%AD%E…@change_jpさんから
締切は1月7日(火)朝10時です。 1万人の署名をめざしています。


内閣総理大臣 安倍晋三 様 / 経済産業大臣 茂木敏充 様:  現在の民意無視、原発回帰のエネルギー基本計画案に反対します change.org/ja/%E3%82%AD%E… @change_jpから


シンガポール政府も本日、安倍首相の靖国参拝に遺憾の意を表明。アセアン諸国もまた、価値観を共有しない。 twitpic.com/dqf4xw


#生活保護以下の収入でも生活保護受けず暮す勤勉な国民およそ1億人の極貧大国日本の議員報酬はダントツの世界一
日本2106万円
米国1357万円
ドイツ947万円
フランス877万円
イギリス802万円
日本はその他に 文書交通費、公設秘書立法事務費、政務調査費 あらゆる交通機関


VJU中継 ustre.am/18vVa 警察による渋谷宮下公園、ホームレス強制排除。

6 件 リツイートされました

VJU中継 ustre.am/18vVa 渋谷行政、最悪の人権侵害。路上生活者の支援もせず、支援者の市民ボラにも説明せず、警察による強制排除実行中。(安倍内閣になってから警察官が変わった!戦前か!マジで戦前か!)

8 件 リツイートされました

【拡散希望】お願いがあります。
近所に被災者が生活していて、挨拶程度はできるよ、という方。 さりげなく、被災者の皆さんに声を掛けてくださいませんか。 できれば、「年が明けたらまた会おうね」と約束してくださると、 さらにありがたいです。 それだけで変わることがあるかもしれません。


こんな時期に靖国参拝してみせた安倍晋三は真性の馬鹿なのかもしれないが、あれはただの操り人形だ。一体誰があの馬鹿を踊らせたんだろう?何のために?これじゃあ「自民党を潰してくださいね世界中の皆さん」と言ってるようなもんじゃないか。 妙だよね・・・ 


この年末も公園でテントで眠る人達に、凍死せぬように毛布や暖かい食べ物を渡すのが人間ではないのか?
渋谷区よ。テントを撤去するのは「死んでも構わない」と同じ意味だよ。
年末年始の渋谷の公園で遊ぶ幼児なんかいやしない。
ただそこに居るだけの人達を追い立てないで欲しい。


@Radio_Ethiopia2 そうだよ~(涙)何しろ高校まで渋谷に住んでた、おいらの育った街なんだ~!アップタウンとダウンタウンが絶妙にバランスしていると言うサイコーの街だったのに(号泣)


@Radio_Ethiopia2 そうだすよね(´;ω;`) 安倍人形劇団、解散してほしいす。マジで。



12月29日(日)のつぶやき その3

2013-12-30 05:47:07 | 日記

@nhk_news @mari402
「市場や病院を空爆し、子どもなど少なくとも25人が死亡、多数のけが人」って、なんなんだよ。 (>_<。)


"来月には、政府と反政府勢力に加えてアメリカやロシアそれに国連などが参加して、内戦終結に向けた道筋を話し合う国際会議がスイスで開かれる予定"“@nhk_news: シリア 政府軍の空爆で400人以上死亡か nhk.jp/N4BA5xLh #nhk_news


@nhk_news
本当に戦争で平和が得られると思っているもでしょうか?何の責任もない市民を巻き込んで要る事両軍は分かって戦ってるのでしょうか?太平洋の小島を何処かの国が提供してそこで命を粗末にしたい方だけ戦ってくれませんかね? 損得ない戦いの為に犠牲者を出すのを辞めましょう!


皆それぞれ戦っていますよ。@ichiohu: “@Hn2mt6Kr3ondo3:本当に沖縄県民なんでしょうかね?年の瀬に沖縄の人々がそんなに暇には見えないんだけど。”沖縄の米軍基地を無くそうという思いは、沖縄県民でなければもってはいけない…とでも思ってるんかな?”


「国防に米軍が必要なのに反対する沖縄の人は我が儘」っていう人がいる。

じゃあ、海が資源の観光立県に対して「海を埋め立てよ」と言う国は我が儘じゃないの?と聞きたい。

それがどちらも「譲れない主張」だったとしても、70年間「我慢して」と言われ続けた側に「我が儘」って言うかなぁ…。


田中和徳氏が川崎駅でポスター立ててテープを流しているなう。。
誰にビラを撒くでもなく、ただ紙を拡げてエスカレーター前に立っている。誰一人、興味を示さず。見えてないみたい。どちらにも違和感。。orz


自民党の田中和徳氏が川崎駅でポスター立ててテープを流しているなう。。
誰にビラを撒くでもなく、ただ紙を拡げてエスカレーター前に立っている。誰一人、興味を示さず。見えてないみたい。どちらにも違和感。。orz


さて真実は?

冷凍食品から農薬検出 マルハ子会社 88品を自主回収
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131229-…


「自民党にネット工作員がいる、というのは噂されているところなんだが、蓋を開けてみたら、その正体が現職国会議員だったというので、話題ですw その人は、衆議院議員の平井卓也、自民党ネットメディア局長だそう」p.tl/82Jv


そうですね、一緒ですね。しかし
過半数が気づくのはまだ時間がか
かるかも知れないですね、臭い匂
いに気づかない方々にうちわで匂
いを送ってあげましょう。RT
@nakarony: 日本の状況も沖縄と一緒ですね。アノ政権交代を潰したのもCIA&手先ですからね。元を断ちましょう。


牛肉を預けただけとか、牛肉を貸しただけなどと、のたまうのかね? RT @mainichijpedit 自民党の森屋宏参院議員が山梨県議21人に高級牛肉を贈っていたことが分かりました goo.gl/MaZuGK 公職選挙法では選挙区内の人への寄付行為を禁じています


膿み、出るかな…(・_・)ジッ

1 件 リツイートされました

≪何でなのでしょうか!?ι(`ロ´)ノだからマスゴミとか言われんのっ!≫安倍昭恵夫人、吉松さん面会も取材依頼ゼロ 「大きなニュースのはずなのに何でなのでしょうか」 : J-CASTニュース j-cast.com/2013/12/291933… @jcast_newsから


拡散希望

花巻東・佐藤涼平君

理由は先輩からによる集団の性的暴行で自殺しました。 日体大は、全力を挙げて真実を隠し 、被災を理由にうまく隠蔽しようと しています。

この事を皆で訴えませんか?

みたらRTよろしく! pic.twitter.com/W9XEQT8qXb kous


@badjoe2 欧米人に頭が上がらない人ほどアジア人を見下しますね。だって自分より下の人を作らないと自分がヒエラルキーの最底辺になるから。でもアジアの中でも朝鮮半島に対する歪んだ感情はもっと根が深いです。


@setsumori これを阻む可能性があるのが、「農地バンク法」、「自家採種禁止」の動き、農薬の使用規制の緩和、遺伝子組み換え作物の規制緩和。経団連が動いてる。
一番の課題は、採算が成り立たないためにの後継者の減少。
若者の就農者を養成しても定着率は30%程度。


何?この日本政府広報。子どもを出汁にして洗脳か、どうかしている政府。RT @goubuku_fudou
こう答えなさい。アナタが悪いのではなく、政府という名の官僚という非国民がいて、それが国民を騙して戦争に行かせたからです。とね・・・pic.twitter.com/SMV88XN0o6


日本の戦争は、自衛戦争でもあり、侵略戦争でもあった。これが真実だろう。


全くもって同意にござりまする。あった、なかったの水掛け論は時間の無駄にしか見えませぬ。 @honnenogod: 日本の戦争は、自衛戦争でもあり、侵略戦争でもあった。これが真実だろう。


朝方は気が昂ぶって言葉にならなかったので、改めてこの件について。

ちきりん
“人間の世話に関していえば、育児だろうと介護だろうと、もっとも必要なのはお金ではなく「誰かの時間」です。“
twitter.com/InsideCHIKIRIN…


安倍晋三めが!福一原発事故の収束作業に名を借り、よってたかって血税の搾取をし、沖縄では辺野古埋め立て工事のために怪しげな民間業者に血税で調査を依頼し、その調査や作業を反対運動する主権者を刑事特別法を濫用し、海では海保が、陸では沖縄県警が強権的に運動を取り締まるらしい。


Police now evicting homeless from Shibuya Miyashita Park. MT @yukipaon 人数が必要!集まって下さい! 無理な方は「排除をやめろ、真冬の路上に放り出すのは殺人だ」等の抗議を!■渋谷署:03-3498-0110