日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

遂に現れた、新しいヒーローが!

2010-09-06 01:28:36 | 特撮

どうも、新しい仮面ライダーが始まってワクテカな管理人です。
と思ったら、その前にやっているバトスピアニメが最終回。
今度は、どんなキャラがバトスピをするのかと思ったら、同じキャラ?
数年後の、成長した姿での新番組なのかな?

そう言えば、お約束のように新ライダーのオーズの女の子化を書いたのですが、
胸のマークが難しすぎると。
…オーズのイラストとか描いている人、マジでスゴイ。

そんな風に少し脱線しましたが、今週の分の特撮感想を。
最初は、やっぱり『ゴセイジャー』の感想から。
今回は、チュパカプラの人の提案で、普段移動に使っている四次元箱にゴセイジャーを封印する作戦に。
早速、作戦通りゴセイジャーのミラクルゴセイヘッダーだけを封印するが、
封印するならば、ゴセイジャーごと封印すれば良いのではと思ったら、
これも作戦の内だったようで、敵幹部もろとも封印するのが目的らしい。
どうやら、自分こそが地球の支配者になるのが目的らしく、
順調に作戦は上手くいくように見えたが、
行方不明になっていた敵幹部の一人が乱入してきたり、
敵幹部同士を仲違いさせていたと思ったら、実は作戦がばれていたり。
…チュパカプラ、意外と爪が甘い。
で、チュパカプラさんは瀕死になって巨大化するが、
ゴセイジャーの方もミラクルゴセイヘッダーを取り返すことに成功。
…まあ、相変わらずゴセイナイトの活躍ですけどね。
その後、巨大化したチュパカプラと戦うが、
何故か最強形態のロボにならず、単機のロボでボロボロに。
しかし、合体したら速攻で倒すと。…最初から合体して出ろと。
それと、久しぶりに巨大化したのに完全にかませ犬なデータス。

そして、遂に始まった新しいライダー『仮面ライダーOOO(オーズ)』の感想です。
何やら封印されていたメダルの化け物が復活する所から始まるが、
それを逸早く察して、出撃する謎の組織って、大量の自販機がバイクに!
しかも、敵が復活した美術館にバイクで突っ込んで壁を破壊するし。
更には、バズーカや爆薬で美術館を破壊するし。
そこまでしたのに、復活した怪人には見事に返り討ちにあうし。
他にも、何故か謎の組織の会長?さんは、誕生日の歌のレコードを聞きながら、
誕生日ケーキを作っているし。…初っ端からツッコミ所が多すぎです。
で、そんな騒動の中に主人公もいて、怪人の一人のコアメダルを偶然に手に入れてしまうと。
まあ、そんな騒動に巻き込まれながらも、バイク変形する自販機の下に落としてしまい、
それを少女が助けに来るが、…どんだけ力持ちなのですか、この子は。
もしかして、コハナちゃんに継ぐ、戦うヒロインの登場か?
まあ、そこで主人公は拾ったコアメダルの持ち主の腕の人と出会うのだが、
同時に、他に復活した幹部たちが、完全体になるためのコアメダルを手に入れるために怪人を作成すると言う。
その怪人さんが腕の人が持っているらしい、コアメダルを狙うが、
何やら一方的なので、途中乱入した刑事さんや、腕の人を助けるために戦う主人公。
しかし、一般人が刑事の銃を撃って良いのか?まあ、敵には効かなかったですけど。
で、何やら腕の人が使いやすそうなので、何か封印のためのベルトを出して、
主人公をオーズに変身させる事に。
…しかし、実体化のためのメダルは足りないのに、それ以外のものは色々持っているな、腕の人。
取り合えず、今回も変身ベルトに電子音があるのだが、面白すぎる!
Wの劇場版で、一度は聞いていたですが、改めて聞くと頭から離れない。
そんな訳で初戦闘だが、初めてなわりには意外と戦闘慣れしている主人公。
それに、必殺技がキック技ではないのですが、今回のライダーは必殺技にキックは無いのか?
足がバッタだから、無いとは言い切れないと思うけど。
そんな感じで戦闘は終わるが、腕の人は刑事の人の体を乗っ取るし、
謎の組織の人は、大量の缶ジュースを、大量の鷹型メカにするし。
どうやら、今回も変形小型メカが出るようだが、鷹型なのは響鬼のディスクアニマルを思い出す。
そんな風に、色々ツッコミ所が多かった第一話ですが、今後が楽しみな作品です。
で、一話を見た所で色々思った事ですが、腕の人は敵なのか味方なのか?
うーん、自分勝手な性格で、同じ種族でも、どうでも良いと言う性格なのかな?
それと、主人公が刑事さんや腕の人を朝からの長い付き合いだと言ったり、
人の命を守ろうとするのは、もしかして紛争地域にいた過去があったのだろうか?
紛争地域ならば、会った人がすぐに死んでしまう事もあるだろうし。
その日の朝に会った相手も、長い付き合いと言えると思える。
まあ、これらもいつもの様に自分の妄想ですけどね。
そこの所、ちゃんと分かるのか今後が楽しみだな。


最新の画像もっと見る