「害虫駆除のブログ」有限会社 タマケアビジネス。

害虫・害獣にお困りの方のお役に立てればと邁進しております。日日の出来事・アドバイス・季節の先取り等の情報を流しております

「ゆきひろ」

2016-03-17 10:53:16 | ブログ
「ゆきひろ」



3月早々に山女の解禁があります。夜間冷え込んだり・雪が流れ込むと、川面に雪がシャーべット状で流れます、

これが釣師には厄介な物です。水は0℃に近い水の中の山女を吊り上げるのです、考えてみれば残酷な釣りですね。

季節の害虫にお困りなら  0120-64-1210

菜園文化 「玉ねぎから芽が出た」

2016-03-17 09:21:07 | ブログ
菜園文化 「玉ねぎから芽が出た」

物置のビニール袋から青々した芽がギッシリ出た。脳梗塞のおじさんに聞く「これは何」暫く考える「玉ねぎダー」これはどうするかねーと聞く。

また「いけとおけ」→「穴を掘り埋めておけ」と言うことらしい、完全な脳梗塞でもなさそうだ。すこしずつ記憶が回復してきている証拠だ。

が、右手の指の開きが固まり、今ではリハビリ遅れで、くっついてしまた。空いてる畑に7cm掘り30cm間隔で置きに、肥やしをまぶして植えつけてみた。

ネットで調べると、「芽が出た玉ねぎを」植えると、茎が3本位出てきて小さく結実するらしい、小さいので6月頃にねぎヌタで食べたら美味かった。

毎年、このような事は随所に起こる。芽が出た野菜をこのようにして食べれば美味しい、市場に出回っていない植物が食べられると言うことが解った。

そうだ、昔ねぎぼうずを乾かして、春先に蒔いてみた、ネギの若芽が一杯出てきて、其れを柵状に植え返し、2回もやるとを立派なネギができたっけ・ 趣味の菜園も面白い・プランターでも出来る野菜もあるから

気になる害虫はダスキンターミニックス八王子東店へ