新装開店☆玉野シンジケート!

セクシュアリティ・科学・社会・映画

12月16日(水)のつぶやきその2

2009年12月17日 01時03分06秒 | 携帯より
02:42 from TweetDeck
ウォレスを目指すしかないな。RT @nennpa: まあ確かに。おれも殿様になりたい。RT @ALICE_VISCONTI: あれはどっちかというと殿様生物学に近い気がするぞ。ウエッジウッドだからな。RT @nennpa: ダーウィンもまた一マニアに過ぎないRT @Clunio:
02:42 from TweetDeck
ヒヨケザルなう。これもみてみたい。
02:46 from TweetDeck
ダーウィン祖父が大出資元だね。RT @Clunio: @ALICE_VISCONTI @nennpa まぁ、ウエッジウッドも、初代はベンチャーだからな・・・・・
02:47 from TweetDeck
粘菌なう
02:49 from TweetDeck
近交弱勢起こりそうな勢いだね。ww RT @Clunio: @ALICE_VISCONTI @alice_visconti @nennpa つくづく、ダーウィン家とウエッジウッド家のつながりは・・・・・
02:51 from TweetDeck
冬虫夏草なう。でもちゃんと菌根菌はでてこないなう。
03:03 from TweetDeck
初耳っす!RT @Clunio: @ALICE_VISCONTI @alice_visconti @nennpa 前に、私が趣味で、ビジュアルな歴史年表の作図をしているって話はしましたっけ?
03:12 from TweetDeck
1ページ10年で200ページ。2000年の科学が分かる!みたいなRT @Clunio: @nennpa @alice_visconti この手の作図をしたのにイラストを誰かに入れてもらって、科学史を語りながら、科学を語ると、ある程度はエンタメになるかなぁと・・・・・
03:16 from TweetDeck
『お医者さんの言葉が分かる!~ヒトの体と病気アトラス』みたいなのもいいかも?RT @Clunio: @nennpa @alice_visconti この手の作図をしたのにイラストを誰かに入れてもらって、科学史を語りながら、科学を語ると、ある程度はエンタメになるかなぁと・・・・・
03:23 from TweetDeck
またでかい話だな。RT @bbcscitech: The Swiss head of a geothermal drilling company appears accused of causing earthquakes. http://bit.ly/6mOgG7
03:36 from TweetDeck
プラナリアに餌をやるなう。
03:43 from TweetDeck
なんだなんだ?RT @tricken: この五分間で、隣の名物ド迷惑男子大学生の非常にデリケートな秘密が音だけでわかってしまった。でも先月から大変苦しめられた末の聴覚なのでむべなるかな。 [S.R.]
03:44 from TweetDeck
赤虫あげましたー。RT @Clunio: レバーですか?赤虫ですか? RT RT @ALICE_VISCONTI: プラナリアに餌をやるなう。
03:46 from TweetDeck
三岐腸類であることがよくわかる。RT @ALICE_VISCONTI: 赤虫あげましたー。RT @Clunio: レバーですか?赤虫ですか? RT RT @ALICE_VISCONTI: プラナリアに餌をやるなう。
03:51 from TweetDeck
粘菌てオートミールでかえるのか。RT @Clunio: @ALICE_VISCONTI 赤虫派ですか。では、私は粘菌にオートミール食らわせてから寝ます。
03:59 from TweetDeck
前にNHKに勤める夫婦の娘が心臓の病でアメリカで手術をするのに1億円かかるので募金をしていたんだが、一人1500万円ずつ夫婦で3000万も年収あるんだから募金など集めなくても良かろう、といったら非難ごうごうだったことがある。RT @nennpa: チェーンだろうがなんだろう
04:05 from TweetDeck
ま、大学生にデリカシーを求めるほうが間違っているわけだが。RT @Clunio: @tricken ま、あまりデリカシーのない方ということですね・・・・・
04:08 from TweetDeck
私も眠ります。
04:08 from TweetDeck
おやすみなさい。
04:16 from TweetDeck
 @tricken: http://bit.ly/5d6t6y みんな苦労しているようだ。
04:16 from TweetDeck
じゃあ、おやすみなさい。
11:25 from TweetDeck
原稿の改変がひどいのは、某I出版社だったり。RT @nennpa: 知り合いの某偉い学者がいろんな新聞に無茶苦茶なコメント引用されまくってキレて、「一字一句改変も削除もするな、それが守れたら今後もコメント出す」って言ったら、朝日しか残らなかったそうで。
11:27 from TweetDeck
TVはまず自分たちが取材したいことがあり、事実関係や関係者の思惑は関係なく、その内容を撮影して帰ろうとする。必死の抵抗を何度したことか。RT @nennpa: 新聞も雑誌もほっとくと断片ばっかw RT @corbicula: あとTVに擦り寄るのはやめるべき。
11:33 from TweetDeck
http://bit.ly/5QlTW5RT だそうだよ。 @nennpa: 「教授なんだから論文書けよ」ってそんな身もフタもないwRT @kirik: 池田信夫氏が「民主党は小泉改革を継承せよ」とか言っている。教授なんだから論文書けよ。 http://bit.ly/5jbsSn
11:37 from TweetDeck
ブログで好きなこと書いたら学位取れるようにすればいいのか? RT @ALICE_VISCONTI: http://bit.ly/5QlTW5RT  @nennpa: RT @kirik: 池田信夫氏が…。教授なんだから論文書けよ。 http://bit.ly/5jbsSn
by ALICE_VISCONTI on Twitter

最新の画像もっと見る