新装開店☆玉野シンジケート!

セクシュアリティ・科学・社会・映画

化石賞独占!!

2007年12月10日 13時22分16秒 | 環境問題ニュース
 やってくれました、日本政府。
 化石賞を1位から3位まで独占です。
 同時受賞は、カナダとアメリカ。

 化石賞ってのは、バリ島で行われたCOP13でNGOの合議で「環境問題に関する審議に最も後ろ向きだった国」に送られる賞で、たいへん名誉なものです。

 アメリカは州ごとには、かなり対策を取ってきているし、産業界も二酸化炭素排出権の取引を始める動きもありますが、日本はそれよりも遅れている。ようはホワイトハウスと経団連の言いなりにしか動けない。

 ホワイトハウス以外だれも日本が参加していることも知らず、別にいなくなったからといって作戦が停止するわけでもない、インド洋のガソリンスタンドばかり考えてなくて、こういうところでイニシアチブを取って、国際貢献すりゃいいのに、どうしてこんなことになっているのでしょうかね?



 

最新の画像もっと見る