新装開店☆玉野シンジケート!

セクシュアリティ・科学・社会・映画

初詣

2007年01月02日 15時39分51秒 | 携帯より

昨日はおやすみだったので、伊勢神宮に行ってきたよ。

照葉樹林の森林の階層構造を観察しながら、内宮をお参りしてきました。
行ってみるとプラセボもおおいにあるでしょうが、霊験あらたかな気がします。

 

今日の大発見。
おかげ横丁の神具屋さんには、

「盛り塩ファンのあなたへ」

という宣伝文句で、「携帯盛り塩セット」を売ってたよ。
盛り塩ファンの人なんているのかと思って、検索してみたら「おかげ横丁で発見してウケた」てのばかり。やっぱりそうか(笑)。

赤福ぜんざいを食べて帰ってきました。寒いお正月にはぴったりですね。

 

 昨日の夜、テレビで岸恵子の談話を放送してました。
 日ごろテレビなんてバカにしてみないのだけど(実際、つまらない番組多いし)、たまに見ると、面白い番組もあります。
 なんだかやられましたよ。フランスの貴族の家系の俳優との結婚生活を経て、離婚したときに「自由と孤独はセットである。自由を選択するなら、孤独もついてくる。孤独に取り込まれるのではなく、孤独を取り込むのだ」というようなことを思ったおっしゃっていて、なんだかただ者じゃない。「アンテナを張って、チャンスをつかめば人生は変わる。そのせいで波乱万丈になるかもしれないし、成功を手にするかもしれない。とにかく変化が女優としても人間としても大切」
 成功者の自慢話にならない人生への覚悟を感じます。

 ぼくも、そろそろ覚悟を決めないといけないんだろうな……。


最新の画像もっと見る