新装開店☆玉野シンジケート!

セクシュアリティ・科学・社会・映画

12月30日(水)のつぶやき

2009年12月31日 00時52分38秒 | 携帯より
00:13 from TweetDeck
審査する教員側がほとんど博士号持ってないとかざらだった。RT @mit33: というか、昔は文系は大学院在学中に博士号を取る人なんて殆どいませんでした。だいたい准 教授くらいになって論文出して取るような感じでした RT @tomomih
00:17 from TweetDeck
そうですか…それが問題だから博士号をもっと出そうって話になったような気がしたけど、気のせいか。RT @sunnyfunny99: いや、それは現在進行形でザラですよ…w RT: @mit33 @tomomih
00:37 from TweetDeck
あとは「温暖化しても問題ない」と、「日本が温暖化対策をしても微々たるものだ」と、「温暖化対策に金を回すなら飢餓などもっと喫緊の課題がある」とそれからそれから?RT @kikumaco: 武田邦彦は「温暖化している」「その原因として(少なくともそのひとつとして)、人為的CO2排出が
01:04 from TweetDeck
うへ! RT @r_hashimoto: リアルピノコ乙 RT @fmfm_collector: RT anokonosono: 生後4ヶ月の赤ちゃんが妊娠。どういやら胎内にいた頃から妊娠していた模様 http://bit.ly/5u6jgI
01:06 from web
アリーチェさんの今年の年収は11,847,870円でした。 http://youzaka.shisobu.in/nenshuu.php?id=%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7
01:06 from TweetDeck
思春期早発症というのかこれ? RT @r_hashimoto: RT @fmfm_collector: RT anokonosono: 生後4ヶ月の赤ちゃんが妊娠。どういやら胎内にいた頃から妊娠していた模様 http://bit.ly/5u6jgI
01:26 from TweetDeck
1万4千年くらいは歴史があるといわれているよ。醸造。RT @popeetheclown: 歴史的に酒を持たない民族はエスキモーくらいしかない(発酵できないから)ようで,酒と人類との結びつきは相当に強いようです RT numberten_
01:35 from TweetDeck
14000年くらいじゃ、アルコールに強い遺伝子が固定するには短すぎるんじゃないかしらん? RT @popeetheclown: 1万4千年も,酒が飲めない人達はどうしていたんだろうと思いを馳せます(僕も下戸) RT @ALICE_VISCONTI
01:40 from TweetDeck
http://bit.ly/73t6fq ←これがご先祖様か?RT @clydemender: 酒に弱い奴がミュータントでは RT @ALICE_VISCONTI: 14000年くらいじゃ、アルコールに強い遺伝子が固定するには短すぎるんじゃないかしらん? 
01:42 from TweetDeck
あとは変異が生じた時の集団サイズ。RT @popeetheclown: 14000年=500世代ってところでしょうか.お酒の弱さを決める遺伝子aldh2の変異がいつ生じたかによりますね. RT @ALICE_VISCONTI
01:43 from TweetDeck
あとどの程度の淘汰圧になるかというのも。RT @Clunio: 小さな個体群だったら案外短い期間でもありえるのでは?昔はヒトのポピュレーションの規模も小さかったわけですし。 RT @ALICE_VISCONTI: RT @popeetheclown:
01:51 from TweetDeck
おお、ちゃんと集団遺伝学的な解析が行われているんだ。RT @popeetheclown: .@clydemender @Clunio @OrgChemMuse @motoshit モンゴロイドの下戸遺伝子の項目に記述 http://bit.ly/6E5eBE
02:02 from TweetDeck
食や習慣という文化的な環境が進化に関わっているってことになれば確かに面白いね。RT @popeetheclown: 理由が明らかになっていないってことですね @clydemender @Clunio @OrgChemMuse @motoshit
02:04 from TweetDeck
弱有害だと、浮動と淘汰と両方受けるからな~。RT @motoshit: 淘汰が働いていたかどうか,まだよく分かってないのですね. RT @popeetheclown @clydemender @Clunio @OrgChemMuse
02:07 from TweetDeck
冬は日持ちのする発酵食品ばっかくったとか。じゃね?w RT @clydemender: 酒に強い方が生存に有利だったとすると、かなり酷い新入生歓迎会が儀式的に行われてたとかw @popeetheclown @Clunio @OrgChemMuse @motoshit
02:08 from TweetDeck
モンゴロイド以外の民族ではわりかし強い淘汰圧になっているってのも不思議RT @Clunio: .@popeetheclown @clydemender @orgchemmuse @motoshit 淘汰原因の推察はできても、淘汰が起きた時代の食習慣とイコールだったかは不明
02:12 from TweetDeck
あるいは暑さ。 RT @clydemender: 寒さと酒は関係あるかも知れないですね RT @ALICE_VISCONTI: 冬は日持ちのする発酵食品ばっかくったとか。 @popeetheclown @Clunio @OrgChemMuse @motoshit
02:13 from TweetDeck
日本酒の低温発酵は特殊かな? RT @Clunio: むしろ、夏の高温期に発酵で腐敗を防いでいた可能性があります。 RT @ALICE_VISCONTI: 冬は日持ちのする発酵食品ばっかくったとか。 @popeetheclown @OrgChemMuse @motoshit
02:15 from TweetDeck
お酒は作る方に気を取られて、飲む方はあまり調べてなかったなあ。
02:18 from TweetDeck
赤ちゃんのうちから酒浸りの日々を余儀なくされるのか。羨ましいような、そうでもないようなw RT @Clunio: さっき述べたように、モンゴルやカザフの遊牧民は夏は馬乳酒が主食みたいなものですからね。 RT@popeetheclown @OrgChemMuse @motoshit
02:22 from TweetDeck
馬乳のなかのラクトースが発酵の基質ですか? RT @Clunio: 馬乳酒はビールより度数が低いですよ(笑) RT @ALICE_VISCONTI @orgchemmuse @motoshit:
02:27 from TweetDeck
なるほど。どぶろくと似てるといや似てるなw RT @Clunio: んです。でアルコール発酵と乳酸発酵の同時進行 RT @ALICE_VISCONTI: 馬乳のなかのラクトースが発酵の基質ですか? RT @orgchemmuse @motoshit:
02:30 from TweetDeck
おやすみなさい。RT @Clunio: おやすみなさいませ。
02:34 from TweetDeck
さて、私も寝ます。
02:35 from TweetDeck
おやすみなさい。
by ALICE_VISCONTI on Twitter

最新の画像もっと見る