新装開店☆玉野シンジケート!

セクシュアリティ・科学・社会・映画

恐ろしい中国製食品

2007年05月15日 11時06分16秒 | 環境問題ニュース
 このごろ中国製食品に関する報道が続いています。
 あまりに恐ろしいので列挙してみます。

☆ニセ塩

 塩が亜硝酸塩なのだそうだ。
 人間は亜硝酸菌ではないので、亜硝酸があっても化学合成できません。
 廃液から食品を作るって感覚がすごすぎる。
 自分で食べようと思えるものを作って欲しいです。

☆下水溝からラード

 ありえない……。
 ラードは腐臭漂うところで下水溝にたまった油が混ぜられて作られているらしい。

☆発ガン色素

 赤い発がん性のある色素があちこちで使われているようだ。
 すでに中国だけでなく広がっている模様。

☆髪の毛から醤油
 こちらにも同様の記事が……

 醤油が髪の毛から作られているらしい。
 たしかにタンパク質豊富だからアミノ酸にはなるんだろうけど……。
 なんか怨念が篭ってそうです。


☆中国から越境して光化学スモッグ

 中国から光化学スモッグが九州地方などに流れ着いている模様。
 日本は、70年代の公害対策でだいぶきれいになりましたが、お隣の国はやることなすことスケールが違います。

☆即席ラーメンで学生死亡(モンゴル)

 中国産の即席麺には廃液が入っており、たった一杯でも死にいたることがあるらしい。

☆毒喉シロップでパナマで100人死亡・カナダとアメリカで中国製ドッグフードでペット大量死

 毒が大量に入っているようだ……。


最後に、だれかがまとめてくれたYouTubeの映像でも、その気になったらご覧ください。


 というわけで、中国沿岸で取れた魚(特に栄養段階の高いマグロとかは生物濃縮によって大量の重金属や毒物を含んでいる可能性があります)、中国製の野菜(こういう土壌で作られているわけですから…)、中国製の調味料などはどれも食べる気がしません。
 コンビニ弁当は安価のために保存料が大量に使われているだけでなく、中国産野菜が使われているそうです。ライブドア・ファンキー・ニュースに記事があります。

 これらの記事にどの程度の妥当性があるのか、皆さんそれぞれに判断をしていただいて、安全な食生活を心がけてくださいね。











 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国産といえば・・・ (ひろぱげ)
2007-05-16 00:53:02
中国産の口に入れる物でまず思い浮かんだのは、「三●宝」とか「巨人●増」などの漢方勃起薬ですね。
最近はセックス好きなゲイなら一度は口にしてるような感じですが、これだって、中に何が入っているか知れたもんじゃない。得体の知れない薬を飲むのは、自己責任って言っても重いものだと思います。
返信する
オットセイのペニス (玉野真路)
2007-05-16 01:32:32
なんでもオットセイのペニスとかはいってるんでしたっけ?
食品・薬品の安全はきちんと確保してもらいたいですね。とはいえ、ラッシュみたく禁止されると悲しいんだけど~。

返信する
Unknown (kumazzzo)
2007-05-16 11:11:41
日本でも、森永ヒ素ミルク事件だとか、
カネミ油症事件だとか、
食品の安全にまつわる事件は
高度成長期にありましたよね。
たとえば、そういう成長過程で
衛生への意識だとか技術やノウハウがまだ未熟なのか、
それとも中国特有の問題なのか、
単にウッカリミスが重なったのか、
すごく気になるところです。
どちらにしても中国の経済活動ナシでは、
日本の食卓は成り立たないのも事実ですしねー。
返信する
4000年の凄さか? ()
2007-05-16 19:57:03
「三●宝」とか「巨人●増」などの漢方勃起薬に関しては、私もおかしいと思っています。
日本でこの薬はゲイ御用達なんでしょうかね?

この中に、バイアグラの成分が入っているのは
皆さんの使用報告を見れば明らかですが、
誰もインドのジェネリックバイアグラを使おうとは
していません。インドのジェネリックは一錠130円
(個人輸入で)
怪しい中国の薬を飲む人の気が知れません。

中国の怪しい薬でこれまでどれだけの被害があったか
みな忘れているのでしょうか。
返信する
☆kumazzoさん (玉野)
2007-05-17 16:19:45
しかしこんなに頻発するのはやはりウッカリとはいえないでしょ。



「ウッカリ排水溝の油いれちゃいました(^_-)」

「ウッカリ髪の毛で醤油作っちゃいましたp(^^)q」



ありえません。

速効性のある毒物だけでもこのザマなんで、長期間で効果をあらわすような物質はまだまだいまから症状でるんじゃないかと。



中国は血縁主義なんで、他人を信用しないし、他人がどうなろうが知らないという意識はとっても強いように思います。
返信する
☆哲さん (玉野)
2007-05-17 16:25:24
なんか「漢方→天然成分→体に良い」というイメージはあるのかもですね。

中国製品には気をつけないと、とくに安全性が確認されていない個人輸入などは危なそうですね。



返信する
漢方薬の原料自体が ()
2007-05-18 21:12:22
>なんか「漢方→天然成分→体に良い」というイメージはあるのかもですね。

これが凄い落とし穴だと思います。
これは『幻想』ですよ
「三●宝」とか「巨人●増」と言う漢方薬を売りにしている薬が即効性があるはずが無いでしょうに、
どうしてゲイの世界でこれが普及しているのか私には
謎です。バイアグラのジェネリックで十分に効果あるのに。

それにです!
中国で栽培されている漢方薬自体が農薬漬けだそうです。
私は中国産の漢方薬服用する気になりません。

ちなみに中国のハーブティ関連の値段は日本で売られている百分の一ですよ。ヨーロッパ産と称して売られているハーブティの中に中国産が入っていると言う
疑惑があります。
返信する
なるほど~ (玉野)
2007-05-19 00:30:55
中国産のお野菜もすごい量の農薬がかかっていて、なおかつ洗う水がないから、そのまま日本にきているようですよ。

ハーブティーもそうなんですか。
恐ろしい。

食べられるものがないじゃないですか。
どうすればいいんでしょう?
返信する
魔法の言葉、お勧めです ()
2007-05-19 11:47:12
>どうすればいいんでしょう?

遠回りかもしれませんが、中国人を理解することから
始めた方が良いと思います。

彼らは資本主義の基本的インフラ、『約束を守る』が
心の中に整備されていないと思います。

それより、もし皆さんの身近に中国人がいたらある言葉を発して下さい。

『○○さん、中国政府にコネあるんじゃない?』
この質問を発すると。
『あるよ』とニコニコしながら言うでしょう。
試して下さい。多分6~70%以上の確率で再現されるはずです。

このコネなのですが、嘘では無いのですよ。
これには条件があって。
『あなたが裏金を用意してくれたら、政府までコネを繋げてあげます』デス。

私の会った中国人例外なく、この『コネ』持っていました。
市長は普通です。さすがに中央政府の要人コネはありませんでしたが、

中国人の逞しさ『太々しさ』を知る良い機会です。

中国人を日本的信用しない事が肝要です。
返信する