新装開店☆玉野シンジケート!

セクシュアリティ・科学・社会・映画

岐阜県の人権週間ポスター

2006年12月06日 20時33分15秒 | 携帯より
いま、人権週間ですので、各県はポスターを作ったりしてアピールをしています。
愛知県のポスターは、家族らしき人たちが仲良く手をつないでいらっしゃるもので、一体どこが人権なのかさっぱり分かりかねる。
それに対して岐阜県は「児童虐待」「」「障害者」などおきまりのものに加えて、「感染症患者等に対する差別」「性同一性障害に対する偏見」「性的指向の異なる人への偏見」なんかもうたわれていて、具体的にイメージが湧きやすいポスターでした。

単に人権といわれても、自分が人権問題に抵触する性質を持たない人は、なんなのかイメージが湧かないので、岐阜県くらい具体的な言葉を発しているのは大切だなぁと思いましたよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoya)
2006-12-11 02:45:31
アタシもこのポスターを発見して、
ゼミの子と「ちゃんと書いてあるねー端っこだけど」
って話してましたw
でもアレ岐阜のだったんだwww
返信する