パソコン教室プログレス 高幡教室 (日野市 高幡不動のパソコン教室) ブログ

京王線 高幡不動駅前1分 「高幡不動のパソコン教室 高幡教室」 初心者・シニア・ミセス。明るく,楽しく,笑顔一杯!

スズメバチ注意報

2011-11-17 | 動物&動物園・野鳥

先日ベランダに出ると、白い洗濯物に
異様な黒い影が・・・



キイロスズメバチがせっせと身だしなみを整えているではないですか
すぐに部屋に避難し、陰からそっと撮影をしました
なんだかポーズをとっているようにも見えます

カシャカシャとシャッター音が気になったのか、いきなりこっちを睨んだんです



仮面ライダーにそっくりな顔です

隠し撮りが気に入らないから睨まれ続けました
怖かったです
しばらくすると身だしなみが整いお尻を向けて飛び去っていきました



秋はハチが活発に活動する季節なので、柔軟剤など香りのするものは極力避けていたのですが・・・。
皆様この季節、蜂には十分お気を付けください










コメント    この記事についてブログを書く
« 南平のカリン(花梨:バラ科) | トップ | iPad2 & iPhone講座 :Blog 編 »

動物&動物園・野鳥」カテゴリの最新記事