パソコン教室プログレス 高幡教室 (日野市 高幡不動のパソコン教室) ブログ

京王線 高幡不動駅前1分 「高幡不動のパソコン教室 高幡教室」 初心者・シニア・ミセス。明るく,楽しく,笑顔一杯!

種から育てるオクラ~続き~

2011-09-14 | 応援

先週のブログでオクラの花を紹介しましたが、

1週間経ち、見事なオクラに育ってきました

息子は、「そろそろ収穫だね」とうれしそうです

下の写真は、収穫されてしまうオクラです



そして、下の写真ですが、

オクラの実ではなく、なんとオクラの花のつぼみです

初めて見たときには、オクラの実だと息子と二人で思い込んでいたので、

花が咲いた時には、二人でびっくりしました

実とつぼみ、そっくりですよね



今、オクラの観察が、我が家のひそかな楽しみになっています





コメント    この記事についてブログを書く
« 八王子市みなみ野 真夏の積... | トップ | キリンビールのロゴのたてが... »

応援」カテゴリの最新記事