パソコン教室プログレス 高幡教室 (日野市 高幡不動のパソコン教室) ブログ

京王線 高幡不動駅前1分 「高幡不動のパソコン教室 高幡教室」 初心者・シニア・ミセス。明るく,楽しく,笑顔一杯!

電子アルバム作成講座

2012-04-02 | パソコン教室プログレス高幡教室(高幡不動)

電子アルバム作成講座







皆さんにデジカメで撮影した旅行の写真や思い出のたくさん詰まった昔のアルバムの写真をお持ちいただきます。
デジカメ写真はカードリーダーで、プリントされた写真はスキャナで取り込みます。
一枚一枚丁寧にスライドショー形式のアルバムに仕上げていきます。
台紙を選び、写真を切り抜いたり、フレームを付けて思い出の写真をさらに素敵に加工します。
イラストや、コメントでそれぞれの思いをアルバムに込めていきます。
最後にBGMを付けて、スライド切り替え効果を選びます。
出来上がった電子アルバムは、クラスの皆さん全員で発表会。
皆さん休憩時間を忘れるほど集中して作り上げていただいた力作です。
思い出の写真はもちろん、台紙のデザインからイラストや文字の配置など、
お互いのアルバムを鑑賞し合うことでさらに磨きがかかります。
一旦、教室で『完成』となりますが、クラスの方々の作成したアルバムを参考にご自宅でアルバムの続きを編集される方も…
きっとご家族の方にご披露いただいていることと思います。

皆さんもご一緒に、デジカメで撮影した写真、昔の思い出いっぱいの写真で素敵な電子アルバムを作成してみませんか?


コメント    この記事についてブログを書く
« 台北戯棚/TaipeiEYE(タイペ... | トップ | スマートフォン入門講座『NTT... »

パソコン教室プログレス高幡教室(高幡不動)」カテゴリの最新記事