窓際サボテン

ハヤクニンゲンニナリターイ。そんな呟きが聞こえる。
※いつのまにか大学2年生
※どぶどぶオタク化してます。

バイトとバイク講習。

2006年03月18日 | 日記
今日はバイクの講習がありました。
まずはそのことでも書きます。

バイクと言っても原付のことでして、今日は初めにちょっと説明聞いて
あとは実際にバイクを触ったり乗ったりしながらの勉強でした。
当然、初めて俺はバイクに乗りました。
自転車のハンドルだと腕がピンとなるのですが、原付だと
腕にかなりゆとりのあるスタイルになるのでとても違和感。
そしてエンジンをかけるときも、ブレーキを押しながらじゃないと動かなかったり
エンジンかからないなぁと思ってちょっと強くひねるといきなりスピードが
ドビュッシーと出て危険でした。
自転車での10kmとバイクでの10kmはかなり体感速度が違い、おそらく
これはGの関係なんじゃないかなぁと推測。

はじめはあまり上手にカーブを曲がれませんでしたが
最後のほうは普通に曲がれるようになってました。
月曜の筆記でどうにか合格していきましょ~。


そして、昨日はバイトでした

集合 8時30
終了11時00

なんだ、二時間ちょっとかと思った方

大間違いだ!!

えぇそうです、午前から午後までですよ。
途中の休憩は2回。メシ休憩のみ。
トイレとかは途中でいけましたけどね。
時給は650円でメシの時も給料発生するし、メシの代金もあっちもち。
なのでそんなに悲観的になることもないかなぁと。

だが、本当に途中で何度も何度も眠くなったし、筋肉は痛いし
足にはマメができていたいし、右足の指はウミがでるし・・・

これは2年の年末にやった魚屋バイトよりもきついかもしれん・・・
なぁぜか俺のやるバイトは大変なのだけ。
まだ2個ですが両方とも地獄レベルですよ。

これを毎日やれといわれたら死ぬ・・・
冗談抜きで・・・
女子はいいですよっ座ってる作業が主ですからね。
だが、男子はヘビーな荷物を運んだりする重労働。
これで時給が同じとかちょっといただけませんな。

女子は9時ぐらいにみんな終わってました。
まぁ女子はね、安全面考えてこんなもんでいいと思いますよ。

だけど男子をこんなに残すな~!
全員残るならまだしも、さりげなく4分の一ぐらいだけ残したようで・・・

でも、ライブステージが終わる頃には完成していて、それがすごい迫力。
今までこんな近くでステージを見たこともなかったですからね。

これがaikoだったらどんなにうれしかったことやら。
明日もバイトです。
明日はライブの2日目なんで働きながらライブの空気を楽しんできます。

そうでもしないとやってられんばい!


最新の画像もっと見る