ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

ネコの血液型

2017年05月19日 | 日記

 

ネコの血液型は、A型、B型、AB型の3つで、O型はありません。

人間の血液型に関しては、長い間、性格との関係あると信じられてきました。

いまでも、血液型で人の性格を決めつけてしまう人が多いのに驚きます。

どうも血液型と性格の関係はあまり科学的ではないと思います。

こんなに複雑な性格をした人間がたくさんいるのに、

なんで4つのパターンで区分けできるのか不思議でしょうがないです。

ちなみに私はO型ですが・・・なにか?

ネコは3つしかありませんし、物の本によると、シャムネコは100%がA型だそうです。

シャムネコにもいろいろ性格の違いがあります。でもみんな同じ血液型なのですから、

血液型性格判断によると、シャムネコはみんな同じ性格になってしまいますね。

うちは2代シャムネコが続いていますが、先代と今ではまるで性格が違います。

ヒマラヤンやメインクーンは90%以上がA型だそうです。

輸血の場合はやはり血液型が合っていないと良くないそうです。

シャムはシャムから輸血すればすむようですが、

まわりにシャムがあまりいないので、いざというときは大変かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿