ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

ちゃーちゃん病院に

2021年06月10日 | 日記


6月8日、一昨日ですが、ちゃーちゃんが具合悪くなって、近くの動物病院へ連れて行きました。

ちゃーちゃんは今まで健康そのもので、避妊手術の時にしか、病院に行ったことがありませんでした。15年間まったく病気らしい病気をしたことがないネコでした。

しかし、このとことろ、食事をしなくなり、水もあまり飲まなくなったのです。痩せてきて、しきりにつばを飲むような仕草をします。口内炎かもしれないと思いましたが、電話して、症状を話し、獣医の所に連れて行きました。

さっそく口の中を見て、点滴をして、抗生物質を注射し、検査のため血を少し抜き取りました。結果は二日後に分かると言うことで、今日また病院に行く事になっています。

なにか心配で、いつもより気に掛けて、夜中私の寝床にきた時に、いつもより長くなでなでしてやりました。でも、もしかすると・・なんて不安がよぎります。

今日は、だいぶ元気になったように思えます。抗生物質と点滴が効いてきたのかもしれません。エサも少し食べ、水も飲んだみたいです。このまま元気になってくれるといいのですが・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2021-06-10 16:48:17
ちゃーちゃん、心配ですね…。
どうか早く元気になりますように!
ちゃーちゃん頑張れ!!
ありがとうございます (玉虫)
2021-06-10 17:28:08
お気遣いありがとうございます。少し元気になってきたような気がします。点滴と抗生物質がきいてきたのかな?早く元に戻って欲しいです。

コメントを投稿