ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

歳をとったネコ

2022年01月23日 | 日記


ちゃーちゃんももう16歳、人間で言えば80歳近いのでしょうか。
なにか最近は歩き方が年取った感じですね。ヒョコヒョコという感じで歩きます。
日がな一日寝ていて、食事の時以外寝ています。
まあ、ネコは寝るのが仕事みたいなものですから仕方ないですけど。
以前、体調を崩し、獣医さんのところに駆け込んで、点滴をうち、薬を飲んで、事なきを得ましたが、それ以来、元気です。

最近、私の友人や知り合いが次々亡くなっています。まあ歳のせいもありますが、私と同年代と先輩ですが、いよいよ自分もそろそろ覚悟しておかなくては、なんて思うこの頃です。オミクロンも爆発的に広がっていますし、明日はどうなるかわかりませんね。

このまえ、ペットと一緒には入れるお墓の広告を見ましたが、いまはそんなものまで出来ているのですね。ちゃーちゃんと一緒に・・・あまり考えたくないです。

そういえば、クロタンはその後、姿を見せません。どこかで幸せになっていると良いのですが、いやきっといい人に出会って幸せになっているのではないかと思います。
いつもエサをもらいに来てたのに、急に来なくなると、やはりさびしいですね。

ああ、温泉にでも行きたいです。早くコロナが収まるように祈るしかないですね。

なにか愚痴ブログになってしまいました。また面白いネタを探して、ブログを再開したいとおもっています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿