*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

ぎりセーフだったけども

2009-07-10 06:51:22 | こどものこと
昨日の朝。
8時前にいつものように幼稚園の給食の献立チェック。
毎朝、それを見て、
あら、今日はカレーだからスプーン入れなくちゃとか
今日はサンドイッチだから箸はいらないかなとかしてるんだけど。

昨日は確かにカレーと書いてあったけど。

カレーパーティー
ごはん持参
と書いてあった。

こないだ子供たちが掘ってきたじゃがいもで
カレーを作って食べる日だったぁ

うちはお弁当のない日はパン食ですけど

もーーーー炊飯器にとびつき快速でごはん炊いて、
会社の人にごはん忘れた。チコクする。とメールをうち。
あわあわしていたら、ピロリロリーンと炊きあがったのが
バスの到着する5分前。
炊きたてのごはんを入れてもスッと開きますがウリのボウケンジャー弁当箱につめ、
一応うちわでばたばたあおぎ、ワサオーロを入れ、持たせてみました。

間に合うと思わなかったよーーー

炊飯器に感謝
完全に遅刻覚悟だったのにさ。


ただひとつ。
想定外だったのは。
ぴろがバスを嫌がり、超ブルーな様子で行ってしまったこと・・・。
今日はバスじゃなくて、私が送っていくかもと思ってしまったんだろうな。
園バス、なんでやなんだろ。
長いから?(40分弱かかる)気持ち悪いのかしら?
一応、いやでも私が仕事の日はあきらめて乗ってるようなんだけど。
いっそのことやめちゃおっかな・・・。
でもこの5年以上バスで楽させてもらっちゃってるから、
今更送迎なんて私に耐えられる??
バスならすっぴん&寝起きでもOK
雨でも雪でも自宅で待っていられるし。
なんてったってバス停は家の前。
他のわずらわしいママさんたちとの付き合いもなし。
ビババス通園
確かにうちは割高だけど。
だって利用するのは半分もいってないのよ。
5000円払っても週に4回くらいしか乗ってないの。
4日じゃなくて4回!
たっかいバス代でしょーーー?
でも、でも、楽ちんなのよ。

もしもバスやめたとしたら、
仕事のある日はじいちゃんに連れてってもらうしかなく。
私が実家にぴろを連れていき、じいちゃんが送る。
雨の日とか風邪の日はさすがにじいちゃんに悪いじゃない?
たとえ、実家から幼稚園が徒歩3分であっても

さぁ、あなたの選択は








って、私の選択だろ。よね。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


いつもありがとう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2009-07-10 11:38:07
たっだいま~~!


って、たっかーーー!!
5000円で4回たっかーーー!
徒歩3分~??
な~に~~?!
はい、2学期から、自転車決定!

ねぇねぇ、○ータンってだれー??
まったくわから~ん。
ねぇねぇワサオーロってなに?
犬のワサオなら知ってるけどー。

返信する
Unknown (みねる)
2009-07-10 12:40:56
ご飯、間に合ってよかったね
そっか、ぴろくんとしては、ママの送りを
期待しちゃったから、バスが嫌だったんだね。

うちは送り迎えだったから、バスの楽さが
わからないんだよね。一度でもバス通園させて
たら、そっちのが楽になってたかもしれないけど。
みーはバス通園にちょっと憧れてたみたいだけどさ。
返信する
Unknown (くう)
2009-07-10 22:50:17
ゴハン、間に合って良かったね~
読んでて、ドキドキしちゃったよ~
近くだったら、ゴハンくらいあげたのに(笑)

ウチのチビもバス嫌いなんだよ~
スイミングスクールのバスも乗らないから
チャリで送り迎えしてるの・・
酔うっていうのもあるみたいなんだけど
バスの中の臭いがやなんだってさ~
保育園の時も、バスに酔ってて
毎朝、保育園到着すると、ゲ〇だったんで
サスガに可愛そうだったから、送り迎え頑張りました。
なので、たまさんも、頑張ってみちゃう~?(笑)

PS:先日の記事の主婦ブロガー・・
   あれからも考えてるんだけど、わからな   いの(汗)
   暇な時にでもメールくださいまし~♪
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2009-07-11 06:28:44
やっぱり?自転車??
4回って週だよ。
だから一か月に15,6回。
徒歩3分って実家が、だよ。
家からはチャリで15分弱かな・・・。
ほぼ車で行っちゃうけど(汗)

やっぱり自転車かなー?

ワサオーロ知らない??
うち、常備品なんだけど↓
http://www.mfc.co.jp/wasaouro/home/index.html

○ータン知らない??
あとでコメ入れとくね。
返信する
みねるさんへ (たま)
2009-07-11 06:31:54
そうなの、バスって本当に楽だよー。
昨日ぴろと話しあったんだけど、
どうやら、バスで年長さんが3人しかいなくて、
その子たちも乗る時間がずれてるから、
あんまり一緒に乗ってる時間がなくて、
他の年中や年少の子とじゃ、話せないみたいで。
要はバス自体が楽しくないみたい。
楽しくないのに40分は辛いのかなー。
それとも楽しくないからやめるってのは
甘いのかなー。
しばらく考えてみます。
返信する
くうさんへ (たま)
2009-07-11 06:35:41
本当に。ごはんもらいに行きたかったわー。

バス、チビくんもだめだったんだね。
うちも何回か吐いたらしいけど、
どうやら、それが直接の原因ではないらしい。
ま、長いし、つまんないじゃ、イヤだよなー。
じいじにも送ってもらわないと仕事行けないから、
じいじの意見も聞いてみなくちゃ。

あれ?くうさん、わからなかった?
んじゃ、gooメールいれとくね♪
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-07-11 14:08:35
私も訳のわからない言葉が沢山で!
ワサオーロって効くんでしょうか?!
間に合ってよかったですねぇ!どれくらいの速さなんだろう?!
バス停が目の前!ならわずらわしいママ集団の会話も無くてそれは良いですね!
でも、4回なんてもったいない!
だけど、楽さはお金には変えられないですよね~。。分かるなぁ。
おじいちゃんに毎回頼むのも。。ん~迷いますねぇ。
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2009-07-13 05:45:10
ワサオーロは気休めで入れてます(笑)
なんとなく生協で頼んじゃうんですよねー。
あ、でもお弁当箱を酢で拭くのはいいらしいですよ。
バス、楽なんだけど、本人がいやがってると本当に迷いますよ・・・。
返信する