*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

ちくちく作品の紹介★(ガラにもなく)

2008-10-11 19:15:32 | こどものこと
今日は本当は仕事だったんだけど、
オットがどうしてもはずせない仕事があり、
じいじもばあばもみっちもさっちもどうにもならないこともあり、
子供の預け先がないので、
私もお休みさせていただきました。
あ、3日前に職場のみなさまには了承いただいてね。
本当、ありがたいわ~。
みんな子を持つ母なので、こういうことには寛容なのよね

で・・・。
結果、ヒマ。
今日から3日間ヒマざんす。
 オットは今夜は2時まで仕事。
 明日はまた昼から夜まで仕事。
 あさっても普通に朝から昼まで仕事だって。
 かわいそうにねぇ


今日は火曜日までに幼稚園に持っていかないとならない、
ぴろもなわとび入れを作りました。
久々にミシン出したよ~
ただの袋なので、カ~ンタン
生地は以前からこれで!と頼まれていたものがあったので、
それで作りました。かわいらしいけどいいのかなぁ?


出来上がり、こちら


サイズと形は大体指定があるのよ。

ちなみにはなが使っていたのはこれ


これ、実は入園前に作って失敗した上履き入れだったの。
小さすぎて上履きが入らず、お蔵入りしていたものをリサイクル
このアップリケ見てよ~~~
フェルトで縫ったのよ~。私。
首切れてるけど
サイズも形も完全に無視よ、無視

さ、ここから、誉めていただきたい作品たちが登場しま~す

ぴろが気に入った生地はこれの残りなのよ。
はなフラのパウスカートを入れるケースで~す。

画像くらっ

これって斜めがけできるのね。
こんな感じで。


結構パウを持ち歩くのってかさばるんだけど、
これならなんでも入れてななめがけ
ちなみにうちのへなちょこケイキちゃんたち、全員持ってま~す。
あ、私もね

そして、なんと言ってもコレ!
ぴろの入園時に作ったものなんだけど、
バッグはできあがったものを買わされるのね。
で、それぞれアップリケなり、目印をつけて来いってわけ。
はなのときはアイロンプリント3つ並べておしまいだったんだけど、
ぴろは終わってしまった戦隊ものがすきで、アイロンプリントも売ってなくて、
で、しかたなく頑張ったわよ~
深夜のちくちくで2週間くらいかかって作り上げたのよ~





わかる?
なつかしのクロスステッチ
オットがパソコンで図案を作って、私がちくちく。
愛の結晶だす。

これってボウケンジャーなの。
ボウケンジャーって何人かご存知?

答えは6人


全部細かいところが違うのよ・・・。
マイペースオット、こだわりすぎだっつーの
頭の形なんてどうでもいいからっ!
すっごい拷問のように大変でした・・・。




ランキングに参加してます。
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

1日1回有効です。
順位が上がると私のテンションも
みなさん、よろしくお願いします



私がだらだらミシンをかけている間、
2人はこそこそ2階のはなの部屋でやってる。
覗いてみると・・・


ぴろ勉強中
洗濯ものに囲まれてはな先生お手製のプリントでみっちりしごかれている模様。

好成績です



まぁ~しっかりした娘さんねぇと思ってしまったアナタ!!
アナタだまされてます!!


ふと机の横の壁を見てみると・・・



チャレンジの付録のお勉強系ポスターが・・・





か、かけてあるぅ

こんな恐ろしい光景、見たことありますか・・・?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (友ちゃん)
2008-10-11 20:49:36
たまさん上手♪
私、ミシンなんてしばらく見てもないわ^^;

はな先生、全部100点つけてあげてやさしいね♪

ポスターは、とても合理的でいいじゃないですか^^

うちのヤツらなんて机に山積みしてるだけなのに、こうやって「憶えよう」とかけてる姿勢がすばらしいよ!



返信する
Unknown (kumi)
2008-10-11 21:32:58
す、すご~い!!
クロスステッチで6人も刺繍したの~?!
売れる!
絶対売れるよ!
手刺繍だもん!
感動~!

ポスターをフックに掛ける、というアイデアがスバラシイ!」
返信する
おぉ! (欲張りママ)
2008-10-12 00:12:23
たまさんってばースゴイじゃないですかぁ!
うちなんてミシンありませんです(汗)。やる気も無いですしぃ。。
そのボウケンジャーなんてすっご~い!ビックリです。そりゃー2週間ぐらいかかるでしょうよ!どうやってやるのですかぁ?!全然やった事もないです。。
息子が見たらすごい喜びそうだわぁ~。
はなさんを見る目が。。。(キラキラ)
マメな人だったのですねぇ!
返信する
友ちゃんへ (たま)
2008-10-13 07:22:52
ミシンもきっと幼稚園のうちだけかもね。
小学校は手作りの出番はないだろうし。
そしたら、私もやらないわ、きっと。
ポスター、女の子の発想じゃない気がするんだけど・・・。
ぐさって、ねぇ。
合理的なのかしら?
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2008-10-13 07:24:14
わかってくれる~?
本当に母さん夜なべ状態よ。
やりかけたら、後戻りできなくなっちゃったんだよ。
甘くみてたよ。
アイデア、スバラシイのか?
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2008-10-13 07:26:24
マメじゃないから、わざわざ昔の引っ張り出して、
みんなに誉めてもらおうと思ったんです~。
ひたすらばつばつばつばつ・・・・・って縫うんですよ。
つらい作業でしたよ・・・。
うっかりやりだしたら、やめられないんです。
欲張りママさんも息子さんにどうですか?
つらいですよ~。
返信する
Unknown (モカリン)
2008-10-13 16:16:23
たまちゃんってば、デキル人だったのね!!!
私の最大の苦手、針仕事・・・
尊敬

はなちゃんのスパルタ学習法、めちゃウケ。
最後の写真のオチで、笑いまくったよ。
い~わ~はなちゃん!
私、こういうタイプの女の子、大好きよん♪
返信する
モカリンへ (たま)
2008-10-14 20:51:28
ふふふ、意外な一面見せちゃったわね。なんて。
写真だからだよ~。
りりちゃんの幼稚園は作らされたりはしないの?
はな・・・すごい娘でしょぉ?
将来心配よ。
返信する