*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

ご冥福をお祈りします

2009-07-11 07:06:49 | たまのつぶやき
キャシー中島さんの娘さん・・・。
29歳だなんて、まだまだこれからなのにね。
夢だって可能性だってこれからどんどん広がっていくはずだったのに。
テレビでとっても輝いた姿を見るたびに本当にたまらなくなる。

ほんの数週間前、六本木のイベントでキャシーさんを見た。
何回かキャシーさんは見たことがあるけど、
いつも背筋が伸びていて凛としていて、
まっすぐ何かを見てる感じ。
強さを感じるの。
その時は一緒にダンナさまもいて
七奈美さんの妹さん、弟さんもいて、
「なんだよー家族大集合だなー」なんて思っていた。
本当に仲がいいんだなーってうらやましくも思っていた。

それなのに、昨日テレビをつけたら、ちょうど葬儀の様子を伝えていて、
あのときあそこで見かけたあの一家が全員黒い服を着て、
悲痛な顔をして立っていた。
仲の良い家族だからこその今の苦しみは私の想像をはるかに超えるだろうけど、
見てるだけでもう辛くて辛くて。
棺を持つお父さんの顔。
あんなに力のない顔。
大学のとき、友達が事故で亡くなったとき、
お父さんもあんな顔してたっけ。
ふいにだぶって思いだした。
あのお父さん、喪主の挨拶もそこそこに
霊柩車の後ろからしんぺーについて乗ろうとしたんだっけな。
普段、しっかりしたお父さんだったのに。
息子に死なれるってそういうことなんだって思い知ったんだ。

そう、子供が親よりも先に死ぬって何よりも辛いことなのかも。
想像しようとしても想像できないほど、あってほしくないこと。
キャシーさん、病気が発覚してから今まで毎朝泣いてたってね。
これからもずっと悲しみは続くと思うと、かわいそうでね。

私にだって誰にだって絶対起こらないとも限らない。
愛する人と別れるときがくる。
たからものを日々大切にして生きていかなくちゃ。


七奈美さんのご冥福を心からお祈りします。







にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2009-07-11 21:24:10
私も、テレビ見て、泣いちゃいました・・
子供が先に逝ってしまうなんて
想像もつきません。
子供が成人して結婚したとしても
やっぱり、かけがえないわが子・・
ホント、今を大切に生きないとだね・・
生きてるって事
それだけで、幸せなんだよね~
日々、何かと文句ばかりの自分に反省です。
返信する
キャシーさん。。。 (スカイミント)
2009-07-12 18:36:46
ハワイアンキルトに興味あって
キャシーさんの本や雑誌を読んだことがあるんだけど
そのたびに、お嬢さんと一緒の姿を拝見して本当に仲良しなんだな~って思っていたのよ。
ハグしている写真ばかりでね。
昔だったら、自分が病気になったら・・・なんて考えたけど
今はやっぱり、子どもの健康を願っちゃうよね。。。
返信する
くうさんへ (たま)
2009-07-13 05:49:50
私もついつい当たってしまうことが多くて。
言わなくてもいいようなことまで口走ったりして。
反省してもなかなか口に出せなくて。

自分が後悔しないように気合い入れていかないとね。
返信する
スカイミントちゃんへ (たま)
2009-07-13 05:52:41
そうなんだよね~。
お腹にいるときとか小さいときは
病気になったら・・・とかそれこそ死んじゃったら・・・なんて
考えたりもしたけど。
今は自分も死ねないと思うけど。
家族みんなの健康を願うばかりだよね。
(オットは微妙にニュアンスが違うかも苦笑)
返信する