*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

家族旅行~新舞子の海

2008-08-13 10:49:06 | 家族旅行
先週行った、家族旅行、いきま~す
おばあちゃんちや、おばあちゃんのいる老人ホームから車で1時間弱。
母親の妹のうちは知多市にあります。
今回はここにお世話になったよ。
宿泊費がういちゃって、ラッキー
しかも前回も記事にしたけど、
はなにとって憧れのマンション

もともとは海のすぐ近くの家に住んでいたんだけど、
なにかができるらしく、そこを売って、
ちょっと海から離れた新築マンションに引っ越したばかりなの。
だから、家もぴっかぴかでうらやましい
家具もなにもかも新しいよ。
しかも8階だから眺めもサイコー


夕暮れどきはこんな感じ。







あいかわらず、はなの腕は上がらず、ボケボケな写真ですいまめ~ん。


海も船も飛行機も夕焼けもよ~く見えるんだよ。


でも、まぁなにせ8階なので、落ちたら大事件でしょ。
怖さを知らないうちの子たち、絶対落ちないようにしないとね。

はなはちょうと頭が出るくらいなんだけど、
ぴろは全く見えないのよ。
そういう子が、見たくて台によじのぼっちゃたりすると危険なんだよねぇ。

というわけで、ぴろはこんな感じで。






うそうそ。
ちゃんと後ろの方で抱き上げて見せてあげたりもしました



2日め、早速新舞子のビーチへ

ここは埋め立てなのかな?
波がとっても穏やか~だよ。
幼児にとってはいいのかもね。
私にとってはちょっと物足りないけど。
しかも朝8時半に行った私たち。
水着着てる人他に1組しかいないし・・・

ぴろは海は初体験に近いな。
前に行ったのはまだ立てるか立てないか?の頃。
1歳前だったもんね。
はなもそれ以来の久しぶりの海。

2人とも飛び込んでいったけど、予想GUYのしょっぱさに苦~い顔してたよ。
それでも楽しそうに遊んでました。
あ、もちろん私もかり出されたけど。
























楽しそうでしょ


でも、だんだん暑くなって、人も多くなってきて、
高齢夫婦にはきつくなってきたので、
3時にはひきあげましたわ
はなはギャルちゃんたちがいっぱいいて、楽しかったって。


一度おばさんちに戻ってみんなシャワーを浴びて、
夕方に今度は車で20分ほどの
中部国際空港へ。
なんだか、ここは『セントレア・ガーデン』とも呼ばれてるのかな?
飛行機も近くで見れるので、ぴろが喜ぶと思ってね。
みんな羽田のビッグバードも行ったことないしね。
(あ、私はデートでよく行ってたわよ。ホホホ)














空港にはおいしいものいっぱい売ってたから、
おみやげをたんまり買いました。
サービスエリアのよりきっとおいしいはず


そのあと、おじちゃんおばちゃん、午後からきた私の母と合流して、
海の幸を堪能しに行きました



・・・・・つづく





最新の画像もっと見る