*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

ゴーオンチームが来た!

2008-11-01 20:19:42 | こどものこと
キャンペーン続けてますよ~♪
と言っても、今日から、みたいなもんかな。
平日は仕事で帰ってくる頃には私は子供と
朝ばたばたの時くらいしか顔合わさないもんね。

今日は、朝もゆっくり・・・
ごろごろしてても、
毎日夜遅くて疲れてるんだわぁ。
子供とゲームしててくれれば、子供も喜ぶからいいわぁ。

とにこにこ見守る。
私の意識が変わるからなのか、オットの行動にもいちいち腹立たないし、
ちょいちょい手伝ってくれたり、
お昼ごはんも頼んでないのに、ラーメン作ってくれたり。

ま、いつまで続くのやら←自分で言っちゃった


昨日は、ぴろのお友達が幼稚園の後、遊びに来ました。
かねてからリクエストのあった
バスもいつも隣に座ってくる、Mほちゃん
そして、年少からの親友、Hくん。
この2人はいつも幼稚園でゴーオンジャーで遊んでる、
ゴーオンチームなんだって。
ゴーオンレッドのSくんとゴーオンブラックのTくんはこなかったけど。
あ、ぴろはゴーオングリーンだったけど、今はゴーオンゴールドだって。
Hくんはゴーオンブルーだと。どうでもいい?
Mほちゃんは女の子にして、戦隊物が大好きで、
ゴーオンイエローやゴーオンシルバー(両方女の子キャラなの)で日々戦っているんだって。
そのせいか、Mほちゃんは男の子に大人気なの
女の子1人だけでは呼んでは悪いんじゃないかと思って、
今まで声をかけるのをためらっていたんだけど、
Mほちゃん、ゴーオンジャーのおもちゃ、マンタンガンも持っていて、
テレビも毎週欠かさず観ていて、映画も行くほど・・・というのを
先週お母さんから聞いたので、思い切って誘ってみたよ。
他に女の子呼ぼうかとぴろに相談したんだけど、
他に女の子がいると、Mほちゃんはぴろたちを遊んでくれなくなっちゃうんだって。
だから、女の子は呼びたくない!と言われてしまったの。


まぁ、私の心配なんて吹っ飛ぶほど、
盛り上がって・・・というより真剣に3人で遊んでたよ。
こころなしか、みんなりりしい顔つき。
なりきってるんだなぁと本当におもしろかったわ。
はなが帰ってきてからは、
2階のはなの部屋でレゴやらゲーム(ボード系ね)で盛り上がった様子。
1階ではMほちゃんの2歳の弟くんとHくんの1歳の妹ちゃんの
かわいさに癒されました~
めちゃめちゃかわいいっす
また生みたくなっちゃったよ~うそうそ
うちの子供たち、大きくなっちゃったなぁ。

散らかった部屋を片付けるの、すっごい大変で
はなの学校公開も結局行けなかったんだけど、
それに、みんな帰ったあと、どっと疲れて、
レトルトカレーをテーブルに置いて、
「ごめん!ママもう限界!!寝る!!」
と寝てしまったんだけど、
それでも、ぴろのお友達呼んであげなくっちゃなぁと思ったよ。
お付き合いに疲れはつきものよね。

来週は誰に声かけよっかなぁ。
いつか、ぴろの大好きなMうちゃんも呼んであげちゃおうかしらん






ランキングに参加してます。
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

1日1回有効です。
順位が上がると私のテンションも
みなさん、よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (appie)
2008-11-01 23:22:05
お♪キャンペーンチックな出だしだわ~(笑)

お友達呼ぶと、ほ~んと疲れるよね~。
レトルト、わかるよ~。
何にもしたくなくなるもんね。
でも、子供は喜ぶんだよね。
たまちゃんの記事読みながら、
あ~、私もまた呼んであげないとな~
って思ったわ。
返信する
appieちゃんへ (たま)
2008-11-02 08:55:46
appieちゃんの息子くんの学校の友達は
結構遠かったりするんじゃないの?
そうなると、小学生とはいえ、親同士もセッティングやら、
連絡やらしなくちゃなんないから、大変よね。
その点、はなの方は遊びたければ勝手に約束してでかけちゃうし、
この日のように、家にいたいなら、約束してこないだけだから、
親の出る幕はあまりないかなぁ。
これから寒くなってくると、家も提供しなくちゃなんないから、
そうすると、掃除しないといけないけどね。
そのくらいあったほうが、部屋もきれいになるってもんよ。
返信する
Unknown (りんのん)
2008-11-02 10:10:52
お疲れ様~!
お友達を(子供の)呼ぶと疲労するよね^^;
楽しそうに遊んでくれて嬉しいのだけれど、帰った後は散乱したお菓子の食べカスやら、おもちゃやらを片付けるのに母は一苦労。。。。
夕飯はレトルトカレーでOKさ♪

キャンペーンもいい感じね。
旦那様も気持ちがいつも以上に優しくなってるのかもよ~
ウチはねぇ、便乗しようと思ったけれど今は無理らしい(笑)
タイミングが悪いみたい~^^;
いつから参加しよう
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-11-02 10:43:31
キャンペーンうまく行っているようですね!
良いな~。
私は今日も朝からプンプンしまくりです!
子供とゲームとか遊ぶなら良いけど、子供ほかっておいて自分だけの趣味に走られるとムカツクんですよねー。娘がもう少し大きくなるまでは続くかなーとあきらめてます。。
ぴろくん楽しんだようでよかったですね!たまさん偉いなぁ。確かにお友達連れてくると楽しいだろうけど、こっちは疲れちゃうんですよねー。ホント部屋も散らかって後が大変だし。。
私もたまには連れてきてあげなきゃ!と反省でえす。。
返信する
Unknown (みねる)
2008-11-02 11:45:20
小学2年生なのに、未だMほちゃんのように、
うちの娘は男の子と、電王ごっこ、キバじゃなくて、何故か電王なんだけどさ、してるよ。
Mほちゃんも、しばらくは戦隊もの好きが続くんじゃないかな。
小さいうちは、男の子・女の子関係なく遊んで欲しいと思うから、
Mほちゃんを誘ってあげたこと、大賛成だよ
たまさんも、お疲れ様
返信する
Unknown (mako)
2008-11-03 10:09:16
お友達がわーっと来た後は、確かに疲れるよね。
そんな時のためのレトルトですよね~。私も今日は作るのムリ~買いに行くのもムリ~の時はレトルトカレー(笑)

夫婦愛キャンペーンっていいですね。ラーメン作ってくれるなんて、キャンペーン良い方向に効果出てますね!
返信する
りんのんさんへ (たま)
2008-11-04 06:05:40
あら~。
りんのんさんちはタイミングが合わないのね。
ま、またいつでも1人キャンペーンできるしね。

また今週もおともだち来るからさ、
こういうの慣れないとね。
お姉ちゃんのときもそうやって、だんだん気を使わないともだちもできたんだっけね。
イチから始めるのは疲れるわぁ。
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2008-11-04 06:08:03
小学生になれば、勝手に遊ぶんだから、
あと1年半のりきればいいんだ・・・と
自分に言い聞かせてます。
でも、男の子って激しい子もいるし、
家に呼びたくない子もいるんだよね~。
そこが難しいなぁ。
女の子はわりと平気だったんだけど。
3連休、ダンナさまとは仲良くしましたかぁ?
返信する
みねるさんへ (たま)
2008-11-04 06:11:36
そうだった。
みーちゃんは電王大好き娘だもんね。
Mほちゃんみたいなのかも。
どうも、女の子は女の子がいないと楽しくないんじゃないか、って
先入観があったんだけど、
今回、本当に楽しそうだったから、誘ってよかった。
また遊びにきてもらわなくちゃ。
返信する
makoさんへ (たま)
2008-11-04 06:14:07
そうそう。
なんか、わ~~~っと嵐が去った後のように、
動けなくなっちゃうんですよね。
そんなときはやっぱり、レトルト!
今って便利♪
子供たちはレトルトカレー大好きなんで。
もちろん、ゴーオンジャーカレーですよ。
キャンペーンもいい方向にむかってますよ。
でも、いつかそれも終わる日が来るんだけど・・・。
返信する