自由気ままな地球人の今日も良い日な毎日・レッツゴー!

見つけた良い話、辛口世界情勢、政治話、不思議話など考えて行きたいです。
内容はご自身でご判断を。年金主婦!65歳です。

共謀罪成立で、慌てまくっている得体の知れない方々の気持ちを画像で集めてみました‥

2017年06月16日 22時46分10秒 | 動物
さて、代弁できているでしょうか…


この世のおわりじゃあ~!


この国境(柵)を超えて、はよ逃げんとな。


ええ…もう…戦えません…ブルブル…


絶体絶命です…


どうぞ捕まえて下せえ…
コメント

許せねえ!ま、そうカッカせんとね…今にね…

2017年06月08日 01時06分38秒 | 動物
ゆ…許せねえ!


まあ、そんなに怒るんじゃないよ…


ま、どうだい?


人を陥れて、醜い汚い生き方していたらさ…今に…


罰が当たるんだからサ…
コメント

くしゃみに反応して鳴く猫…猫ってくしゃみに返事をするものだろうか?

2017年04月11日 23時11分10秒 | 動物
くしゃみに反応して鳴く猫



ご主人のくしゃみに謎な返しをする猫 →

コメント

自閉症の少女が介助犬をやっと手に入れることが出来た・嬉しさでむせび泣く。

2017年04月08日 12時12分51秒 | 動物
カラパイアさまより→http://karapaia.com/archives/52236868.html

Teen With Autism Weeps Tears of Joy Meeting Her Long-Awaited Service Dog



犬や猫などの人間に近い動物が、人間に及ぼす前向きで心が明るくなる効果は想像以上に大きなものですね~。
コメント

いつも食べ物をくれてありがとうと、おかえしに何かしらプレゼントをするワンコの話…泣けるわ

2017年03月28日 22時07分06秒 | 動物
こんなに恩を感じるワンコがいるのだねえ。
犬ですら…

泣けてきます。



カラパイアさまより→http://karapaia.com/archives/52236379.html

犬の恩返し。いつも食べ物をくれる女性に必ずささやかなプレゼントを持ってくる子犬(タイ)

今月半ば、タイで食べ物を求めて行く当てもなくさまよっている犬たちに食べ物を分け与えている女性がFacebookでシェアした動画が国内外で話題となっている。

 そこには、緑の豆を口にくわえてびゅんびゅんと尻尾を振っている一匹の子犬の姿が。小さな彼は母犬と一緒にいつもごはんを食べにやってくるのだが、その豆は子犬から彼女へのささやかなお礼らしいのだ。
 
 「いつもごはんをありがとう。これどうぞ」と言っているように、お腹が減ると小さなプレゼントを持参してやってくる子犬の姿はとても愛らしく、女性もその姿に心震えるという。



(リンク先には動画があります。)

お腹をすかせた犬たちを救う女性

 タイのクラビ県に暮らすオラワンさんは、近所の野良犬に食べ物を分けることを日課にしている。窮地にある動物たちを見過ごすことができないオラワンさんがいつもの場所にやってくると、犬たちがごはんを求めて集まってくる。

オラワンさんと犬たち



 当然ながらここにやってくる犬たちはいつも腹ペコ。だから彼女が差し出すボウル1杯のごはんを見ると、「ごはんだ!ごはんだ!ごはんだ!」と大急ぎで食べ始める。オラワンさんはおいしそうにごはんを食べる犬たちをそっと見守るのが常なのだ。


今日はお豆どうぞ~!いつもお土産を持ってくる子犬

 だが、いつも母犬と現れる子犬のトゥアプーは、ごはんをひたすら待ち構えている他の常連犬たちとは一味違う習慣を持っていた。

 彼はオラワンさんのところに来るときは必ず小さなプレゼントを口にくわえているという。

そしてオラワンさんがごはんを差し出すと、「いつもごはんありがとう。これどうぞ!」とでもいうようにそのささやかな持参品をそっと床に置いて食事を始める。

ごはんを待ってるトゥアプー


ちなみにトゥアプーという名はタイ語で、彼が動画の中でくわえている豆(シカクマメ)のこと。オラワンさんのFacebook投稿がきっかけで定着したようだ。

 「この子はおなかが減っていると、食べものをもらうためにいつも何かを持ってくるの。その贈り物はたいてい葉っぱや紙切れなんですよ」とオラワンさんは語る。

 食事をするたびにわざわざお土産を持ってきてくれる律儀な子犬にオラワンさんも思わず笑顔。「こちらこそ、どういたしまして」と答える代わりにトゥアプーと彼の母犬にはつい最初にごはんを差し出してしまうという。


豆持参犬の動画はネットを席巻。里親が希望者殺到

 彼がどこでこうした気の利いたふるまいを身に着けたのかは不明だが、仲間のように思って食べ物をシェア(関連記事)しているか、いつも食べ物をもらっていたカラスのように恩返し(関連記事)をしてくれてるのかもしれない



@@@@@@@@


以上転記終了

小さな子犬なのに、分け合う…ということがわかっているのだねえ。
コメント

なぜか「ニワトリさん」の注目を浴びる「ニャコ」!堂々たる大物ぶり!

2017年03月27日 22時59分29秒 | 動物
カラパイアさまより→http://karapaia.com/archives/52236327.html

圧倒的支持率!ニワトリたちから絶大なる支持を集めまくっている猫


なぜか、どういうわけか、ニワトリたちからの支持を集めまくっている猫がいるという。

 白いぶち猫、スクラッフル氏は玄関のガラス窓の前でひなたぼっこするのが好きなのだが、彼がここにくると、ワラワラとニワトリたちが裏庭から集まってくるのだ。



インスタグラムで公開されると、ニワトリのみならず人間たちをの支持をもあつめたスクラッフル氏。アクティブに動くよりはだる~んとしている方が好きなようで、お気に入りの玄関前で、ちょっと太目なその体で横たわる。

 するとニワトリたちがわらわらと湧いてきた

何とも不思議だ。
通常であれば、ニャコは鳥を捕まえて食う…
動物も、衣食住満たされれば、平和で異種と共存する。
人間だけ、いつまでも欲深いのだなあ。
コメント

猫のモモさん、見えない何かと戦い続けしかも食おうとなさる!食べれるものなの…?

2017年03月24日 09時51分04秒 | 動物
カラパイアさまより→

http://karapaia.com/archives/52235932.html

Fighting ghosts
コメント

軍用犬と人とのかかわりを示す20の写真…泣けてきますわww

2017年03月08日 12時12分09秒 | 動物
うちも猫だけではなく、犬も飼ってきたから、泣けてきます…


カラパイアさまより→http://karapaia.com/archives/52235291.html


忠誠を尽くすことが僕たちの役目だから。厳しい訓練の末、軍用犬や警察犬となった20の犬たちと人間の関わり合い


11. 殺害されて殉職した警官の葬儀に参列する2匹の警察犬

はるか昔から人間の暮らしに寄り添ってきた犬たちは、古代エジプトや古代ギリシャ、そしてローマ時代にも戦場や牧場など様々な場所でその役割をまっとうしてきた。

 そして現代、使命を与えられることに生きがいを感じ、優れた身体能力と感覚器に加え、献身的な性質を持つ賢い犬たちの中には、特殊な訓練を経たのちに軍用犬や警察犬などに採用され多くの功績を上げる個体もある。そんな彼らの力強い日常をのぞいてみよう。


1. 火災から救出された後、お世話になった消防署に迎えられた犬


2. 殉職した海軍特殊部隊の隊員の棺の下に横たわる相棒のラブラドルレトリバー


(うわあ、泣けるよう!この横たわり方…ご主人が死んでしまってここにおさめられていることがわかっているんだね…)


3. 寄り添う兵士と軍用犬


4. 大型輸送用ヘリコプターから飛び降りる陸軍兵士と軍用犬


5. 今は亡き親友の墓参りをするK9


6. 飼い主のそばを決して離れない犬


(愛しているんだね…)

7. 縄跳びの訓練を受けるトレーナーと警察犬


8. 米軍のヘリコプターの中で相棒の犬を元気づける兵士


9. 海兵隊のハンドラーと自由な時間を楽しんでいる軍用犬


10. 亡くなった親友とお別れをする軍用犬


(一人ぼっちになっちゃったね…)


12. 相棒と任務にあたる軍用犬


13. 訓練中の軍用犬


14. 練習中の軍用犬とトレーナー



15. 飛行機の中で相棒と眠る軍用犬


16. パラシュートで降下中の軍用犬


(こわいよねえ…飼い主様が一緒だからガマンデキル…)

17. アメリカにある国立軍用犬墓地を訪問し海軍の下士官とともにで追悼する軍


18. ハンドラーと爆発物探知犬


19. 空軍兵の相棒と手をつなぐ軍用犬


20. 空港で眠る相棒を守る軍用犬


(最後にまたナケチャイマス…)


@@@@@@@@

以上転記終了
コメント

捨てる神あれば拾う神あり…の諺を地でいったにゃんこさま、高速道路走行中の車から放り出され、後続車の少年に救われる・ラッキー!

2017年03月01日 00時03分01秒 | 動物
カラパイア様より→

高速道路で走行中の車から放り出された猫。だが猫は強運の持ち主だった。すぐ後ろの車にいた動物好きな少年に救われる(アメリカ)




どうしてそんなことを・・・アメリカでゾっとする衝撃的な出来事があった。高速道路で走行中の車から猫が放り出されたのである。

 車から放り出された猫。道路には車がびゅんびゅん走っている。そのまま後続車にひかれる可能性も高い。危機的状況にあった猫だが、まだこの猫は9つの命を使い果たしてはいなかった。

 後ろを走っていた車に助けられ、そのままペットとして迎え入れられたのである。後ろを走っていた車には、将来獣医を目指したいという動物好きな少年が乗っていた。

高速道路を走る車の窓から突如猫が放り出された

2月12日の日曜日、この日エリン・ブラウンは、息子のギャビンを誕生日パーティに連れていくために、高速道路を走行していた。そして信じられない出来事を目の当たりにする。

 前方を走っている車の窓から1匹の猫が放り出されたのだ。暖かい車内からいきなり道路上に放り投げられた猫の受けたショックは相当のものだったろう。その猫はひどく混乱して見えたという。このままでは間違いなく何らかの事故で怪我あるいは死んでしまうだろう。



車を止めて猫を救出

 エリンさんは急きょ車を止めた。車を降りた息子のギャビンは後ろからくる車を次々に止め、猫の救助に向かった。

 当初その場でうずくまっていた猫だが、橋の下に飛びおりて逃げ出そうとしていたという。ギャビンは何とか落下直前の猫をつかんで救い出した。


「高速道路を走っていたら前を走る車から猫が投げ出されたんです。こんなに衝撃的なことはありません。息子が間一髪のところ、飛び降りようとする猫をつかんで救い出せました。」とエリンは語る。

 猫は、めまぐるしく変わる様々な出来事にショックを受け、興奮が収まらない様子だったという。投げ出された時につま先に怪我をしており、体中を上下しながら大きく息をしていたという。
  


猫をぎゅっと抱き、励まし続けた少年。猫と少年に絆が芽生える



ギャビンは心身ともに傷ついた猫をやさしく抱きしめ、なでつづけた。猫の名前はわからなかったが、名前を呼んで励ましたい。そこでラッキーが訪れるようにとの意味で「ラッキー」と名付け、動物病院へと急いだ。

 車内でキャビンはずっとラッキーを励まし続けた。ラッキーもそれを感じたのか、次第に落ち着きを取り戻していったという。

 獣医に見てもらったところ、ラッキーは軽傷で大事にはいたらなかった。健康状態も良好だった。



ラッキーは本当にラッキーだった。

 さらにラッキーの運の強さが証明される出来事があった。母親のエリンがFacebook上でラッキーの身に起きたことを公開したところ、それを見た人が、「ラッキーの医療費の一部を負担したい」との申し出があった。ギャビンは人々の善意に胸を打たれ、涙を流して喜んだという。


みなさんほんとうにありがとうございます。僕が持っている63ドルと合わせ、これでラッキーを治療できます。

 とギャビンはお礼の文を母親のフェイスブックに書いた。
ラッキーは新しい家で新たな生活をはじめ、着実に回復をしているようだ。そしてギャビンとラッキーの絆も着実に深いものになっている。

 「ラッキーはギャビンに救われたということをよく分かっているようです。ラッキーとギャビンの仲はますます強いものになっていますよ。ラッキーは穏やかでいたずらっ子でとにかくかわいい猫ですよ。」とエリンはコメントを残した。

ギャビンは小さいころから動物が大好きな少年だ。そんなギャビンの将来の夢は「獣医になること」。

 ラッキーは本当に強運の持ち主なのだろう。車から投げ捨てられるというつらい出来事があっても、後続車には誰よりもラッキーを愛することのできるこの少年が乗っていたのだから。



@@@@@@@@

以上転記終了


本当にこんな幸運って、にゃんこにも来るのだね!
コメント (2)

わっはは~!!氷点下30度の日に外へ出せと出たにゃんこが、ありえないぎゃわめき声を上げ戻る…

2017年02月17日 22時12分14秒 | 動物
カラパイアさまより→http://karapaia.com/archives/52233999.html

(ありえないですね!にゃんこは多数飼っていましたが、さぶ~い札幌でも…こんな声は聞いたことないです…

^^^^

とにかく外歩きが大好きな白猫のガブリエル。この日は氷点下30度で外は雪。にもかかわらず「だせやぁ!」と主張するガブリエルに逆らえるはずもない飼い主は外に出してあげることに。で、こうなった。


Cat hates cold
コメント (2)

道行く人をみんなハグしちゃう!ゴールデンリトリーバー・ルービー!大好きなんだから、もう!!

2017年02月14日 22時59分55秒 | 動物
ベストショット!!



カラパイアさまより→http://karapaia.com/archives/52233988.html

米ニューヨークのマンハッタンのある通りには、道行く人にハグをするゴールデンレトリバーがいると話題となっている。

 その犬の名前はルービー。彼女は飼い主であるセサルさんと一緒にお散歩をしているのだが、道行く人が彼女に興味を示すとギュっと抱きしめ癒しパワーを発動しているという。

 そのほほえましい光景はSNSでシェアされ、今はネット上で5万人超ものフォロワーをもつスター犬となっている。しかもこのハグ、セサルさんが教えたことはなく、彼女が自主的に始めたというのだから驚きだ。

Meet the adorable dog giving out hugs to New Yorkers


道行く人とハグを交わすレトリバー

 ニューヨークで暮らすセサル・フェルナンデス・チャベスさんの愛犬ルービーは、5歳半のキュートなレトリバー。しかし、彼女の散歩はもはや散歩とは言い難いほど短距離で終わってしまう。

 なぜなら歩道を歩いて数分もしないうちに、ルービーさんは立ち止まり、顔見知りだけでなく見知らぬ人にもあいさつ代わりのハグを始めてしまうからだ。

セサルさんと一緒。本名はルブティナだが彼女は愛称のルービーがお気に入り



ルービーさんが好んで行うハグの方法は、まず相手に接近して足元に座り込み、相手の足を前足でしっかり抱え込むというこれまたキュートなスタイルで、見かけた人が釘付けになってしまう
ほどの愛らしさなのである。


セサルさんとスペシャルハグ


ルーピーお得意の握手ポーズ!




@@@@@@

以上転記終了

可愛いね。
こんなことだけ興味を持って、世界の現実を忘れて生きて…

いけるわけないわな…

でも、大切な我々の友人たちのことを決して忘れてはいないよ。
コメント

Cats are so funny you will die laughing - Funny cat compilation

2017年01月31日 07時48分09秒 | 動物
Cats are so funny you will die laughing - Funny cat compilation
コメント

飼い主が事故で突然亡くなり、号泣するように棺に向かいいななく馬…&ニューヨークのセラピストは11歳の少年…

2017年01月14日 21時53分55秒 | 動物
世界が破壊に向かっているかのように思える2017年の今…
それでも心を動かす出来事は世界中で起きている…


カラパイアさまより→http://karapaia.com/archives/52232164.html

Heart Breaking Moment Horse Cries At Owners Funeral


2017年1月3日、ブラジルのリオグランデ・ド・ノルテ州で、ワーグナー・リマ・フィゲイレドさん(34歳)の葬儀が行われた。彼はセミプロのカウボーイとして10年にわたり愛馬とともにロデオで活躍していたが、1月1日に起きたバイク事故で帰らぬ人となった。

 早すぎる彼の死を悼む葬儀がしめやかに行われる中、ひときわ参列者の涙を誘ったのはワーグナーの最高の相棒だった白い馬、セレーノの姿だった。

 彼はワーグナーの棺に頭を横たえ、親友との最後の別れに泣き叫ぶような声でいなないた。あまりにも悲しげな彼の姿は、現地のメディアを通じ種族を超えた友情と、動物が示す同胞への深い愛情を示す光景として報じられた。



^^^^^^^^^^^^


心に闇を抱える大人たちの相談相手は11歳の少年セラピスト。ニューヨークの地下鉄構内で毎週日曜日に営業中

http://karapaia.com/archives/52231538.html

(うわあ、この子の相手を見つめる真剣なまなざしがすごい~!)



ニューヨークのとある地下鉄のプラットフォーム、日曜日になるとせわしく行き交う人たちの中に折りたたみ式のテーブルとイスを用意してちょこんと座っている少年がいる。

 そのテーブルの前には「心のカウンセリング $2(235円)」と書かれたダンボールでできた看板がある。

 少年の名前は、チーロ・オーティス。$2で5分間のカウンセリングを提供している彼はライセンスを持ったセラピストではないが、その純粋な心で人々の心の声をしっかりと聞き、的確なアドバイスを与えてくれる。

 日本には新宿の母、銀座の母、原宿の母などの占い師がいるが、アメリカでは「ニューヨークの少年」だ。彼が心から親身になり、真剣に相談に乗ってくれることが噂となり、今ではとても人気となっている。

チーロ君は毎週日曜になると、L線のベッドフォード駅のプラットフォームへ行き、2時間ほどカウンセリングのサービスを提供する。

 ニューヨーク市地下鉄でも最も混雑するL線、利用者も多く、実にいろんな人が彼にアドバイスを求めてくる。恋愛、キャリアの相談からドナルド・トランプにいたるまで、カウンセリング内容は多技にわたるそうだ。



自らもいじめをうけていた少年、誰かの支えになりたかった

 なぜ、チーロ君はこのようなカウンセリングを始めたのだろうか?

 チーロ君は現在6年生だが、過去に学校でイジメを受けていたという。

 「自分と同じように考え、行動する人だけにやさしい生徒がいる。だけど僕は、彼らに気に入られるために本当の自分を隠して、別人になることはできない」

 そんなイジメの体験から、自分のほかにも支えを必要としている人はいるのではないかと考えた。そして、ある夜、テレビを見ている時に、ふとカウンセリングのアイデアが頭に浮かんだ。

 「僕もみんなにアドバイスをあげることができるはず」

 そのアイデアに両親も賛成し、翌日チーロ君と一緒にカウンセリングをする場所を探しに出かけた。



最初はとても緊張して、本当にできるか不安に押し潰されそうだった。

 「ジロジロ見られたり、笑われるかもしれないと思った。でも、みんな僕が真剣にやってることを理解してくれたみたい」



的確なアドバイスで人気のセラピストに

 通行人の人気者となったチーロ君はそれ以来、心のカウンセリングを続けているという。多いときで、1日に$50(およそ5800円)稼ぐチーロ君。

 しかし、チーロ君はお金のためにやっているのではないという。実際に稼いだお金は、スナックやランチを買うお金のない学校の子たちにあげている。

 そんな心優しいチーロ君はとてもアドバイス上手で、中には「私がずっと心に抱いていた思いを彼が口に出して教えてくれた」と彼のアドバイスに感動する人もいる。

 今では自信もつき、家に帰ってくると「今日はたくさんのすてきな人たちと会えた。どんどん友達が増えていく」と嬉しそうに両親に話すという。



人生はシンプル。多くの人が変化を恐れている

 チーロ君にみんなからの相談内容を聞くとこんな答えが返ってきた。

 「人間関係や人生をどう生きるか迷っている人たちがたくさんいる。ドナルド・トランプについての相談も受けるよ。僕の答えはとてもシンプル。悩んでいる人たちには、問題をシンプルにとらえて、シンプルな答えを見つけたら?と教えてあげる。何が必要か、それさえ分かれば案外答えはシンプルなんだよ」

 また、カウンセリングを続けるうちに、多くの人が変化を恐れていることに気が付いたという。

 「過去に執着があり、過去を振り返ってあの頃は今より全然良かったと言うんだ。でも、変化は受け入れなきゃ。だって生きていれば変化は必ず訪れるものだから。人生とは常に変化の連続なんだよ」

とても11歳の少年の発言とは思えない。いったい彼の賢さや知恵はどこからくるのだろうか?チーロ君に聞いたところ、それは両親のおかげだという。

 彼の両親はいつも「誰にでも優しく、そして夢を諦めない」ということを教えてくれるそうだ。

 ほとんどの学校の友達たちは、チーロ君がなぜそんなことをやっているのか分からないそうだが、彼は気にしていない。

今やチーロ君にはL線で出会った友達がたくさんできた。チーロ君が彼らの話に真剣に耳を傾ける一方、彼らのおかげでチーロ君は自分の居場所を見つけられたという。

 「みんな時には助けが必要なんだ。誰かの助けなしでは人生は生きられないからね」

via:upworthy・odditycentral/ translated melondeau / edited by parumo

 子どもだからこそ、大人たちが気が付かないような発想や着眼点がでてくるのかもしれない。自らが複雑にし、がんじがらめになっている状況の中、チーロ君がその問題をシンプルにしてその糸口を見つけやすくしてくれているのかもしれないね。



@@@@@@@@

以上転記終了


すごいね!
もしかすると、チーロ君の言うとおり、「問題をシンプルにして糸口を見つけるって、大切!」なのかもしれないですね!
コメント

頭のいい黒ロバの話・個体により頭脳派が存在する!柵を超えるには?

2017年01月10日 10時29分43秒 | 動物
カラパイア様より→http://karapaia.com/archives/52231822.html

Clever Donkey Finds Smarter Way to Get to Other Side of Fence
コメント (2)

己の毛皮をそりにして雪すべりするわんこと、ピラミッドパワーに魅せられたにゃんこ。

2017年01月07日 21時20分47秒 | 動物
カラパイア様より→
http://karapaia.com/archives/52231654.html
雪滑りの快感を覚えてしまった犬の反応



Fingal goes sliding in the last of the snow - Old Man Farm



楽しそうだね!

^^^


ピラミッドパワーを注入し、別の意味で人類を滅亡させる気満々の子猫



Young Cat Found Blissfully Hugging Warm Lamp
コメント