環屋

オタク漫画家環望のヘッポコBLOGなり。まあ見てって。

ヴァンパイアバンド一つの結末

2008年05月31日 13時35分13秒 | Weblog
先週ヴァンパイアバンド31話の原稿を入稿。
一年の長きにわたり続いたエピソードを完結させた。

このエピソードのこの結末。

お話を作ってて、ふとスンゴイカッコいい台詞とか、泣かせる展開とか思いつくと、早くそれを描きたくて仕様がなくなる。
大概の作家さんはそれを励みっちゅーか、支えにして作品を書き進めるのだけど、さすがに一年は長かった(笑)。
一年分の情念がつまった高濃度なマンガになりました。
担当のYGさんが渡した原稿に目を通しながら
「やばい、泣きそう」
っていった時は「やった!」と思ったね(笑)。
来月5日発売。
読者の皆さんの予想を裏切り、期待に応える会心の出来と自負しております。
お楽しみに。

…もちろん作品自体は終わったりはしませんから(笑)。
次は一話単発のエピソードを何回か続けてやろうかと。
今までがドシリアスだった分、ちょっと笑えるお話にして。
そちらもご期待ください。
コメント

ヴァンパイアバンド5巻来月発売!

2008年05月10日 11時23分36秒 | Weblog
え~、早くも5巻目。来月23日に発売です。
まだナンにも準備してないけどね(笑)!
来月フラッパーに掲載されるデス・ゲーム編(と呼称されているらしい)完結話まで取って出し、七話収録。
きっちり片がつくとこまで堪能して頂けます。
ちょっと厚めだけどお値段据え置き(多分w)のお得な一冊。
もちろんおまけの冥土…じゃねえや、メイド4コマも描き下しで。
今回ネタが多いからチョイスが大変ですわ。
メイド達とマエストロ由紀との邂逅ネタとか、変なメイド長ネタとか。
おチビ三兄妹のネタもやりたいしなあ。

…雑誌連載読んでない人にはまるっきりわからない話題ですね。
すんません。
コメント (2)

忙しくしてますよ!

2008年05月03日 01時07分07秒 | Weblog
ども。
そこそこ忙しい環です。
「初恋限定」の江ノ本ちゃんの愛らしさに身悶えしてます。
あ、こっちの話。

どうなんですかね。このごろは。
ナニがと言われても困りますが。
いや書くことないんです。
仕事ばっかで、おんもに出てないんで。

あ、そうだ。今月のフラッパーはGW進行の御陰で発売が少し早かったですよ。
今月も新連載がいくつか始まって、なかなか侮れないですよ。
新体制に移行して以来攻撃的ですな。フラッパー。
呑気に構えてると脅かされちゃう(ナニが?)。
という訳でネジ巻いていくですよ。
ヴァンパイアバンド、今回もアキラがいたぶられまくっちゃって、そっち系のマニアには堪らん展開(笑)。
しかもこの期に及んで、新たな登場人物あり。
読んで、ピンと来た人もいるかも知れませんが、彼は史実上の人物。
敢えて名前は出しませんが、わかった人は、ニヤッとして下さい。

アキラを巡る死のゲーム編、いよいよ来月で完結。
今回も「え!これで最終回!?」って誤解するぐらいテンションあがりますよ。
ネーム切ってて泣きそうだもん、オレ(笑)。いや、マジで。
連載開始当初からず~っと描ける日を待っていたエピソード。
読んだ人は絶対ほれるね!アキラに。
巻頭カラー40ページの大ボリュームでお送りいたします。
あ、あと!ついに表紙描きますよ!フラッパーの!
連載三年目最後の月。長かった(笑)。


今描いてるのはヒメガミの11話。
前回に引き続き、新撰組の生き残りが登場。
ま、原田と永倉なんですが。
二人ともこの時点では三十代後半なんで、いい感じにおっさんです。
おっさん描くの楽しいよな(笑)。楽だもん。実年齢近いから。
ヴァンパイアバンドの浜警部も描くの楽しいぞ。
原田のお腹にはちゃんと切腹した痕あります。
これもわかる人にしかわかんねえな。
ま、ストーリーには全く関係ないしな。


HEROESの第一シーズンは観終わっちゃったし、エマは完結しちゃったし、仕事の合間の楽しみが減少中。
何かいいことないか子猫ちゃん。
コメント