環屋

オタク漫画家環望のヘッポコBLOGなり。まあ見てって。

本日発売!

2008年04月23日 11時35分54秒 | Weblog
箱館妖人無頼帖ヒメガミ 2巻
講談社マガジンZコミックスより発売!


描き下し10ページも描いちゃったよ!
しかもLOVEい奴(笑)。
本編延々大流血バトルで殺伐としてるから。
表紙も2回色稿リテイク出させてもらっただけあって、かなり奇麗な刷りになってる。
大変満足です。
みんなも手に取ってみてね。
宜しく。

箱館妖人無頼帖ヒメガミ 2巻
コメント (1)

最近の事

2008年04月21日 23時20分19秒 | Weblog
スパロボ感謝祭にいったんですよ。お呼ばれで。
発表されました。スパロボZ。
相変わらずBECK製作のオープニング映像は血潮の滾る出来でしたが、
我が友、杉浦俊朗氏ら作画チーム渾身の戦闘シーンもカッチョよかったっスよ。
まだブラッシュアップの途中という風情ではありましたが、これから時間をかけてテンション高いものを作ってくれること疑いなし。
感謝祭後半ではいつものライブ。
スペシャルゲストで「合体したい」でおなじみAKINOのアクエリオンの主題歌。
歌もうまいがステージパフォーマンスもうまかった。
だがやっぱ一番テンションあがったのはケーシー・ランキンが出てきた瞬間でしたよ!
歌いましたよ!ギター片手に「漂流スカイハリケーン」と「心はジプシー」!!
もうね、俺たち40オーバーファン随喜の涙でしたよ!
隣にいた若い子達はキョトンとしてましたけどね(笑)。
オレらが中高生のころ好きだったテレビや映画の主題歌はみんな彼が作ってた、といっても過言ではない!!
と説教しておきました。
いい感じにほどけたナイスなじいさんになってたなあ。
おどけて即興で二曲ばかりブルースをつま弾いてくれたのにも感涙。
ちなみにオレ葛城ユキが歌ってた「甦る金狼」の主題歌が好き。
もちろん作曲はケーシー・ランキン。

今日仕事をしてたら予約注文してたDVDが届いた。
寺沢武一原作、川尻善昭監督の「MIDNIGHT EYE ゴクウ 」。
面白いんだ、これが。
先月「妖獣都市」とかが入った「川尻BOX」を購入して「川尻度数」上昇中の俺。
みんな観てくれよ。面白いぞゴクウ。
良い子のみんなを置き去りにした完全大人向けアニメ。
009ノ1とか目じゃないぜ。ま、アレはアレで好きなんだけど(笑)。
ゴクウの声が渋くてね。
ちょっと擦れた低く吐き出すようなしゃべり方がカッコいいんだ。
松田重治さんて言う役者さんなんだけど。
あまり聞き慣れない名前だと思いますが、実は日本で生まれた子供なら誰でも知ってる超有名キャラクターを演じてらっしゃる大ベテラン。

このひとポンキッキのムックの声を演ってるのだ。
すごいギャップ(笑)。
でも過去に「ウルトラマン物語」という映画でウルトラセブンの声をあててたりして、俺の中では二枚目役者なんだけどね。
ちなみにこの「ウルトラマン物語」では少年期のウルトラマンタロウを野沢雅子が、ウルトラの母を池田昌子が演じていて、999ファンのオイラにとってはミョ~にソワソワする映画であったことも付記しておく。
いらない?
あ、そう。
コメント