環屋

オタク漫画家環望のヘッポコBLOGなり。まあ見てって。

表紙

2007年07月24日 09時04分29秒 | Weblog
マガジンZ新連載の進行状況はほぼ八割ってとこ。
人物作画は後10ページか。
100って数字も、意識せず黙々と描いてりゃ結構あっさり消化する。

休みの間にマガジンZ表紙用のイラストを書き上げる。
雑誌の表紙描かせてもらうのって漫画家生活20年の間で三回目。
初めてはスパロボマガジン。
ロボットを大量に、しかもカラーで描くのは、ホント大変だった(笑)。


仕事の合間にしつこく時間を作って「スパロボOGs」第一部をクリア。
エンディング・ロールのSPECIAL THANKSの所に自分の名前があるのを確認してご満悦(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

漫画読んで

2007年07月13日 02時19分05秒 | Weblog
あ~。もっと絵が上手くなりたいニャ~。

入江亜紀さんの「群青学舎」二巻を読んで深くそう思いました。
なんて艶かしい絵なんだ。
さらにコンビニでヤンキンに載った余湖裕輝氏の読み切り新作を読んで強く思う。
なんでみんなこんなに絵が上手いんだ!
余湖氏は彼がデビュー当時同じ雑誌で描いていたので、何度かあった事がある。
その頃から兎に角絵とネームが上手かった。
コマ割りのセンスがスンゲー切れてるんだよな~。
大コマの使い方とページをめくらせる間の取り方がダンチに違う。
くそ、他人の上手いネームをみると、これまたちょ~焦るぜ(笑)。

とかなんとかいいながら、読んでるうちに入り込んじゃって、ただの読者になってるんデスけどね。
次の巻出るのいつかなあ、とか(笑)。

そうだ!よつばとの新刊はいつ出るんだ!?
まだ全然先か!?
噂の風香の友人「しまう~」を早くみたい。

ヴァンパイアバンドを描き始めてから意図的に読むのを避けてきたヴァンパイア漫画「BLOOD ALONE」を読んでみた。
おいおい4巻いいとこで終わらせるな(笑)!
淡々としていて心地いい。
ああ、こういうやり方もありだったなあ、と思わされる作風。
でも俺最後は爆発とか血飛沫とかドバドバ描かないと気が済まない口だから、ネタがかぶる事はないとみた(笑)。
これからも安心して読み続けよう。

なんかこうしてつらつら書いてると漫画読んでバッカみたいですよねえ。
実際そうなんですよ~。
何故でしょうねえ。


仕事したくネーからに決まってンじゃん!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四コマ漫画、ネットで公開中

2007年07月05日 19時26分51秒 | Weblog
今月のコミックフラッパー公式サイト用に、フルカラーの四コマ漫画を一本書き下ろしました。

http://www.comic-flapper.com/index.html


今月号の感想をアンケートで答えると閲覧できます。
一ヶ月期間限定。

いつもは大羽快氏が「殿といっしょ」の出張版を描かれているのですが、今回は特別に書かせて貰っちゃった(笑)。
そういう経緯もあるのでタイトルは「姫といっしょ」(笑)。
「殿と」の本編をずっと読まれている人にはめっちゃ笑えると思います。
おれもあの漫画好きなんだよね。
オチはちょいエロですが、ま、気にしない気にしない!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加