環屋

オタク漫画家環望のヘッポコBLOGなり。まあ見てって。

変わった?仕事

2006年09月28日 02時15分20秒 | Weblog
昨日いってた変わり種仕事決まりました。

近代麻雀(笑)!

12月発売号に読み切りで。

今まで麻雀漫画とスカトロ漫画だけは描いたことがない(あ、放尿漫画は描いたかw)、が話の種だったのだが、牙城が一つ崩れた(笑)。

麻雀わかんないですけどいいんですか、と聞いたところ、最近はそういう人にもドンドン描かせているんだそうで。
原作はあちらで用意してくれたのがあって、麻雀シーンもちゃんと補佐してくれるというので、お受けすることに。
ただ原作が麻雀ライターでお話作りは素人さんだったため、内容の整理はこちらに丸投げしてくれるよう頼みました。

打ち合わせ中「ここで主人公がツモられる訳ですよね…」とか「多牌しちゃって…」とかいってたら、担当さんが「まるっきり麻雀知らないって訳ではないんですね。ちょっと安心しました」。
ええ!ある程度はね!「哲也」は全巻、アニメの「アカギ」は全話チェックしてますから!

オタクは身をたすく。
鶴亀鶴亀。

環の闘牌漫画、どうぞお楽しみに(笑)。
コメント

年末に向けて

2006年09月27日 04時01分36秒 | Weblog
この夏は休憩&準備期間ということで、ソコソコのんびりと過ごしてきましたが、
色々種をまいておいたおかげで、だんだん忙しくなりそうです。
連載増やせるかも。
増やしたいニャ~。
うまくいけば、ですが。

忘れちゃいけないヤンコミの集中連載。
さらに事によると今まで全くやったことのないジャンルの漫画も読み切りで
一本やることになるかもしれません。
どれもこれも全部今週中に是非が決まる予定。
ドキドキだなッス。

よく考えたらこの時期に年末のスケジュールが決まってないのってスンゲー久しぶり。
今まで恵まれてたんだなあと実感。

そうそう。
「ヴァンパイアバンド」二巻の発売が早まりました。
多分再来月11月23日。
11月5日発売号のフラッパーに載る原稿が二巻のラストエピソードなのですが、
どうせなら単行本製作も同時進行して、その月のうちに出しちまおうと。
これは俺の方から持ちかけたんですが。
今ならまだ時間あるので。
頑張るダス。
コメント

ハチクロ終わっちゃいましたねえ

2006年09月16日 02時51分29秒 | Weblog
連載開始当初から読み続けて来た作品。
雑誌を移り変わっても追いかけて読んでました。
良い作品でしたよ。
修ちゃん先生が最後に報われたのが何とも嬉しかったにゃ~。
コメント