環屋

オタク漫画家環望のヘッポコBLOGなり。まあ見てって。

さらば超星艦隊!

2006年06月25日 00時35分50秒 | Weblog
終わっちゃったッスよ。
セイザーX。
最後までため息が出るくらい充実した内容だった。
今は何も言えんでゴザル。
途中までとはいえ、この番組に関われたのはホントに幸せだった。
それだけで日本で一番ラッキーなファンだったと胸はっていえるわ。
幼くして天に召された高橋永遠子ちゃんに愛を。

さらば超星艦隊。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日発売!ヴァンパイアバンド!

2006年06月22日 12時37分05秒 | Weblog
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1 メディアファクトリー。
いよいよ発売!
売れてくれ~!(笑)

神野オキナ氏のオビ文が泣かせるでしょ(笑)。
成人漫画以外での単行本はホント久しぶりだから。


みなさん手に取ってね!!
コメント (7)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

POP!!

2006年06月21日 04時09分15秒 | Weblog
ヴァンパイアバンド単行本発売近し!

「とらのあな」など漫画専門店での販売促進用にPOPを作ってもらえる事になり、仕事の合間にその原稿を描きました。



この仕事初めて長いけど、こういうの作ってもらうの初めてなんだよなあ。
ちょっと嬉しいよね。
発売開始したら店に観に行こう(笑)。
ちなみに端っこにいる眼鏡さんは、先月初登場の生徒会長。
今回発売される第一巻には登場しないのですけど、MFの営業さんの強い要望により(笑)描く事に。
つーか、向こうから廻って来たラフ画がすでにあんな感じだった(笑)。
意外なキャラが受けている…。

発売まで後二日。
テンション上がるわ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤンコミ今月号

2006年06月10日 04時27分26秒 | Weblog
少年画報社ヤングコミック今月号に読み切りマンガ
「イエスタデイわんすもあ」が掲載されてま~す。



眼鏡ッ子の変人ちゃんに振り回されるヘタレ君のお話。
変人ちゃんのキャラがなかなかいい感じに立ってくれたので
結構面白く描けてると思います。
是非読んでね。


お昼にビタマンの仕事をしてたら、フラッパーの担当さんから電話。
ヴァンパイアバンド単行本の表紙デザインが出来たので、今から仕事場へ行ってもいいか、とのこと。
なんかテンションが高い。
データで送ればいいのに、と思いつつ、じゃあってんで近所の茶店で落ち合う。
早速!といって担当さんが取り出した色稿。
これがカッコいいのだ。強烈に。
今まで30冊くらい単行本を出してもらったが、一二を争う格好良さ。
担当さん、とりあえず早くこれを見せたくて、飛んで来たらしい。
いや正確にはデザイナーの方に、作家に早く見せて感想を聞いてこい!と言われたとのこと。
しかも画像添付などでは色見がわからないから、印刷したものを直接見せるように!と厳命されたらしい。
自信作なんだなあ。
いやでもその気持ちがわかる出来でした。
というかね。
ワシの作品に関わる人がそこまで入れ込んで仕事をしてくれて、さらにそれをワシに見せるためだけに忙しい中わざわざ飛んで来てくれる人がいると言うのはね、恵まれているなあ、と。

まあ、そういう事が言いたいのです。


カッコいい単行本になりましたから、是非手に取ってやってください。
なおオビの推薦文は朋友である小説家、神野オキナ氏にお願いしました。
この文章がまた泣かすんだ(笑)。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

とり急ぎ告知

2006年06月08日 01時20分27秒 | Weblog
6月5日に発売されたコミックフラッパー、巻頭カラーで掲載中。
またも「このロリ野郎!」と怒られそうな表紙です。ごめんなさい。
今月から新展開!
単行本も発売されるし、目が離せないよ!(自分で言うな!w)

前にも書きましたが、単行本は8ページの描き足し&おまけマンガ付き。
ちょっとお得が売りでござる。
…「ちょっと」と言うところがミソなのね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加